第八章 魔女陣営 対 エデン

第105話 開戦

 現在、既に時間は午後9時を回っている。

 しかし、本部内は厳戒体勢が敷かれたままであった。

 

 元々一人暮らしの健流と姫乃は問題無いが、灯里は実家暮らしという事もあり、友人の家に泊まりに行くと両親に行って、同じく本部に詰めていた。


「・・・まだ、何もないね・・・」


 灯里がポツリと言った。


「まぁな。すぐに動くかどうかもわからねぇし・・・かと言って気も抜けねぇしなぁ・・・」


 健流も頭をボリボリしながら苦い顔をした。


「二人共、今から気を張り続けても疲れちゃうわよ?」


 姫乃は、幼い頃より戦っていた事もあり、このような状況に慣れていた為、少しだけ余裕があった。


 その時、アンジェリカから呼び出しの電話が掛かってきた。

 すぐに執務室に向かう。

 

 すると、その場にはアンジェリカ、クリミア、セルシア、レーアがいた。


「来たね。『神託』が下った。魔女たちはどうやら車を強奪してこちらに向かっているらしい。人数は全部で5人。魔女と黒瀬くん、瀬川くん、それにティアくんと渋谷くんだ。」

「「「「「「!!」」」」」」


 全員が息を飲む。

 

 しかし、その時、レーアが疑問を口にした。


「『神託』で、魔女の事が下るのは初めてじゃない?」


 それを聞いたアンジェリカは苦虫を噛み潰した表情をした。


「・・・ああ、実は、先日魔女が『神託』に干渉しているという話はしただろう?それを排除したので、もう大丈夫だと思った所に、ティアくんと渋谷くんの事があった。にも関わらず『神託』は無い。おかしいと思って、三上さん経由で確認して貰ったんだ。そしたら、どうも神の精神になんらかの侵食がなされていたらしい。それを三上さんが排除した事で、魔女の行動がわかるようになったみたいだ。今日まで無かったのは、魔女が異界に居たのでわからなかったという事だ。」


 アンジェリカの言葉は全員に衝撃を与えた。

 魔女が、神にすら干渉する協力者を持っているという事もそうだが、神を治療?できるという龍馬の事もだ。


「・・・スケールが大きすぎてなんと言ったら良いのかわかりませんが・・・その、三上という人は本当に人間なのですか?」


 まだ面識の無いセルシアが首を傾げながら言う。

 すると、既に面識のある人間は考え込む表情を見せた。


「えっ!?そこ迷うところなんです!?」

「・・・まぁ、種別は人間で間違いない、と思う。」

「・・・」


 アンジェリカが代表して答えると、セルシアは微妙な顔をした。

 だが、アンジェリカのパンッ!!という柏手で、空気は戻った。


「雑談はここらで終わりだ。私達は、これよりこのメンバーで魔女を迎え撃つ。このままここで迎え打てれば最高なんだが、ここは市街地だ。巻き添えは困る。だから、こちらから襲撃する。奴らは車で移動している。現在もそれは神が把握している。奴らの進路とこちらの位置を考えて、襲撃する場所は・・・」


 そこは、愛知県と岐阜県の境界線くらいにある山中だった。

 

「さて、これよりここにいる全員でヘリに乗って先回りする。残りの者はバックアップだ。他にテロを起こされる可能性も捨てきれない。後詰のメンバーは襲撃地点に向かわせる。いいね?」


 アンジェリカの号令により全員が襲撃地点に向かう。

 




 襲撃地点に着き、全員がヘリから降りる。

 打ち合わせはヘリの中でしっかりと行った。


「みんな良いかな?これからの魔女との戦いは激戦になるだろう。だが、私も含め全員必ず生き残ろう。そして、その中には、黒瀬くん達や、ティアくん達も含まれる。難しいかもしれないが、なんとか生かして捕らえて欲しい。」


 アンジェリカの言葉に全員が頷いた。


「(光・・・充・・・絶対助けてやるからな!!)」


 健流の拳に力が入る。

 その手を左右から伸びた手が包んだ。

 

