第3話

「あの小説の続きはこんな感じだ」


 そう言って兄は私に原稿を渡す。


「所謂、悪役令嬢の断罪物って感じで特に目新しい点は無いぞ?」


「ふうん...確かにそうね。ざまぁとかがある訳でも無さそう...」


 私は原稿に目を通しながらそう呟く。


「ざまぁの展開に変更した方が良かったりするのか?」


「いえ、このままで良いわ。面白い展開になるように、彼らにはせいぜい踊って貰うことにしましょう」


「分かった。お前がそれでいいなら。他に俺が手助け出来そうなことはあるか?」


「そうね...もしかしたらイベントを追加して貰うかも知れない。その時になったらまた連絡するわね」


「あぁ、待ってるよ」


「あ、そうだ。兄さん、はいこれ。今月分の印税よ」


「ん、そこら辺に置いといてくれ」


「...いつも思うんだけどさ、いくら実の妹だから信用してるといっても、中身の確認くらいはちゃんとしなさいよね...私が着服してたらどうする気よ?」


 私はため息を吐きながらそう言った。


「俺の天使な妹はそんなことしない。それに金なんてあってもどうせ使い途無いし」


「はいはい...」


 確かにそうだ。引き籠もっていたらそうなるわな。天使云々に関しては無視する。兄の妹バカ度は重症のようなんで...


「あ、そうそう。兄さんの小説を舞台化したいって話が出版社の方に来てるのよ。許可していい?」


「お前に全て任せる」


「はぁ...」


 兄は小説を書く以外は興味無いのであった。



◇◇◇



 私はその足で出版社に向かった。今日はこれから舞台関係者との顔合わせがあるのだ。


「社長、どうもご苦労様です」


「お疲れ様。皆さん、お集まりになってる?」


「はい、応接室の方に」


「分かった。すぐ向かうわ」


 そう、この出版社は私が立ち上げたのだ。伯爵家の金を使って。つまり兄の小説が売れれば売れるほど、我が伯爵家が潤うことになっている。 


 もちろん兄以外の小説家の発掘も積極的に行っている。


「遅くなりまして申し訳ありません。私が社長のアンリエットです。ジョン・ドウの代理人を務めております」


「これはどうもご丁寧に。私は脚本家兼演出家のトーマス、こちらは主役を務めますカレンとアランになります」


「カレンです。よろしくお願い致します」


「アランで~す♪ よろしくお願いしま~す♪ 美しい人♪」


「こらアラン! 失礼だぞ! ちゃんとしないか!」


「は~い...スンマセン...」


 私は苦笑しながらアランとかいうチャラ男を観察した。役者だけあって当然ながら目鼻立ちは怖いくらい整ってる。加えてこの軽さ。


 コイツは使えるかも知れない。


「舞台化の件は了承しました。脚本が上がった段階で一度見せて下さい。それと舞台稽古を見学させて貰ってもいいですか?」


「もちろんですとも! 是非ともお越し下さい!」


「ありがとうございます」


 そう言って私はアランにニッコリと微笑み掛けるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る