パンツァーからプロッターになりたい♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙

やまくる実

第1話 無計画な書き手 やまくる実(汗)


こんにちは 最近カクヨムから消え気味だった やまくる実です

(*´ω`*)


他サイトでシークレット読み読みを最近はしてました。(無反応読み専)


書くのを諦めた訳ではないのですが......。


所詮私は意志が弱く、楽な方(読む)に逃げてしまう......。


現在、更新中のものも、中途半端で止まってしまっている......。



小説「心の旅〜」も、カクヨムコンで「俺の手を見ろ!〜」の方に力を入れるあまり、かなり長く放置してしまった......。



私の悪い癖ですよね......。


ゔっ、点々多い(´・ω・`;)


すぐにマイナス思考になってしまうのは私の悪い癖です(・_・;



カクヨムに戻ってこれたのは長年私がファンをしていたウェブBL作家さんをこのカクヨムで見つけた事がきっかけです!


☆︎・:*:・(*///∇︎///*)・:*:・☆︎



カクヨムはやはり、交流できるから良いですよね

(*´∇`*)



で本題!



私、小説を書き始めるさい、しっかりしたプロットは書かず、フンワリしたものぐらいでいきなり本文を書いていく、パンツァータイプってやつなんです。



「俺の手を見ろ〜」


も適当に伏線を投げて(これを投げた際、後でどう回収するかは、実は考えてません(死))後からなんとか帳尻合わせていくという無謀な事をして書いておりました。



『よく完結できたな・・・(・∀︎・i)タラー・・・おい』

と我ながら思います。



最後どういう風に解決するか、早い段階できめてはいたのですが、完結までの道のりが長すぎた......。



好き勝手に書くのは楽しいですが、やはり書けなくなってしまった時、そこで止まってしまいますよね......。





実は新作も書き始めていたのですが、3万字ぐらいで止まってしまっている......。



心の旅も一応最後だけは決めていますが、どうにも今、続きを書ける気がしないヽ(´o`;




もっと計画的に書ける様になりたいです。




という事で、このエッセイは私が少しでも書く時間を増やし、プロッターさんの様に計画的に書ける事を目指す為の、エッセイです。




ですが、基本おボケな私が書くので、やはりただのらりくらりと書くエッセイです。




今日の決め事


○読む(楽しむ)前に、創作に関して何かをする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る