頑固なラブ美3 ヘタレ克服法

ラブ美  外でトイレが出来ないラブラドール3歳

     ヘタレだが、新しい散歩道を開拓する事で、

     自分は、ヘタレを脱却できたと思っている。


最近、ハスキー姉さんと一緒に散歩する事で、自信がついたラブ美。

公園に人がいても、車が通る道でも、散歩出来るようになった。

そこで、プチ自信がついたラブ美は、小型犬に吠えるようになった。

へっぴり腰で吠えてもなぁ。。。そうじゃないだろーと怒られる。

褒められては怒られを繰り返しつつ、徐々にヘタレ脱却を目指している。


ラブ美を見ていると、知らない道、初めての道を散歩する事が、

自信につながっていると判る。

今日も、初めての道を散歩したから、褒めて褒めて~!とオファーがきた。


「ラブ美、小型犬見ても、吠えるの我慢したって?頑張ったね」

<うん、吠えなかったよ。エライでしょ?>

「えらい、えらい♪

 新しい道も散歩出来たって?」

<そう、あっちの遠い道も行けたよ。

 だから、ハスキー姉さんの神社コース、散歩に行けるよね?

 私、ヘタレじゃないもん!行けるよね?>


あー・・この前から、姉さんの神社コース、一緒に行きたがったもんなぁ。

そこのアピールの為に、新しい道を散歩したか。

ラブ美、考えたではないか。流石はラブだ。えらいぞ~♪


しかし、問題はそんなに簡単ではない。

姉さんの神社コースは、今のラブ美コースの2倍の距離だ。

歩く速度も速い。一緒は無理。

何より、手の関節が悪いラブ美に長距離を歩かせられない。

ここで、ラブ美の神社コース希望を挫く為には・・・


「ラブ美、お外でトイレ出来ないと、神社コースは行けないよ」


<ガァァアーーーーーーーン!!>


「ヘタレじゃないなら、外でトイレが出来る筈。

 途中でトイレ!って、直ぐに家に帰れる距離じゃないんだよ。

 神社コース行くなら、外でトイレをして」


<ガァアアアーーーーーーン・・・・>


ラブ美ぃ・・・ヘタレじゃないと言うクセに、

まだ外でトイレする勇気が出ないのか。

こういうトコ、頑固だよなぁ。


ラブ美は判ってない。

ヘタレでもいいんだよ。毎日同じ散歩道でも、全然構わない。

問題は、外でトイレが出来ない事。

しかし、ヘタレを治さなければトイレが出来ない。

なので、遠回りだけれども、新しい散歩コースを開拓してるんだよ。

外でトイレが出来るまで、頑張れ♪( ̄▽ ̄)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る