〜Summon*Rider*System〜

d雷⊙人⊙風b

第1話 テストプレイ・ジジヌキ

オレの名前は『乗継翔のりつぎ しょう

有名ゲームクリエイターを数多く排出してきた専門学校の1年生だ。

入学してから3年間で、この学校で取れる全ての単位を取得した。

ん? おかしな言動があったかな?

今はいい。 聞き流しておいてくれ。

今ようやく自作ゲーム機とゲームプログラムが(ひとまず)完成したところだ。


オレ「先生! よーやく、よーやく完成しましたぁ!」


先生「おお! 乗継くん。 この4年間、長かったなぁ〜」


出板でいた「乗継同輩、テストプレイしても良いすか?」


梅渡ばいと「私もプレイしたいなぁ〜」


女神めがみ「ワテにもやらせ〜な!」


オレ「構わないけど、ゲーム機装着してくれないと動かないよ? それに、動いたとしても……」


みんなのせがむ視線に圧され首筋に貼るタイプのゲーム機を2枚ずつ渡した。


出板でいた「コレが、ゲーム機? 随分と斬新なことしましたね。 まさかゴーグルやコントローラーも無しとは……」


女神めがみ「首に貼った訳やけど、コレから…… !?!?」


3人「「「うわぁッッ!!」」」


【〜Summon*Rider*System〜】


先生「どうした!」


梅渡ばいと「目の前に文字が出てるんです。 サモン、ライダー、システム?」


オレ「そう。 オレが追い求め探究し掴んだモノ。 それ即ち、ゲームの現実化! 名はオレの本名から採って 【〜Summon*Rider*System〜】」


出板でいた「先生、オレ、これまでゲーム色々手を出してきましたけども内容見てないだけで超絶鳥肌立ちまくりすわ!」


梅渡ばいと「早速プレイしたいんですけど、その、コレ説明無いと動かし方、さっぱり分かりません。 残念ながら直感的に操作出来る現代のゲームからしたら、、、いずれ廃ります」


オレ「ノンノンノン梅渡ばいとさん。 オレはシステムについてもしっかりと拘りぬいていてNumber.1の天下をトる気でいるよ」


梅渡ばいと「でも、だったらどうやって……」


オレ「このゲームは基本的に全てのゲームプログラムに対応させているよ。 その状態で、、、 ふむ。コレでいいか」


女神めがみ「と、トランプ〜?!」


オレ「5人でジジヌキしよう。 先生もっ」


先生「ん? ああ。たまにはシンプルな真剣勝負もいいかな」


〜ー・ー〜ー・ー〜ー・ー〜ー・ー〜ー・ー〜

ココから真剣な勝負が始まります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る