第198話○早緑美愛公式チャンネル定期配信第二回後半戦

「もうね、今日はいろいろと話したいことがあるんですよ!だからもう次いくからね!じゃあ、次の話題!えーと、3月のライブですが、詳細がまとまりました!なんと当初発表していた有明での3Daysに加えて、追加公演として、大崎が渋谷に建てている渋谷シアターアリーナでの公演も決まりました!年明けから先行予約が次々と始まっていきますので、まずはこちらを見てね!」


 あらかじめ作ってくれていた動画が流れる。これまでのライブのダイジェストも上手く組み込みながら期待を煽る感じになっていて、見ているだけでも楽しくなってくる。大崎エンターテインメントの人たちはこういうのを作るのが本当にすごいよなあ。そして映像の最後まで来たところで「もしかしたらライブの様子が家でも見られる!?詳細は後日発表!」って書いてある!?ええっ、私、聞いてないんだけど!あっ、Vが終わる。


「そんなわけでライブのチケットに関する詳細発表でした!実はこの配信が始まるタイミングで私の公式ホームページが更新されているはずです。詳細はそちらを確認して下さいね!えーと、それで、最後の方にライブが家で見られるって書いてあったけど、私その話聞いてないですよ!?えっ、そんな予定あるんですか?」


 運営コメント〈あります!早緑さんにもまだ内緒です!〉


「ええっ!?出演者にも内緒なの!?私が驚いてるのが演出だと思った皆さん。これ、本当に知りません。ちなみにいつ発表とかも?あ、まだなにも言えない。判りました。じゃあ待つしかないですね。」


 なにするんだろう?後日、配信とかするのかな?あ、次の話をしないと。まだまだ話したいことがある!


「では、気分を変えて次の話題です!いよいよ明日は紅白歌謡祭へ出場します!最初に話をしたように今日はリハーサルをしてきたんだけど、すごい細かくリハーサルするんだね。歌番組とかでもあそこまで細かく確認するケースって知らないからビックリしちゃった。あっ、お祝いのコメントありがとう!デビューから2年でまさか紅白出られるとは思ってなかったんだけど、これも応援してくれるみんなのおかげです。いつも本当にありがとう!」


 そう話して、頭を下げる。頭を戻すと目の前のスタッフさんがカンペを出す。


「えっ?ここでお祝いのビデオメッセージがあるんですか?今日はなんか聞いていないことばかりなんですけど、とりあえず見てみましょう。」


 誰のメッセージ……えっ!


『皆さん、こんばんは。鶴本ランです。美愛、婚約と紅白出場おめでとう。両方ともメッセージでは送ったけど、改めてね。婚約はまだだったのね、という感じだから、それよりも紅白ね。今年の紅白に出る大崎のアイドルは美愛と私だけなので、本当に楽しみ。初出場って緊張でガチガチになるか、何年も出ていたかのように泰然自若としているかのどちらかだけど、美愛はなんか泰然自若としてそう。皆さん、それも楽しみにして下さいね。そろそろ時間も来たのでこの辺で。皆さん、大晦日は美愛だけじゃなく、私の歌も楽しみにお待ち下さい。それでは、鶴本ランでした。おやすみなさい。』


「……ええっ!?鶴本さんですか!?えっ、これいつコメント録ったんですか?」


 運営コメント〈昨日、自主レッスンで事務所へいらしたところをお願いしたそうです!〉


「それって、紅白の自主レッスンじゃないかと思うんですけど!?鶴本さん、貴重なお時間を申し訳ありません!もう、今日はビックリすることばかりだよー。見て下さっている皆さんを突然の婚約発表で驚かせてしまうなあ、と思っていたら、鶴本さんにまで『まだだったのか』といわれるレベルでみんな驚いてなくて、むしろ私ばかり驚かされてますけど、あと一つ今日はお知らせがあります!紅白のあと、『去る年翌く年さるとしよくとし』があって、そのさらに後にやっている年明け最初の恒例番組、『正月いきなりきだまきし』に出演が決まりました!新年最初からいきなり皆さんに姿をお見せ出来ます!紅白が終わって、そこから両国の横網国技館に行くので、番組の途中での出演になりますが、良かったら、ぜひそのまま見て下さいね!えっ、またメッセージ?今度はどなたですか?えっ、まさか、きださんとかはないですよね?あ、それはない。じゃあ、とりあえず、見てみましょうか。」


 もう今日はなんか驚かされてばかりだよ。……ええっ!?ちょっとまって!なんで?!


