第83話 次なる地


「……あのジジイ……船が揺れるほどとか……多分、ベッド壊れてるぞ?」

「盛んなことだな」

「あわ、わ、や、やっぱり、その、へ、部屋で、さっきの海賊の女の人と……」


 欲望と本能の赴くままに行為に及ぶガイゼンにジオとマシンが呆れる一方で、そういったものに免疫のないチューニは顔を赤くして縮こまった。


「はぁ……まぁ、ああいう奴だからな……つか、チューニ。お前も動揺しすぎだ。そういや、ワイーロでは経験積めなかったからなぁ……」

「リーダーっ!?」

「畑の前に、魔法の前に、まずは男として経験積まないとな、お前は。もし、今度行くヨシワルラに『そういう店』があったら、放り込んでみるか?」

「やめて欲しいんで! 大体、そういう店って何なんで!?」


 ジオがニヤニヤとからかうようにチューニの背中を叩くと、やはりチューニはこの手の話題が苦手なようで、すぐに嫌がって暴れた。

 すると、そんな二人のやりとりの中、マシンが冷静な態度で尋ねた。 


「そういえば、リーダーはハーメル王国をよく知らないと言っていたが、チューニはどうだ?」

「え? いや、ぼ、僕も全然知らないんで……あんまり噂とか、有名な人とか事件とかもなかったし、国の名前ぐらいしか知らないんで」

「そうか……自分も詳しくは知らない。ただ、データでは……いや、自分の記憶では、連合軍にも加盟していない平和主義、自然主義の小国家だったはず」


 ハーメル王国とはそもそもどういう国か?


「陸から少し進んだ先にある山岳の麓を領土として持ち、数百人程度の人口の小さな都市が三つほどしかない国だったはず」

「み、三つ? そんだけか? そりゃまた、随分と小さい国だな」

「そう。自然との調和を目指し、戦争にも参戦していないことで、国力は低下し、国民も全て合わせて千人行くかどうかの小国だ」


 国に対する予備知識がまるでない以上、情報はマシンの持つものだけである。

 そしてその内容から、帝国どころか、ワイーロにも遥かに及ばないほどの弱小国家であるという印象を受けた。


「三つの都市……『ヨシワルラ』、『オゴート』、『カナヅェン』。今回はそのうちのヨシワルラに行くことになるが……小さな穀倉地帯ということ以外、自分も知らない」

「おいおいおいおい。そんなところに、依頼主が居んのか? プロフェッサーPとかいう意味不明な女は」

「そのようだな。もっとも、賞金首などが身元を偽って隠居するには丁度いい田舎なのかもしれないな」


 聞けば聞くほど、自分たちレベルの冒険団が駆り出されるほどの依頼がそんな田舎にあるとは到底思えなかった。

 だが、それでも完全に否定できない理由があった。

 なぜなら……


「全く信用はできないが……それでも、フィクサがワザワザ俺らに流した依頼だしな」

「確かに……普通ではない何かはありそうだ」


 そう、フィクサが絡んでいる。である以上、大したことのない話にはならないという予感はあった。


「いや、リーダーもマシンもそんな不安になること言わないで欲しいんで! 正直、賞金首ってどれだけ強くて危ない奴がターゲットなのかは知らないけど、僕は引っ込んでるんで! あのお爺さんに全部任せたいまであるんで! 僕はそこでは種とか土とか肥料とかを購入してお留守番してるんで」


 ジオとマシンの話に不安になったチューニが、予め断りを入れる。

 そんなチューニに情けないと思いつつも、チューニの言う通りジオたちも今回は暴れたがりのガイゼンに任せてもいいとも思っていた。

 ジオもマシンもチューニも、それなりにこれまで戦い、一方でガイゼンは海底都市でのドラゴンやワイーロの天変地異ぐらいでしか力をふるっていなかった。

 先ほど戦っていた海賊もガイゼンには物足りない相手のようなので、それなら今回の賞金首に関する依頼もガイゼンが希望すれば勝手にやらせようと考えていた。


「まっ、とりあえずその賞金首がどの程度のレベルか……プロフェッサーPとかって奴に聞かねーとな」

「ふーん。僕、その依頼の紙を読んでないんだけど、その人ってそこに行けばすぐに分かるの?」

「小さい都市みたいだしな。それと……フィクサからのメモに書いてあったが、どうやらプロフェッサーPは、ある店に滞在してるみたいだ」

「店?」

「ああ。『お狐様の風呂屋』……って場所らしい」

「……風呂屋? ……共同の大浴場か何か?」

「さぁ? そう書いてあった」


 風呂屋と書かれて、共同大浴場のようなものを想像したチューニ。だが、ジオは難しい顔をして……


「ただ、怪しいのは……なぜか、フィクサのメモには風呂屋の後に『綺麗にしてきなさい♡』と書かれてるところだ……」

「えっ? お風呂屋でしょ? おかしくないと思うんで……」

「まぁ、そうなんだが……なんか、文章が気になる……」

「?」

 

 ただの風呂屋あれば何も問題は無いのだが、フィクサのメモには何か含みを感じられるため、ジオは少しだけ嫌な予感をしていた。

 そして、三人の雑談で少し時間がたったころ、ようやく……



「おーーーーい、着いたぞーーーい!」



 空間の入り口の向こうから、ガイゼンの大声が聞こえてきた。


「おっ? あのジジイ、終わったみたいだな」

「それに、到着したようで何よりだ」

「は~、着いた着いた~」


 知らせを受けて、空間から三人が船に戻り、そして船外の甲板へと出る。

 するとそこには、確かに陸といくつもの山々が見えていた……のだが……


「「「……おい……」」」


 そんな風景よりも、ジオたちが真っ先に目に入ったのは……


「おー、リーダーよ。ワシのベッドが壊れたぞい。新しいのは強固なのが欲しいのう」


 船の先端で堂々と立つガイゼンは、何も着ていない素っ裸の状態。

 そんなガイゼンの逞しい腕に抱きかかえられているのは、シーツに全身を包まれ、紅潮した顔と共に全身を痙攣させている女船長。


「あ、あたい、っ、も、もう、カタギになるよ……こ、ここまで、魔族とはいえ……おとこにこれだけ優しく……強く、熱く……激しく……深く愛されちまったら……女になるしかないよ……でも、もう、……こわれちまいそうだ……」


 息も絶え絶えな状態でガイゼンに抱きかかえられている女船長。

 そんな女の額にガイゼンはコツンと己の額を当てて……


「ぬわはははは、何を言う? ワシの愛を存分に受けたその体……もはやウヌの体はワシの愛そのもの。ならば、壊れはせぬ。ワシの愛は壊れたりなどはせぬ」

「あ、あんたぁ~♡」


 もう既に、互いの汗と絡み合ったいかがわしい臭いを充満させるほど盛ったというのに、まだ身を寄せ合う二人にジオたちは絶句。


「っ、ほんと、ばけもんだよ、あんた。それに、こんだけあたいを好き放題して……ヨシワルラなんかに遊びに行こうだなんて……」

「ぬわははははは、『放題』というのであれば……まだ、おかわりは可能か?」

「ッ、あんたぁ……ふふ、もう、どうにでもしてくれ」


 そして、またこれから何かを再開させようとする二人を見て、流石に限界だとジオたちは叫んだ。


「自重せいっ!」

「人前では流石にどうかと思う」

「ぎゃああああああああ、……おっぱいだ……」


 しかし、ガイゼンは自重しなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る