「絶対助けましょうね。」

「大丈夫よ!あたしの勘がそう言ってるもん!!」

「・・・姫乃、灯里、ありがとな!絶対助けるぞ!!」


 そんな三人を見て微笑んだ後、レーアとクリミアもお互いに目を合わせる。


「レーア、死ぬなよ?」

「クリミアもね。」

「私は死なないよ。これからもアンジェリカ様に仕えないといけないからな。」

「・・・あなたはブレないわね。でも、そうね。私もこの戦いが終わったら、ちょっとは自分の幸せも考えてみようかしら?心配事もなくなったしね。」


 レーアの心配事とは、姫乃の行末の事だった。

 健流によって懸念は解消された為、このような発言になったのだ。


「ほう・・・確か、レーアの好みは年下で男らしい子だったな。」

「そうなの!年下なのに男らしいってのがギャップがあって良くない!?出来れば照れ屋が良いわね!!迫ってドギマギしてるところなんて最高!!」

「・・・私もたいがいだと思うが、レーアも結構なものだな・・・」


 アンジェリカとセルシアもまた話合っていた。


「長・・・渋谷さんとティアさん・・・絶対に助けましょうね!」

「ああ、君は渋谷くんと同じで、ティアくんに育てられていたからね。君にしてみれば兄と母を助けに行くようなものか。」

「そうですね・・・あるいは、父と母、かもしれません。」

「そうか・・・絶対に助けよう。」

「ええ!」


 こうして、30分程たった頃だった。

 アンジェリカが突然表情を変えた。

『神託』が下ったのだ。


「来るぞ!!」

 

 道路上を見ると、一台の車が近づいてくる。

 他に車は無い。


「クリミア!」

「はい!!」


 クリミアの異能、それは『風力操作』だ。

 彼女は拳を引き絞り車に振り抜く。


「はっ!!」


 すると、砲弾の様な風が、車のボンネットに直撃した。

 爆発する車と、中から飛び出してくる人影5つ。


 全員着地すると、その中の一人が口を開いた。


「あらあら・・・アンジェリカちゃんじゃないの。お久しぶりね?」

「魔女・・・お前は今日終わらせる。」

「うふふ・・・出来もしないことを言うのも相変わらずねぇ。それに・・・そこにいるのは大和健流くんね?お久しぶり。」

「・・・てめぇ!光と充を返せ!!」

「あら?二人は自分の意思でついて来たのよ?そうでしょう?」


 そう魔女が言った時だった。

 人影が二人後ろから出てきた。


「久しぶりね健流!会いたかった!!」

「健流・・・」

「光!充!」

「・・・そこにいるのは泥棒猫の姫乃と灯里ね・・・ちょうど良いわ!あなた達を殺して、健流を私に返して貰うわ!!」

「ヒカリ!そんな奴の所にいたら駄目!戻ってきて!!」

「・・・光・・・」 

「うるさい!あんた達さえ・・・あんた達さえ来なければ・・・!!健流は私のものだったのに!!!」


 憎悪で表情を歪ませ二人を睨む光。

 それを辛そうに見る姫乃と灯里。


「充・・・」

「健流・・・」


 健流と充は視線を合わせる。

 

「渋谷さん!ティアさん!!」

「セルシアか・・・悪いな。」

「・・・セルシア、引きなさい。母上を困らせないで。」

「そんな!?」


 セルシアは、ティアと渋谷の言葉にショックを受けた。


「・・・相変わらず趣味が悪い。虫唾が走る!!」


 アンジェリカが犬歯をむき出しにして叫んだ。


「そうかしら?そういうあなたこそ、どうやってわたくしの行動に気がついたのかしら?」

「誰が言うか!!」

「そう・・・じゃあ始めましょうか!殺し合いを!この辺りを焼け野原にしながらねぇ!!」


 魔女が叫んだ時だった。


「そうは行かないよ。」

「!?」


 突然の声に魔女が驚く。

 しかし、すぐさま全員の足元に巨大な魔法陣が展開された。

 そして大きな光が周囲を包む。


 光が消えた後には誰もいなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る