お題10、イヤホン

皆さんは音楽聞くときってイヤホン派ですか?ヘッドフォン派ですか?

私はイヤホン派ですね。

Aさんという男性の方からお話をいただきました。


Aさんが音楽をイヤホンで聞いてたんですね。

とくに新品のイヤホンとかじゃなくて、いつも通り、毎日使ってる何の変哲もないイヤホンで音楽を自分の部屋で聞いていたんです。

スマホのプレイリストの中にあるお気に入りの曲を順々に再生してリラックスして聞いてた。


ただ、しばらくして変なことに気が付いた。

あれ、この曲、こんなハモってたっけ?

いつも聞いてた曲がなんかちょっと違う、深みがましている?男性のハモリが追加されてるような・・・。


その時は男性アーティストの曲を再生してて、自分が気づかなかっただけであったのかなと思いつつ、次に女性のアーティストに切り替わるとまた男性の気持ちよさそうなハモリが聞こえてきた。


え?と思ってイヤホンを外すと音は聞こえない。自分が歌ってるのかと疑ったんですけど、もちろん違う。

再びイヤホンを付けるとやはり聞こえてくる。


気持ち悪いとイヤホンを外して、しばらく思い出した。

あいつだ。

昔、学生時代によくカラオケ行ってた奴の歌声と似てる。

あ、あいつ・・・全然連絡取ってなかったし、ひょっとして、死んで俺に何かを伝えに来たのかな?と思ったみたいなんですね。

Aさん、その方の連絡先、だいぶ昔の繋がりだったので、もう繋がらないかなと思ったんですが、連絡してみたら


「おーもしもし、Aじゃん久しぶり」


めっちゃ元気に生きてたんですよ。

あれーと思いながら、元気だったかーとか近況聞こうとしたんですが、遮られて


「いやぁ、ちょうどよかった。今めっちゃカラオケ行きたいところだったんだわ!今どこ住んでる?近くならカラオケ行かない?」

どんだけカラオケ好きやねん!

Aさん、こいつカラオケいきた過ぎて生霊飛ばしてきたんだわ!って思ったらしいです。

その後は、お友達とは距離があって結局カラオケには行けてないんですが、年に2~3回は会ってカラオケにいっているみたいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る