第6話 野党

「兄貴、ガキ共はこの先で野宿をするようです。キャンプの準備を始めていました」




 媚びたような声音で報告をする小柄な男。小男に兄貴と呼ばれたのは、その頭をつるりと剃り上げたスキンヘッドの大男。鋭い眼光と、服の上からでもわかる隆起した筋肉が、見るモノに彼が只者では無い事を悟らせる。




「この先ね・・・・・・っふ、ハンターとはいえ所詮ガキか。こんな見通しの悪い場所でキャンプをするなんて、まるで襲ってくれと言わんばかりじゃねえか」




 大男の言葉に、取りまきのゴロツキたちが下卑た笑い声を上げた。




 彼らは所謂盗賊というやつだ。自身のテリトリーに入った哀れな獲物達に情け容赦なく襲いかかる獣。




 それに、今回はとある人物から依頼も受けている。




 その人物曰く、「今からこの場所を通るトレジャーハンターのガキ二人を殺害しろ。報酬はお前達の見たことも無い額を用意する」と。




 普段ならそんなふざけた依頼は受けない。




 そんなふざけた依頼をしたヤツを八つ裂きにして、金をふんだくるだけだ。




 しかしその人物は、彼らのような裏の人間にとってはかなりのビッグネーム・・・・・・恩を売っておいて損は無い人物であった。




(・・・それにガキを始末するだけ大金が手に入るんだ。おいしい話じゃねえか)









 草木も寝静まった深夜。野党達は静かに行動を開始する。




 粗暴に見える彼らだが、深夜の襲撃に関しては慣れたもので、一切の物音を立てずに目的地まで移動する。




 各々の手には武器を持っており、ナイフや手製の棍棒、また安ものではあるものの銃器を持っているものまでいる。




 殺意を剥き出しにした集団は、やがてその場所やがて目的の場所にたどり着いた。




 うっそうと木々が生い茂った森の深く、その少し開けた場所に簡易的な布テントが張ってある。




 ターゲットはテントの中だろう。リーダー格の大男は、背後の部下に目配せをした。指示をだされた部下は、懐から薄汚れた小瓶を取り出すと、テントの周りにその中身をぶちまける。




”ガソリン”




 文明が廃れたこの時代にはかなりの高級品で、売ればかなりの値段になるこの化石燃料を、男達はターゲットを殺すためだけに惜しげも無く使用する。




 それは、相手が子供とはいえ、トレジャーハンターであるという警戒心の現れだった。




 男達は粗暴ではあるが、馬鹿では無い。トレジャーハンターがどういう存在なのかは知っている。




 テントの周囲にガソリンをまき終えた事を確認したリーダーの男は、小さな声で指示を出した。




「燃やせ」




 擦られたマッチが、たっぷりとガソリンの染みこんだ布テントに着地する。一瞬の静寂の後に、ボッという短い音を立てて一気に炎が燃え広がる。




 煌々と闇を照らす炎を見つめながら、リーダーの男は油断なく武器を構える。




 しかしいくら待ってもテントの中から人が出てくる様子は無い。炎に巻き込まれて死んだのだろうか?




 こんなに呆気なく?




 疑問を覚えたその時、背後から馬鹿にしたような少年の声が聞こえた。




「よお、オッサン達。こんな時間から大の大人が首をそろえてキャンプファイヤーかい? 可愛いとこあんじゃねえの」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る