第27話 エステルちゃんの腕の中

「17体のアンズーだと!」

「一体全体何が有ったんだ?!」


護衛団の人たちはみんなザワついてる。


もちろんわたしの仕業よ。

森で一端エステルちゃんと別行動を取ったわたし。

森の奥に向かって、見かけた鳥の魔物ダェーヴァを全員ぶっ倒したの。

必殺のねこジャンプしてからのねこパンチにねこキック。

当たるを幸い、魔物ダェーヴァをみんな薙ぎ払っってやったわ。


だってだって。

あのアンズーってば。

エステルちゃんに傷を付けたのよ!

許せるワケにゃいじゃにゃい!

嫁入り前の美少女の大切な肌にケガさせるにゃんて。

にゃんてヒドイ魔物ダェーヴァにゃのかしら。

放ってはおけにゃいわ。


はっ、いけにゃいいけにゃい。

興奮しすぎちゃダメね。

さっきの美少女美少女言っていたトーヤーさんみたいににゃっちゃうわ。

誤解しにゃいでね。

わたしはエステルちゃんを孫のように思ってるの。

ヘレーナさんが娘みたい、その子供のエステルちゃんが孫ね。

大切な家族よ。

傷つけるモノは許さにゃい。


鳥の魔物ダェーヴァは手加減にゃしにぶっ倒したわ。

分かり易いように街の近くに積み上げておいたの。



「良く分からんが、危険はもう無いな。

 ならばよかろう、めでたしめでたしだ」


団長が締めるわ。


「みんな、アンズーの死体を運び込め。

 貴重な食料だ」


えーっ、ぶつぶつ言いにゃがらも護衛団の人たちが魔物ダェーヴァを運んでいく。


エステルちゃんが手伝うには重いわね。

もう、帰りましょ。

わたし今日はたくさん動いたから疲れたわ。


「あらっ、男爵。

 お迎えに来てくれたの」


みゃーとわたしは挨拶してエステルちゃんの腕に飛び込む。


「あらっ、眠っちゃった。

 良いわね、みゃーは平和そうで。

 私なんて大変だったのよ」


エステルちゃんがおはにゃししにゃがら、家へと運んでくれるわ。

わたしはその腕のにゃかでお昼寝。

そろそろ夕方。

陽射しは陰って来るけど。

エステルちゃんの胸のにゃかは温かい。

幸せにゃの。



こうしてエステルちゃんは試験に合格したけど。


わたしには次の日、試練が訪れるわ。


「母さん、すごいお肉の量!

 どうしたの?」

「トリ肉よ。

 市場に新鮮なのがすごく大量に出回ってるの。

 たくさん仕入れられたみたい。

 安くていっぱい買っちゃった」


ヘレーナさんはご機嫌でいい笑顔。


「はいっ、みゃーにもあげるわね」


ヘレーナさんが差し出してくるわたしの今日のご飯はトリ肉。

焼いたトリ肉がたくさんお皿に盛られてる。


「ご馳走よ、確か猫はトリ肉も好物って聞くわ」


ヘレーナさんはニコニコしてるけど。

大量に出回った新鮮にゃトリ肉?!


これって……

もしかして……

トーヤーさんは食べられるって言ってたけど。

ライオンの頭をした鷲、ゲテモノ。

いやーん。

ヘレーナさんの手前、食べにゃきゃダメかしら。

逃げちゃおうかしら。

困ったわー。


第一章 終わり



















ここまで読んでくれた皆様、ありがとうございます。

くろです。


ここで第一章終わり。

連続投稿一度ストップ。


明日から別のお話投稿予定なのです。

エステルちゃんの話は別作品がひと段落してから、第二章投稿します。


『駆けろっ! 戦国っアイドルッ!!』

現在のところ、10話で一区切り予定。

なので、1月7日から1月16日まで


興味を引かれた方は読んでくれると嬉しい。

くろが喜び庭駆けまわります。


『くろねこ男爵の冒険』とは全然ノリの違う話なので無理に読まなくてもいーですよ。

くろねこのわたしちゃんの続きが読みたい方は1月17日までお待ちください。


二章もドンドン面白くなるハズ。

多分。

おそらく。



にゃーっはっはっは。

みんな大好き、ネコミミ好き一億人のアイドル、バステトちゃんよー。

少しだけ次回予告なのよー。

期待しなさい、なのよー。


うそっ、この少年わたしの動きを完全に読んだ。

ねこの動きなんて人間が付いて来れるモノじゃないのよ。

「ふふふっ、小さいのにすばしっこい猫ちゃんだね」

「ええっ、男爵を抱きかかえてる。

 わたしや母さん以外の人には簡単に抱かれないのに」

「なーによ、可愛い新入りの少年が居るかと期待して講師引き受けたのよ。

 女の子だけじゃない、サギだわこれって」

「先生、少しお聞きしたいコトが有ります……」


さて護衛団、少し紹介編お楽しみに、なのよー。

アレッ、バステトちゃんの出番はまだなの?

おかしくない?

バステトちゃんが出ないと話始まんないわよー。



とゆーコトで、予告でした。

バステト様、ありがとうございました。


2022年くろは『くろねこ男爵の冒険』と別作品、交互に投稿していく予定なのです。

本当は『くろねこ男爵の冒険』は毎日投稿しつつ、たまに別作品も投稿していければベストなのですが。

本業会社員のくろ、今年は本業も忙しくなりそう。

そこまでは手が回りそうにありません。


中心は『くろねこ男爵の冒険』の予定です。

この話はかなり長編になるハズなのです。

読み手に止めろと言われない限り、長く書き続けるつもり。

なので多少なりとも気に入っていただけたなら、お待ちください。

必ず続きは書きます。


次回、1月17日 投稿予定です。


ではでは。

くろでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る