第36話 カタナ売ります

 突然ですが、売ります。

 まあ、元々不満があったんです。あと、ちゃんと調べずに買った自分が悪い。


 12リットルのタンク容量はもちろんのこと、他にも835ミリもある横幅がネックで、わざわざデカいコンテナを借りて、月に2万円くらい取られてました。


 なので、元々乗りたかった、リッターSSに乗り換えます。


 今ならまだ走行距離が4000キロ程度なので。


 そもそもGSX-R1000と、カタナで迷ったけど、最初に乗りたかったのは、リッターSS。


 候補は、国産ですが。


ヤマハ YZF-R1

スズキ GSX-R1000

カワサキ ニンジャZX-10R

ホンダ CBR1000-RR


 あたりになります。


 ただ、消去法で行くと、過去にまたがらせてもらったら、前傾がキツすぎた、YZF-R1は消えます。


 GSX-R1000は、カタナのエンジンと同じだから、メリットがない。


 すると、ニンジャかCBR。


 ニンジャは高いし、ネット見ると、国産SSではCBRが一番乗りやすい、とあったから、CBRかな。


 結局、自分はホンダ信者なのかも。


 昔から、ホンダのバイクばかり乗ってきましたからね。


 優等生、つまらないと言われても、優秀なホンダが好き。


 もっとも、スズキが嫌いになったわけではないし、カタナに乗ったのも、いい経験にはなりました。


 ちなみに、長距離走るの好きなので、ホントはツアラーがいいんですが。


 そもそも力がないから、横幅デカくて、重いバイクは苦手です。


 だから、積載量なくても、SSに乗りたい。というか年齢的に今を逃したら乗れなくなるので。


 CBRも決して、燃費良くないのは知ってますが、それでもカタナよりマシかな、と。


 カタナは、高速で200キロ、下道で180キロ、というかちょっと渋滞したら150キロで給油はヤバかったです。


 せめて230キロくらい行って欲しい。


 今週末に査定、売却し、残債を返してから、次のバイクを買うので、しばらくバイクに乗れません。


 でも、コンテナも安い方に移動するし、ちょうどいいタイミングでした。


 結局、カタナは約半年しか乗ってません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る