第32話 るるるるるぶ異世界様


 翌日、俺は颯爽とオレンジのマントを羽織る。




「あ~あ……面白かったのになぁ~」


「黙れ。あんなもん履いて歩けるか」



 聞くと、ルナリアウェポンとやらはこのマントだけで、他の物はネタで作られた装備だそうな。




「で、ラビコ。このマントはなんなんだ?」


「あ~それはアランアルカルンっていう、とおっても貴重なやつだよ~」


 さっぱり分からん。



「とりあえずマントだけ借りておくか、サンキューなラビコ」


「いえいえ~借金追加おめでと~ございま~す」



 ラビコに軽く手を振って宿屋を出る。







「おーいたいた。おーいリーガル」


「…………当たり前のように見つけないで頂きたい。すでに姿隠し中なんですが」


 ふぅん? 俺には普通に見えるが。


「帰るのか」


 馬から下りたリーガルが俺に近づく。



「はい、用事も済みましたしね。なんとも自分の未熟を思い知らされた任務となりました……」


 なぜかリーガルが落ち込んでいる。



「またここのご飯食べに来いよ。新メニューどんどん増えていくから」


「ああ、そうですね。昨日のシチューは美味しかった……洋ナシタルト……でしたっけ、あれもよかったなぁ。王都では食べることの出来ない味です。近くに寄ったら必ず来ます。それでは!」



 そう言い、リーガルは白馬に跨り国に帰って行った。




 王都ペルセフォスか。そういや俺、この街から出たことないな。異世界に来たからには、色んなところに行ってみたいぜ。


 エルフとかいるんだろ? 出会ってみてーなー。






「ロゼリィは他の国とか街とか行ったことあるのか?」


「え? ありますけど、お店が忙しくてあまりチャンスがないですねー」


 受付に座っていたロゼリィに聞いてみた。まぁそうか、宿屋の仕事あるしな。





 「そういや食堂に世界地図あったな」


 アイスレモンティーをカウンターで注文、世界地図の貼ってある壁の前に立ちじっくり眺める。



「さすがに見たこと無い地形ばっかだ。この街は……あった、結構端っこなんだな」


「あれ社長、旅行~? 旅行なの~? じゃあこのラビコ様が~護衛を格安で引き受けてあげましょう~あっはは~」


 ラビコがニヤニヤ近づいてくる。護衛? 


「あ……もしかして田舎者の社長は旅行初めて~? 街の外は怖~いモンスターがたんまりいるから~冒険者を護衛に雇わないと~大変なことに~」


 あ、そうだった。ここ異世界だった……気軽に行けるもんじゃないのか。




 しかし一度は行ってみたいぞ。


 ちと旅行計画を立ててみよう。




 予算は……無いから、超危険な旅にはなりそうだが……。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る