応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第67話 守護者の責務への応援コメント

    残虐性、爪痕、凍傷……やっぱりかー!


    養殖!養殖!

    作者からの返信

    実は本作二回目の登場の青い悪魔さん😈

  • 第66話 公女の頼みへの応援コメント

    姫様、いい子。

    作者からの返信

    コメントありがとうです。
    今までいないタイプのキャラにしようと思いました。
    性格の強引さが善っぽくて気に入ってます(笑)


  • 編集済

    第65話 女の闘いへの応援コメント

    更新ありがとうございます!

    ゆたりん何しに来たんだろう。

    絶妙なマハマン!まさにこの局面て感じ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    何しにきたんでしょうね…🤣
    そのうちわかるかもしれません。

    ちなみにマハマンされたヨシルが酒場の屋根の虚無空間から発見されたというネタは、ウィザードリィⅣのネタです😋

  •  非常に読み応えのある良い作品に出会えました!
     御身体が大変なご様子、どうかご自愛ください。

    作者からの返信

    雅さん、たくさん読んでくれてありがとうございます!めっちゃ感謝!
    あと誤字脱字の指摘もありがとうございます。後ほど修正いたします。

    最終更新から半年以上たって、いろいろと筆が進まなくて悩んでますが、少しずつ文章を書いてます。

    はやく次のお話をお披露目できるように頑張ります。
    今後もいろんなところにレトロゲームのパロディを入れていきますので、そちらもお楽しみいただければと思います。

    よろしくおねがいします!


  • 編集済

    昨日はたまたま、ニノに後をつけれたお陰で合流できたが、毎回そうもいくまい。

    つけられた


    皆、なんとも言えない顔をしている中、ベレゼンだけは
    「お、いいな。それ、あとで私に使ってもらえないかな?」
     と、大笑いしていた。

    ベレゼン→バスタバン?



    やっぱりフラックじゃないですかやだー
    迷宮も不気味だしこいつもよくわからないし怖い。



  • 第59話 姫騎士と銀の盾への応援コメント

    なるほど。

  • 第55話 おせっかいな女への応援コメント

    でも、お金ささそうですし、どこかに雇われている感じではなさそうですし…。


    お金なさそう

  • 西方の大道芸をお店しちゃうよ!

    お見せ


    フラック!?

  • 第52話 銘剣エスカリボールへの応援コメント

    奴隷の館の次は、ヨシルが運び込まれたクイジナァトの攻防に向かう。

    工房


    最高級装備二振りも!と思いきや、本来の用途に……
    ゴーレムにミキサー装備似合う。

  • こちらの被害を見れば、ブラドヴァエナジードレインを受けてしばらく動けない。

    ブラドヴァは


    みんな大好きマーティーさん!

    作者からの返信

    マーフィではなくマーティなのは、FM TOWNSというパソコンにキーボードがついてないFM TOWNSマーティという機種があって、そのパロディだったりします。彼の言葉も実はマーティの宣伝文句とかから取られてます。

  • 第48話 流星召喚への応援コメント

    グリフォンは牝馬を捕らえてと交尾し、子孫を残す。

    捕らえて交尾し


    これを、高位の錬金術に渡せ。そうすれば、お前らが求める液体ができる

    錬金術師


    ついに預言者本領発揮!


  • 第46話 永遠の別れへの応援コメント

    おばあさま……

  • 第45話 紅蓮の天使への応援コメント

    ああ、よかった……
    グレートマジンガー

    作者からの返信

    体内に無限にTILTOWAITしてる原子炉を積んでるので、原子熱線どこかから出せないかなーと思ったんですが、目からビームだと吉田沙保里になっちゃうので、無難に胸からにしました(笑)

  • 唐突なプロレスからのタイトル回収!

  • 一撃でも当てれば鎧なくなるはず!

    作者からの返信

    それです(笑)

  • なるほど!大理石とマーヴェルに掛かっている!?

  • 第45話 雷迅と屈狸への応援コメント

    ああ……


  • 編集済

    第41話 黒きハーフエルフへの応援コメント

    おばあさま!(;゚∀゚)=3

    ソイレとどめ!?

  • 第40話 恩人の危機への応援コメント

    「飛竜より、ずっとはやい!」

    (笑)

  • 第37話 転送の指輪への応援コメント

    うまく説明できん。老婆の勘でも思っておくれ

    老婆の勘とでも?


    まさかここでタイトル回収フラグ!?

  • 第36話 幼き日の恩人への応援コメント

    そのベレゼンの言葉で、マルーシャは言葉を失った。

    チェルシー?



    「やがてマルーシャ様は、病を得て亡くなられた。自分の無料を、あの時ほど悔いた事はない

    無力?


    昨日、倉庫でかの者たち見た時に、良くは見えなかったが、マルーシャ様の気配を感じたのじゃ。

    かの者たちを



    首都の大手武器店の支店が聖アグレスタ通りの空き店舗にお菓子の店がオープンしたとか。

    何か抜けてそうです。



    だから大主教はチェルシーの動向を断ったのだろう。

    同行?

  • 第33話 魔法使いの弟子への応援コメント

    粥に添えられているのは、ゲオルギウスの酒場の名物であ、羊の腸詰めだ。

    名物である?

  • 第32話 ソイレ特攻への応援コメント

    なるほど、こう来たか。
    いろんなルートで双方パーティーメンバーが集まっていく展開が面白い。

  • 第30話 晩夏の雨への応援コメント

    「おぉ、面白そうな兜をしているではないか」

    籠手?


    オデンが結論を出すより早く、イヴァンがつぶやいたく。

    つぶやいた。


  • 編集済

    第28話 伏流水の洞窟への応援コメント

    イヴァン、酒場によくいるカンテイさんみたい(笑)

    作者からの返信

    ちょっとイメージしてます(笑)
    未確定アイテムと冒険の土産話を楽しみしてる人って感じですね。クラスはBishopではなくLordなのですが。

  • 第27話 女の足跡への応援コメント

    果たして預言者マロンはどう関わってくるのか。



    マルーシャは高位僧侶だ。あらゆる僧侶魔法を唱えることができる。

    カドルトできないのでは?別枠?

  • 第23話 かけられた賞金への応援コメント

    やはりニノは女の子でアサシンもメンバー入り?
    マルーシャすごいのかと思ったけどカド◯ト使えないのか。

    作者からの返信

    KADORTO的な魔法に関しては、マルーシャを蘇らせた時のように多くの高額な媒体が必要となります。つまり、戦場現地で復活させるならDI的な魔法が限界で、仮にKADORTOクラスの復活呪文を使う際は儀式の準備が必要、といったところです。

    この世界は厳密にはウィザードリィそのままではないこと、ポンポン死者が蘇ると、仮に主要人物が死んだ時に「KADORTOあるじゃん!」と思われないようにしたいという作者の都合です(笑)

  • 第22話 リュクルゴスの咆哮への応援コメント

    オートマトン!!

  • 第18話 羊追いのメイドへの応援コメント

    修行パート?


  • 編集済

    第14話 ねる子の旅立ちへの応援コメント

    ワードナ事務所www

  • ラノベ界隈では珍しいちゃんとした司祭と教会!

  • 第10話 名匠クイジナァトへの応援コメント

    元ネタの更に元ネタ!

  • 第7話 夏の都ザナドゥへの応援コメント

    ニンジャ!ナンデ!

  • ござる?