心を輝かせよう

 みんなに値がついて夜を過ごしてる

売り上げ第一・・・

ちょっと待って・・・

ちょっとでも笑ってみて

どうしてみんなシリアス?

どうしてみんなミステリアス?

目には陰、どこに楽しい時間が?

みんなが同時に左、みんなが同時に右分かる?

今はお金がないから愛で払わせて

マネーマネーマネー

そんなにお金が必要?

みんなで踊りたいだけなのに周りには全部値札がついてる

私はお金がない、仕事もない

いっそ忘れてみんなで踊りたい

昔に戻ろうアナログな時代に

嫌みや虚しさのないみんな思ってる

今は飽きた何故必死になってるの?

幸せは買えないのに

いつ終わって、いつ帰れるの?

親父の言葉が今はチラつく

縛らないでくれ契約も無い僕はプレゼントじゃない

僕は帰るよここで曲がって

僕は帰るよ子供じゃないから

名前は知らないルールには従わない

反抗してるだけあなたは言う

何故髪を切ったとか

それって私に興味があるから?

それともただ聞いただけ?

そんな言葉で私は振り向かない

そんなのただのファッションだから

今なら分かるルールには従わない

あなたとは違うけど探してるの私の道を

私の心が読めるあなたならだからいつも一緒

何も無い部屋でも楽しい飽きずに退屈知らず

あなたは私の半分どんな時も笑顔だから悲しくても平気

一緒にいるから天気が悪くても美しい

一緒だからあの空で虹を見つけよう

泣かないで大丈夫とあなたは言った

綺麗だった長い時間も一緒

羽があるみたいに軽い地球でいつも手を繋いでいたいから

星はまだ知らないまだ何も知らない

今日は始めてをしよう何でも出来そうだから

誰もいないから輝く時だ

星より光り輝ける、嫌な人には目を閉じたもらおう

違う星の事は気にしない蛍みたいに輝き照らそう

空を照らそうあなたと一緒にきっと輝ける

あなたと私、私とあなたできっと輝ける

廊下ですれ違えばあなたはささやく

「あの子は誰?」

「一日でも顔を忘れる」

 でもその言葉も私には平気もう誰も傷つかない

枯れることは無いあなたでは誰も支配出来ない

そのパンチや悪口、下手なジョークや遊びは響かない

傷も残さない体を通り抜け空へ消えていくだけ

型を変えたい?

粘土じゃない、ごめん変えられない

だって・・・・あなたは誰も支配出来ない

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る