第6話戦闘とレインコートの男

「やられたか!だが、我々止まらん進め!」


 拓哉を襲った男の仲間らしき、武器を持った黒ずくめ迷彩服を着た集団が現れ、受験生達に、銀髪で、サングラスを掛けている。ライフルを持ったリーダーらしき男がある事を宣言した。


「我々は、理不尽な三界条約の改善行うための、革命組織ナポレオンである。」


「ナポレオンあいつらか。」


「拓哉、あいつらのこと、なんでしているんだ。」


拓哉が革命組織ナポレオンのことを、知っていることをセイリュウが気にした。


「彼、ちょっと前に軍にいましたのよ。おそらく、軍にいた頃に、彼らのような集団がいることを知りましたのよ。」


「マジで!」

 

ロゼネラが、セイリュウに、彼らをなぜ知っているのかを教え、セイリュウは驚いた。すると、ナポレオンのリーダーが、演説を始めた。


「我々は、諸君ら、受験生を人質にし、条約の解約を、三界同盟させるため、我々の正義のために、拘束させたもらう!」


「やだ。」


ナポレオンのリーダーが目的を話すと、拓哉が、殴った男の懐から、拳銃形のレールガンを取り出し、ライフルに、電撃の弾を放った。


「きさま、何をするか!」


「あんたらの正義とやらに、彼らの平和が乱されるのは、癪に障るんでね。」


「皆の衆、彼を拘束したまえ!」


リーダーの指示、仲間が、拓哉を拘束しようとするが、拓哉が、それを避け、ナポレオンのリーダーの顔にパンチくらわした。


「キサマ何をするか!」


「悪いね。こうゆうのは、最初にリーダーを無力がするば、一番手っ取り早く、組織全体の無力化につながるからね。」


「諸君私のことはいい、目的果たせ!」


拓哉のパンチで、倒れた男は、激情し、拓哉に文句を言うが、殴った理由を聞かされたあと、もう一度、拓哉に、殴られた。そして、部下に指示を出し、倒れた。


「了解、進め。」


「あいつを狙えー」


指示を聞いた部下は、受験生の拘束を行う者と拓哉に攻撃する者に別れた。


「ソラ、」


「ソラ、ソラ、」


「ソラ、ソラ、ソラー」


攻めってくる敵に対してに、ソラ、ソラと、言いながら攻撃をし、電撃の弾を連射した。


「(かなり、減らしたが、まだこんなにいる。しかも、拘束されるの防ぐにも、今の状態じや不可能だ。仕方ないか。)」


「戦闘系の魔法、超能力、心願ハートを使えるものは、この場で、戦闘開始、それ以外は。この場が、すぐ退避!」


拓哉は、自分だけじゃ、ナポレオンのにメンバー全員を倒すことは、できないと考え、他の受験生に戦闘に参加するよう指示を出した。


「仕方ないか、やるか」


「しかたがないですわね。」


すると、セイリュウ達は、ナポレオンのメンバー達と戦うことを決意した。他の受験生は、戦う決意したり、逃げ出す者もいた。


『敵人数確認完了、小型ミサイル連続同時発射開始』


「喰らいやがれ!テロリスト共が!」


セイリュウが跳び上がり、ナポレオンのメンバーの真上でまで、パワードスーツのスラスターを使い、浮いた状態で、装備されている。小型ミサイルを発射した。


「この化け物が!」


「ブラウ·ローゼンクロイツ《奇跡の薔薇十字》」


攻撃を受けた。ナポレオンメンバーがセイリュウに襲いかけろうすると、魔法陣が、彼らの真下現れて、そこから、荊棘が現れ、テロリスト達を、十字架の形で、拘束した。


「うわ!?」


「そりゃ」


「そりゃ」


優は、テロリストのパンチを、驚きながら避け、テーブルに置いてある、トレーでピンタヲしながら攻撃した。


「すげ、映画みたい、」


「なんであいつ?」


拓哉が優の戦い方を見て、関心していると、レインコートを着た男が現れ気になった。


「危ない、避けろ!」


「えっ」


レインコートの男が、優に向かって、赤い液体が入ったガラスの瓶を投げた来たので、拓哉は急いで、優の所に向かった。


「マインド・タイプS」


「バリア!?」


優の前で、瓶が割れ、炎が発生した。拓哉が、優を守るため、心願ハートのスピリット《情量》の力で、見えない盾を作り出し、炎を防いだ。


「今の何!」


「優、後で、説明する!」


「(あの男、恐らく、心願ハート使い!)」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る