第92話 悪夢に囚われた

エステルちゃんの苦しそうにゃ声が漏れる。


「パパ、パパ。

 あたし、あたしはバケモノなんかじゃない。

 信じて!」


バケモノ?!

ライールさんがエステルちゃんをバケモノ扱いしたコトが有るって言うの?

嘘でしょ。

信じられにゃい。

ライールさんてば、エステルちゃんを猫っ可愛がりして。

甘やかし放題。

船旅で逢えにゃい時間の分、家に帰ってきた時はたっぷり愛情を注いでるわ。

そんにゃライールさんがムスメにバケモノにゃんて言葉を放ったとは思い辛い。

にゃにか幻覚を見せられてるんじゃにゃいかしら。


わたしはエステルちゃんにくっつく。

黒猫の柔らかい身体をピッタリと寄り添わせ。

少女の心臓にわたしの額を擦り付ける。


「みゃー」


エステルちゃんの身体がピクっとする。

一瞬前まで心臓が早鐘を打つように動いていたんだけど。

少しづつ静かににゃってくるよう。



「あ、ああああああ!」


だけど、エステルちゃんはまだ苦しそう。


にゃにを考えてるの?

わたしに少しだけ見せて。



そう思った途端。

わたしの意識は吸い込まれるように何処かへ連れ去られた。



そこは暗い空間。


小さい幼女が泣いている。


「パパ、パパ。

 何処行っちゃったの?」


「ダメよ、エステル。

 泣かないで。

 パパは砂船乗シンドバットりなの。

 お仕事なのよ。

 しばらく帰ってこないわ」


「……いや!

 じゃあ!

 あたし砂船乗シンドバットりになる。

 それでそれで。

 あたしパパと一緒に船旅をするのよ。

 そうしたらいつも一緒だわ」


そう言うエステルちゃんの身体は少しだけ成長している。

さっきまで立つのもやっとと言った小さな幼女だったのだけど。

もう一人で幼稚園に通えるくらいね。

だけど、誰かの声がする。


「ダメよ、エステル。

 女の子は砂船乗シンドバットりにはなれないわ」


「どうして?!」


「どうしてもよ」


ヘレーナさんの声に少し似た声。

けれど声は冷たく歪んでいる。

本当のヘレーナさんの声はもっと優しい。

エステルちゃんへの愛情が詰まった声。

今響いてる声にはそんな愛情は一欠けらも感じられない。



「アンタ、生意気ね」


また別の声がする。


「白い肌、フーンキレイじゃない。

 だけどこの国には似合わないわ」


「なんで、なんで肌が白いだけでナマイキなのよ」


「この砂の国には似合わないからよ。

 アンタ、ホルムスの住人じゃ無いんでしょ」


「そんなコト無い。

 パパは元エウロペの人だけど。

 現在じゃホルムスの砂船乗シンドバットり」


「へー。

 そのパパってのは何処にいるのよ?」


「……それは……」


「へー、いないんだ。

 ずっと帰ってこないのー?

 フフン、ホントはアンタのコト好きじゃ無いんじゃないの?

 だから帰ってこないんだわ」


「……違うもん……

 そんなコト無い……」


「でも……パパはいないんでしょ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る