応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    こんばんは。

    正論の持つ力に取り込まれてしまったのですね……。自分の信念を持つのはいいことだと思います。それが自分を奮い立たせてくれるし、生きるよすがになりますから。
    でも、盲目にそれだけを信じ続けるのは怖いことですね。

    正論の剣を持つ権利があるのは、実は他人の考えを柔軟に受け入れられる人なのかもしれない、とふと思いました。

    作者からの返信

    海星さん こんばんわ。
    感想を、おっと。コメントをどうもありがとう!

    まぁ。海星さんに読んで欲しくて書いたので、
    念願叶いました。

    自分の価値観が、唯一無二の真実だと盲目的に信じてしまう思考は恐ろしいです。そんな思考の持ち主は、もしかしたら、
    傷付いたり、他人から否定された経験がないのかもしれない。

    それか、自信がなく、正論を武器や鎧にすることで、
    ようやく人前に立てる弱者なのかもとか。