樹海のミステリーサークル

吉田 九郎

第1話前編


深夜、僕たち2人はある場所の都市伝説を信じて月あかりもない山の中を歩いている。もう、何時間も。

その場所は「樹海のミステリーサークル」と呼ばれている。

登っているこの山には下から見ると円形で草すら生えていない異様な場所がある。

深夜に訪れると、どんな願いでも叶うらしい。

僕はこんな都市伝説を信じないが、一緒にいるこいつはそうじゃない。

なんでも、この都市伝説を元ネタにした映画を観てえらく感動したらしく、映画の背景を調べてまくって、この場所と都市伝説の事を知ったらしい。

まったくどこでこんな情報仕入れたんだか。

それから、聖地巡礼だの、この事を知ってるのは俺たちだけだの会うたびに話題にしてくるし流石にしつこいから講義の後、嫌々付き合うことにした。

同じ学部のマニアックな映画好きで友達になったがここまでとは思っていなかった。

少なくとも、今は友達になったことをものすごく後悔している。



「もう、何時間も歩いてるけど、遭難してないだろうな、僕たち」

「遭難してねーよ!もう、すぐ着く。たぶん…」

「たぶんって、大体あの都市伝説がホントだったとして何を叶えたいんだよ、お前」

「もちろん、世界平和に決まってんだろー、俺世界一優しい人間だしさ」

「よく言うよ。どうせ本当は金持ちになりたいとか、彼女が欲しいとかだろ」

「ばれたか!じゃあ、お返しにお前の願いを当ててやるよ。別れた彼女ともう一回やり直したいだろ?」

「うるせえ…ん?あれ見て見ろよ」

森の中に草すら生えていない明らかに異様な場所が見えた。

間違いない僕たちが目指していた場所「樹海のミステリーサークル」だ。

僕たちはとりあえずその場所で腰を下ろして休憩した。

しかし、不気味な場所だ。

ここだけ、本当に何も生えていない。虫すら飛んでいない。

この場所、まさか呪われているんじゃないか?

「それで、ここで何をすれば願いが叶うんだ?」

「さあね、生贄の儀式とか?冗談だよ。

映画だと確か、新月の深夜2時に願い事をすると叶ってた。後、3分待ちかな」

まじか、そんな不確かな情報で連れてこられたのか僕は。

僕は最近、彼女と別れてただでさえ落ち込んでいるのに?


「それよりさ、なんでお前と彼女別れたの?」

「…お前に関係ないだろ。でも正直言って何が原因か分からない」

「別れるときなんか言ってた?落ち込んでるだろ話を・・・」

「もういいだろ!何なんだよ!」

こいつはいつも、そうだ!

ズケズケと僕のプライベートなことを聞き出そうとする。

「怒るなよ。だけど、そうゆうところだと思うぜ。他人に無関心な・・・。なんだ?お前、今俺の足触った?」

「急に何言ってんだよ!そんな、わけないだろ!気持ち悪い!」

「確かに誰が俺の足を引っ張ったような気がしたけどな…ちょっと、周り調べてくるわ」

幽霊とか…そんな訳ないよな。急に怖いからやめてくれ。

「あれ?おい、嘘だろ!俺の足が」

気になってライトで照らして見るとあいつの太ももから下が無い。

ちぎられた断面からは赤黒い血が吹き出し、苦しそうに地面でもがいている。

野生の動物でもいたのか?もしそうなら早く逃げないと最悪死んでしまう。

この場所から抜け出さないと。

なんだ、どうなってる?

さっきまで乾いていた地面いつの間にか沼の様になっていて足が動かせない。

しかも、そこから無数の手が出きて地面に引きずり込もうとしている。

ライトで照らして見ても暗くてよく見えない。

暗い、おかしい暗すぎる、真っ暗だ。

何も見えない、違う、僕の目玉がない。

「たすけて…」あいつの声だけが聞こえる。

もう、どうすることもできない。

体のほとんどが地面引きずり込まれ身動きが取れない。

死ぬのかこんな所で・・・訳も分からないまま。



*******************


「おい、起きろ」

聞き覚えのある声で目を覚ました。

不思議だ。さっきまで見え無くなっていた目が見え、目の前あいつがいる。

しかも、あいつのちぎられた足も元に戻っている。

場所も変だ、地面に引きずり込まれたはずなのに今は見知らぬ家の前にいる。

状況が理解できない。

「どこなんだ、ここは?」

「ここは・・・俺もなんでここにいるか分からないけど、実家だよ。俺の」

あいつの実家の前になんでいるんだ?


「それは、ここにいる君たちの中で思いが一番強い場所を見せてるだけさ」

背後から突然、話かけられ振り返ると見知らぬ40-50代のスーツを着た男が

立っていた。

心なしか、顔はあいつに似てるような気がする。

「お前の親戚?」

「ちがう、こんな奴みたことない、誰だ?」


さらに、スーツを着た男は胡散臭い口調で話始めた。

「それも君の一番会いたい人の姿を見せてるだけさ。

混乱してるだろ、こんな目に遭って。

少しでも、リラックスしてもらうために。

それより君たちは願いを叶えに来たんだろ?願いを言ってみてよ」


あの都市伝説のことを言っているのか?

もしそうならこの男に願い事を言えば叶えてもらえるのか?

そう考えているとまるで心を読んだかの様に男はこう答えた。


「そうだね。何でも叶えてあげられるさ。

ただし、それに見合った、私からの試練を達成出来たらね。

出来なかったら・・・そんな話はしなくてもいいか。どうする挑戦する?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る