アイテムカタログ




終わった。ポイントは全て使い切ったぞ。


俺が交換したものを発表していこう。選んだのはこいつらだァ!



人形邸パペットハウス 50000P

量産所りょうさんじょ 15000P

・【能力移行アビリティムーブ】10000P

拝敬剣ビリーソード 10000P

・ギフト(コモン) 1000P

・56ペオ 56P



10000P以上消費するのはどれも効果がすごいものだった。


中でも50000Pもする人形邸は即決したな。


どうする?下から説明するか?それとも上からか?


俺は誰もいない部屋で耳に手を当てる。バカみたい。


俺は美味しいものを最後に食べる派だから下から行こう。


56ペオは1ペオ1Pだったから交換した。はい次。


ギフトはまだ開けてない。いまからオープンしていくぞ。


(コモン)というのはレア度の上限だ。エピックまでならあった。


さあさあ、何が出るかなー?


ポンという効果音とともに出てきたのは歯車だった。


いらねー。どこで使うんだよ歯車なんて。


まあここまではどうでもいいものだから別にいいや。


次は剣を紹介しないとな。何となく名前から想像できるか?


無理?分かった。詳細見せるわ。



━━━━━━━━━━━━━━━

【拝敬剣】:★★★★☆

生産者:なし

装備者:ネジュ


耐久:50,000/50,000


付与:【攻撃力変化こうげきりょくへんか】【断罪執行だんざいしっこう

   【味方支援みかたしえん】【耐久軽減たいきゅうけいげん

   【自動回復じどうかいふく】【戻主れいしゅ


太古導く者が持っていたとされる剣

崇拝する者が多いほど攻撃力が上昇

所持中、崇拝する者の能力値が上昇

━━━━━━━━━━━━━━━



はい最強。なにこのぶっ壊れ武器。俺が持ったらマジ最強じゃん。


ぶっ壊れだけど耐久高いし、【自動回復】で壊れにくい。


あと【戻主】は投げても俺のもとに戻ってくるスキルだ。


この剣があれば俺も少しは強くなれると思う。多分。


あとこれ見た目が超かっこいい!


純白な十字架の剣で、持ち手は青と金になっている。


あいつらが帰ってきたら自慢してやろう。


防具も交換したかったが、これ!というものがなかった。


ウェマーかミュランにそのうち作成してもらいたいところだな。


次は【能力移行】ってスキル名の説明だ。


これもなんとなく想像できると思う。そして多分その効果で合ってる。


俺がDEXに振っているのは理解してるよな?


その振った能力値を別の能力値、例えばSTRに変換できるのだ。


これもヤバい。交換ポイントもっと上げてもいいのに。


つまりだ、俺のDEXは500弱あるわけだからSTRがその値になる。


しかも消費MPが破格の50!


あたまおかしいわ。あたおかだよ。あたおか。


でも戦闘するとき以外は使わないだろう。


そしてこれから紹介するのはアイテムなのか怪しいものだ。


まず量産所。俺は人形を作成して量産するから選択した。


しかし狭いところでは使えず、それなりの広さが必要だとか。


どのくらいのスペースなのかは試してないから知らん。


そして最後だ。


もうな、人形と付いてたら交換しちゃうだろ。なぁ?


人形邸だが、これは説明を読んで理解するまで時間がかかった。


だから俺なりの解釈で説明しようと思う。



その1。人形邸とは、人形使いだけが使用できるもの。


その2。人形邸では自分の作成した人形が動き出す。


その3。居住する人形に合わせ、使いやすい設備に変化する。


その4。人形邸は1度設置したら動かせられない。



こんな感じだな。その2は【命灯】がある俺には関係ない効果だ。


使いやすい設備に変化する。これもいまいち分からん。


トヨだと料理部屋になるってことか?あ、あいつは喫煙所だな。


最後の動かせれない。このことから軽い気持ちで設置してはいけないことか分かる。然るべきときにとっておこう。



━━━━━━━━━━━━━━━

職業:神父がレベルアップ

第三職業が選択可能です

━━━━━━━━━━━━━━━



およ?神父がLv20になったってことか。統括者になれっかな?




━━━━━━━━━━━━━━━

職業:卓越者たくえつしゃを選択しました

━━━━━━━━━━━━━━━




まだなにか足りなかったため統括者にはなれなかった。


そんな俺が第三職業に選んだのは卓越者だ。


これ、イベントで2位と大差をつけたから選択できたんだよなぁ。


俺、2位と大差つけてたの?初耳だよ?ちゃんと言っといてよ。


卓越者は自分のステータスが常時アップするという効果だ。


Lv1の状態で全ての能力値が+100されている。


もし仮にLv2で+200ならもうアレだよ。


ふっ、このイベントをきっかけに俺は強くなるのだ!


ま、強くなったところで結局することは変わらないけど。


「暇だし1体人形作成するか」


急にそう思った。理由は知らん。なんか作成したくなった。


マスプがいないから成長型人形は無理だな。


高級調薬セットがあるからそっち関係の人形にしよう。


「“工房”&“人形作成”」


医師、薬剤師、研究員などなどいろんな職業があるが、俺はこの職業に共通点があると思っている。イメージだけどな。


それは!全員白衣を着ているということだ!


ということで服装は白衣で決定。


俺が作成するんだ、俺の自由にさせてくれ。


性別は男にしようと思う。ダラワでは男の方が多くなるかも。


ボス戦で男の頼りなさが浮き彫りになったからな。


医師や薬師は眼鏡もかけている気がしてきた。実際、似合うと思う。


うん、やっぱり似合ってる。顔作成してないけどかっこいい。


髪は緑色のナチュラルマッシュとかどうだ?


目は俺と同じ黒でいいや。あれだな、ウェマーの反対だ。


俺すご!思わず自画自賛しちまったぜ。


それぐらいイケメンに作成できた。


じゃあ早速【命灯】していこうか。


「到着だピョン!」


お、トゥイスが帰ってきたわ。


「おつかれ、シェとかは?」


「ここにいるネ!」


ボスウルフを攻略してきた俺の人形たちがシェのあとに続く。


「お疲れ様。キーデだけ姿が見えないんだけど」


生産組のミュランやトヨはいるのに、キーデがいない。


「キーデは、配下の猫人も連れてこれるように頑張るらしいのだ」


なるほど。キーデちゃんとリーダーしてるわ。


あ、忘れてた。俺の剣を自慢するんだった。


「なあおまえら、これ見てくれよ」


ウェマーが1番目を輝かせてるな。いいだろう?


あっ!こらトゥイス!振り回すんじゃない!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る