応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第8話への応援コメント

    新作読ませて頂きました!((念のために、壁を背にしながら)
    相変わらずのドタバタの最中、文章のどこで切っても突っ込みどころしかないという凄まじさに圧倒されてます!
    ポムのやることだから…とある程度の覚悟していたのに、のっけから拷問という不穏当でありながらも理にかなっている手段を提案するわ、サブクエストの強烈夫婦もサモラも手なずけるわと、なにもかもが予想の斜め上すぎいいいいいっっ!!!デス!!!!
    ポムの愛が、骨身、五臓六腑、脳のニューロンの一本一本までまで注入されていく……。

    ……それにしてもサイラスは、なぜこうも不憫で、尊い犠牲になる姿が似合うのだろう……。

    作者からの返信

    あらあら、うふふ♡たくさんのハートマークを惜しみなく注いでくださり、どうもありがとうございますぅ♡なんなら、愛だけではなく生命も惜しまず捧げていただいて構いませんのよぉう♡♡♡
    おっとっと……執筆中は脳内にて同居していたポムの人格には、ここいらでお引き取り願いましょう(笑)

    羽地6号様も概ね言い当てておられますが、今回の影の主役はサイラスです。実は、サイラス役の千葉繁さんが、以前出演された某アニメにて演じた雑魚敵への熱愛を語るインタビュー記事をたまたま目にしまして、(「あべし」、「ひでぶ」、「強敵と書いて友と読む」……等々で根強い人気を誇るあの作品です)、これはオマージュとして取り入れたいと考えるに至りました。
    そして、「雑魚敵への熱愛」を私なりに消化して昇華したところ、「尊い犠牲」の役割を担ってもらうこととなりました。
    強いキャラだからこそ尊い犠牲となっても輝けるのですわぁ♡……と、私の脳内にポムが言い残した……ような気がします。

    次回作がいつになるかは分かりませんが、ポムが自治寮にいるという身勝手な設定は再利用するかもしれません。その際は、壁を背に逃げ惑う他の住人と、自治寮の壁くらい貫通する注射針を使って、ポムがスキンシップに勤しむかもしれません。お楽しみに(笑)

    実は本作のタイトルは、「ルージュの伝言」のもじりなんです!……というのは、言わないと伝わらない気がしますので言い添えつつ、改めましてお読み頂きありがとうございました。