第14話ー希望


「ふふっ、えぇ…そうね、今の私は失踪中なの。

だから私がここに居た事は他言無用よ?」



ナナリーは失踪しているミザリーがここに来た事を驚き戸惑っていた。



「あ、あの、義母様?

何故こちらにいらっしゃられたのですか?

それに義母様が失踪している間にレイルが……

「ナナリー様、レイルは生きていますよ。」




ミザリーから出た衝撃の言葉にナナリーは眼を見開き開いた口が塞がらなかった。




「………え?…えっ?えぇぇっー!?

義母様!それは本当ですの!?レイルは生きていますのねっ?」



「えぇ、ちゃんと生きていますよ。ですが今はまだ遠い場所に行っているので会えないの。

…ごめんなさいね。」



「でも何故、その事をわたくしに教えてくださったのですか?

そもそも何故レイルが生きているのを知っているのですか?

他の方々は死んだと言っていましたのに…。」



「そう…ですね、、

それは貴方がレイルの事を唯一信頼し、想い、あの子の為に泣いてくれたから。

だからこそ、貴方だけには教えておきたかったの。」


言葉を聞いた瞬間ナナリーは涙が止まらなくなっていた。




「2つ目、何故生きてるか知ってるかだけど、それは私がレイルを送り出した本人だからよ。

…あの子にはとてつもない才能があるの。

例え話にはなるけど近い将来、

神魔大戦時の勇者や魔王、それこそ神などといった者たちに肩を並べる程の天性の才能…。

だから今潰されるわけにはいかなかったの。」



驚いていた。

ナナリーもレイルに才能があるのは分かっていた。

しかし、歴代最強の勇者や神に匹敵する程とは思ってもみなかった。





「お、義母様、いつレイルに会えるのでしょうか?」


「そうね、貴方が成人する頃に会える筈よ。

辛いとは思うけど、それまで我慢ね。大丈夫?」



「…はいっ!大丈夫ですわ!

わたくし我慢出来ます!

レイルが成長して帰ってくるならわたくしも

とびきり良い女性になってレイルを迎えますわ!」



「…ありがとう。あの子もきっと喜ぶわ。

それじゃ、私はそろそろ行かないと……

また会いましょう。次会う時は貴方とレイルが一緒の時かしらね?ふふっ。」




そう言い残しミザリーは夜の帳に消えていった。


残されたナナリーはと言うと…


「…ミザリーお義母様。わたくしやりますわ!

きっとレイルに相応しい女性になってあっと驚かせて見せますわ!


明日から頑張りますわよーーーっ!」



次の日から笑顔の戻ったナナリーの姿があった。

これにはダグラスとアメリアも唖然とし、


「ナ、ナナリー、大丈夫なのか?

もう部屋から出て…身体は辛くないか??」


「??…大丈夫ですわ!

お父様、お母様、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。これからは精進して女を磨きますわ!」



「そ、そうか……何があったか分からんが元気になって何よりだ!」



(成人までの後10年…頑張りますわよー!)


ナナリーは気合を入れるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る