応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • なるほどその手がありましたか。
    ある意味意趣返しにもなっていて、なかなかの妙手ですね。

    作者からの返信

    照れますねえ。ここに繫げるためにはプロレスしか思い浮かびませんでした。

  • 第189話 シングルマッチへの応援コメント

    なるほど、そのための仮面でしたか。
    でも、運動苦手な守屋君があえて自分でやるからには、なにか別の意図もありそうですね。

    作者からの返信

    も、守屋くんはただのプロレス好きですよ(すっとぼけ)

  • 第188話 黒幕宣誓への応援コメント

    まだ返してなかったんですか、それ(笑
    案外、気に入っていたりして。

    作者からの返信

    まさかこのあと覆面を巡ってあんな騒動になろうとは、書いてる本人も知らなかったのである(笑

  • 第179話 こそ練への応援コメント

    普通に中止案件!
    ひと頃ならTVが大はしゃぎしましたね。

    作者からの返信

    昔はよくあることでした(お
    救急車は大袈裟ですけど、負傷者は結構いましたねえ。いやあ、恐ろしい。

  • そういえば、近頃は組体操もやらないところが多くなったそうですね、危険だとかで。
    私の頃は必須でしたので、守屋くんの気持ちはよぉく分かります。

    作者からの返信

    2017年、大阪では人間ピラミッドが原則禁止になったそうですよ。ピラミッドの崩し方も、一段ずつ降りるのが望ましいと指導書に書かれているそうな……。

  • 第173話 神々の怒りへの応援コメント

    蝋人形の館でしたっけ、きょうび、若い子は知らないのでは(笑
    え、私? 知人の演るパロディに、浪人生の館というのがありまして、コレが傑作でしてね。

    作者からの返信

    ええ、聖○魔IIは必修科目では?(お
    浪人生の館ですか。やっぱり浪人生にされちゃうんでしょうか。ひい。

  • 第162話 ろくでもない絆への応援コメント

    おっと。本当に自覚なかったんだ、守屋くん。

    作者からの返信

    はて、どうなのでしょうか(すっとぼけ

  • 第112話 (守屋)何か妖怪への応援コメント

    そのドラマは、もはやコメディなのでは(笑
    B級映画のかほりが・・・

    作者からの返信

    サスペンスにも癒やしが欲しいですよね。B級映画好きです。B級小説書くくらいには(お

  • 第98話 集団下校への応援コメント

    もりもりの方が、三割り増しで恥ずかしいと思います(笑

    作者からの返信

    あれ?(笑
    同等ですよ、同等。たぶん。


  • 編集済

    第136話 代わりの探偵への応援コメント

    コメディ風に始まりましたけど、ここまで読んでみると、むしろ児童文学だなって感じがします。
    普通に、書店に並んでても違和感ないかな。
    挿絵とか入って、複数巻セットになってるやつ。
    昔夢中になった色んな作品の、ちょっと懐かしい香りがしました。
    じんわり沁みるお話ですね。

    作者からの返信

    お褒め頂きありがとうございます。いやあ、照れますね。じんわりとしてもらえたなら何よりです。あとはコメディがちゃんとクスッとできるものになってれば良いなあと思うばかりです。

  • 第16話 最終兵器への応援コメント

    > お陰さまで、ぼくの中で音符は未だにおたまじゃくしのままだ。
     おそらくもう、カエルになる未来はやってこないんじゃないかなと思っている。

    ここの言い回し、凄く好きです。
    上手いことを言いますねぇ。

    作者からの返信

    嬉しいです。小さなこだわりにも気付いて貰えると、読まれてるんだなあと実感できますね。

  • 第1話 探偵はくだらないへの応援コメント

    この独白だけでも読む価値があると感じさせられますね。ある意味当たり前のことしか言ってないのに(終盤除く)、なんだか凄く面白い。語り口なのか、リズムなのか、あるいは流れなのか、その全てか。
    とにかく先を期待したくなる序文でした。続きが楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。読んでもらえるのが久々過ぎて、おう ふと変な声が出ました。ゆるゆると読んでいただければ嬉しいです。

  • 第1話 探偵はくだらないへの応援コメント

    企画から来ました。楽しませて頂きます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。お楽しみ頂けますように。

  • 第1話 探偵はくだらないへの応援コメント

    なろうで読んでましたー!!
    カクヨムでも掲載されていて嬉しいです。
    主人公くんの話し方というか口調がとても好きで夢中で読んでいました。

    これからも頑張ってください!
    応援しています

    作者からの返信

    うおお。嬉しいお言葉。ありがとうございます。
    いま書いてる方がもう完結するので、こちらのリメイクと新章に取りかかれるといいなあ。
    頑張ります。

  • 第80話 にこやかウサギへの応援コメント

    井戸端会議で自分のテストの結果が母から漏れてたとき、友達全員に知られる絶望感.....

    作者からの返信

    絶望的な点数だったんですね……。

  • 第78話 甘い飲み物への応援コメント

    探偵がへんたi..

    作者からの返信

    そいつはたいへn…

  • 第76話 食べ物の恨みへの応援コメント

    続編きたぁぁぁぁぁー!

    作者からの返信

    がんばります。

  • 第75話 黒幕と探偵への応援コメント

    おっと...これは完結...なのか..?
    ちょっとシリアスな感じだったからネタが無いんだけどぉw
    面白かった!

    作者からの返信

    『仮』完結としました。このまま終われもするし、続けれもする曖昧エンドですねw

    加筆、修正後に、このまま続けるか、それとも新作を書くのか決めてません。

    またどちらかでお会いできれば嬉しいです。ありがとうございました。

  • 第73話 責任への応援コメント

    も、もしかして俺もどこぞのモグラの証書を盗めば...?
    よし行ってみよっと

    作者からの返信

    盗みヨクナイ(正論パンチ)

  • 第71話 期待の意味への応援コメント

    え?俺卒業できないの....?卒業式に両親がきてるのに....
    ....穴があったら入りたい(穴があったので入ります

    作者からの返信

    チャンチャン…と。
    綺麗にオチが付きましたねw

    引き続き本作をお楽しみ下さい。

  • 第70話 あわや迷宮への応援コメント

    でも、俺の卒業証書がなくなった事件は自作自演ではありません!!!!地面に穴がほられていたので、どこかのモグラだと思います!(黒幕おもしろそう

    作者からの返信

    君の卒業は取り消しになったんだ、証書は出ないよ。(超展開)
    その穴は入る用さ。好きに使ってほしい。なんてね。

  • 第67話 デートの誘いへの応援コメント

    ゑ?冗談ですよね!更新楽しみにしてます!頑張ってください

    作者からの返信

    ありがとうございます。がんばります。

  • 第66話 お礼への応援コメント

    あれ?なんか僕の卒業証書も白紙になってるぞ???まさか!君が盗んだのかい!怪盗モグラノ!ビシ指を指しながら

    作者からの返信

    何やってるの?(真顔)

    冗談ですw


  • 編集済

    第63話 ぼくの探偵像への応援コメント

    面白いw
    現実でやってみたいなぁ。でもやったら何やってるの??って真顔で言われそうで怖い(ブルブル)

    作者からの返信

    ありがとうございます。嬉しいです。
    こちらも真顔で返しましょうw

  • 第1話 探偵はくだらないへの応援コメント

    企画に参加して頂き、ありがとうございます。
    読みにきました。
    謎を作る側の人間が主人公ですか。興味深いお話ですね。続きを読ませて頂きます。

    作者からの返信

    コメント、ハートありがとうございます
    どこまで行けるか分かりませんががんばります