『配信をご覧の皆様、初めまして、澤田さわだ勝政かつまさと申します。大崎エージェンシーで代表取締役社長を務めております。早緑美愛さん、雨東晴西さん、このたびはご婚約おめでとうございます。ご両家におかれましてはいつもお二人の活動にご配慮いただきまして、誠にありがとうございます。弊社としてもますますお二人の活躍を期待しております。早緑さんは今年は紅白出場も決まり、来年はますます飛躍していく年になることでしょう。雨東さんもせまじょ本編のほか、外伝の出版も決まり、私も読者として楽しみにしております。せまじょのWeb連載の展開が最近思いもよらない方向に進んでいて、更新が待ち遠しい日々です。それにしても先生の書かれる文章は大変にリアリティがあって引き込まれます。私などは単行本一巻をたまたま書店で見つけまして、そこから入ったのでまだまだ新参者という感じですが、直近の更新などもますます混迷の一途をたどる情勢に毎回驚かされるばかりです。ここ数回は、聖女オリーブが孤立したままダンジョンの奥に閉じ込められてしまっていて、このままだと魔の使いを倒すことができないので、状況的に極めてまずい状況にあると思うのですが、打開の策はあるんでしょうか。現状だとダンジョンの奥にいるとされている大ボスまでたどり着くことなく、撤退するしかなく、その一方で撤退してしまうとオリーブの救出もままならないわけで……えっ、長い?話しすぎ?えっと、と、とりあえず、お二人の今後の活躍に期待するとともにファンの皆様のご支援を引き続きお願いするものです。澤田勝政でした。今後も大崎エージェンシーのタレントへの応援よろしくお願いいたします。』


「……えっ?社長、せまじょのかなり熱心な愛読者なんですか?」


 運営コメント〈実は私もいま初めて知りました〉

 運営コメント〈同席していた社員が全員驚いていたそうです〉


「あっ、固まってる。ああ、今日、調整室の方に雨東さんがいて、この配信を見ているんですけど、見事に固まっています。いや、これ、固まるよね。なるほど、社長がコメントを下さったのはそういうことだったんですね。」


 運営コメント〈夕方、配信の準備をしているときに突然スタジオへ社長が来て〉

 運営コメント〈お祝いのコメントを出させて欲しいということで収録したとのことです〉


「えっ、社長がわざわざスタジオに来たんですか!?雨東さん、まだ固まってますけど、気持ちはわかる。いや、今日は、婚約発表をしたので、全体的にしっとりとした感じで行こうかと思ってたんだけど、無理だね、これ。終始驚きっぱなしで、衝撃の時間。まあ、こういう回もあってもいいですけど、たまには。毎回はやめて下さいね。心臓が持ちません。あ、みなさんもコメントもありがとうございます。いや、みんないうとおりだよ。もはや、私たちの婚約の話より鶴本さんとか社長とかがビデオメッセージをくれた方が衝撃だよね。ちなみに大崎の社長を初めて見たっていう人、コメントでカタカナのノって書いてみてほしい。」


 スマイルの画面もMeTubeのコメント欄も「ノ」で埋め尽くされた!


「……やっぱり、多いよね。しかもまさか雨東さんの大ファンとか。あっ、雨東さんが復活した。いまの感想をマイクで話して欲しいな。スタッフさん、準備できます?あ、できる。いや、嫌がらないで、話してね。もう声出し解禁したんだから大丈夫だよ。」


『雨東です。ちょっとなんといっていいか判らないですが、社長、ありがとうございます。今後の展開も楽しみにして下さい。早緑さん、これでいい?』


「はい、OK!生で話をするのも初めてだね。コメントがまたイケメン声って埋まっているよ!機会があったら雨東さんに声だけゲストで出てもらうのもいいかもね。あー、コメ、いいね。へべすとかいろはとかに相談して、VTuberデビューもありかも。」


 ちなみにこのコメを拾って話をしてってカンペが出た。大崎としては、ここでネタ振りしておくと後の話が楽になるもんね。太田さんがこっち見て頷いているから大丈夫そう。


「雨東さんと私は同じマネージャさんなんですけど、マネージャさんにも話して……雨東さん、首振ってもダメだよ。へべすといろはには相談しちゃうからね。」


 もう決定事項だから本当は振ってないと思うけど、そう見えたからアドリブしちゃった!


「あっ、そろそろ時間ですね。告知はもう全部済ませたので、私からは明日の紅白ときださんの番組をぜひ見て下さいっていうことをお願いして、今日は終わろうと思います。次は何もなければ1月31日20時から配信します!ライブに向けての初出し情報とか流せるかな?何かあるといいな。なければなにしよう。ゲーム実況?やったことないけど、面白そう。考えてみますね。それでは、お相手は早緑美愛でした!じゃあ、みんな良い夜をー!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る