第106話 ダンジョン?

 建物の中に入った、メンタンビンはびっくりした。

中が明るく、窓にはガラスが入ってる、我が王都においても立派な建物の部類だろう。


 案内されるままに着いて行ったら、食堂みたいなところに来た。


 「こちらのテーブルにお掛けになって、お待ちください」

「いますぐ、冷たい飲み物と、おなか減ってるようでしたら、食事お持ちしますが」

 

 「ああ、腹も減っているので、食事も全員分頼む」


 やがて、パーティの前に、ガラスのコップが置かれ、

その側には透明な容器に入った何かが置かれた。


 すぐに、身綺麗な子供たちが料理を運んでくる、

テーブルの上には、結構な量の食事が並ぶ、ダンマスが戻ってきた。


 「ラムレッグのローストトマト風味」「野菜たっぷりミネストローネ」

 「デミグラオムレツ」「サラダ」「パン」「チーズケーキバー」「クレミア」が用意された。


 「お飲み物はなんにします、アイスコーヒー、アイスティ、アイス緑茶あります」

俺達は、各自注文したら、なんか樽に入った氷をコップに入れて注がれた。


 え、南国で氷?しかもガラスのコップじゃねえか、

しかも飲んでみると冷えていてうまい。


 俺達は、料理に手をつけた、その瞬間全員が顔を見合わせた。

うまい、こんなうまいもの初めて食った、肉はやわらかく、ソースが絶妙。


 横から若い女から声が掛かった。


 「あら、ローストビーフじゃないんですか?星野さん」


「やめてくださいよ、お嬢様、ローストビーフ出したら、

またエリクサー出さないといけないじゃないですか」

と2人で笑い合っている。


 「なんだ、このダンジョンは、ローストビーフというモンスターを倒すとエリクサー出るのか?」


 「お代わりできますので、欲しいものがあったら言って下さいね」

俺たち全員がお代わりをお願いした。最後にデザート?とかいう甘味が出てきた。


 王侯貴族でも、食えないような物が出てきた、めちゃくちゃうまい。


 最後に出てきた「クレミア」とかいうのがでたときは、驚いた、

なんで、南国で、冷たい菓子があるんだ。


 うちの李 影なんかは、この仕事終わったら、ここを本拠にしようとか言い出す始末。


 そのあと、ダンジョンに案内されたが、まだ地下1階しかなく、

ただ通路があるだけというものだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る