第12話 キャベツの魔法使い様 2


「…………あの、そのキャベツの刺さった杖振り回すのやめてもらえないです……?」



「あはは! いやぁ今日はいい日だ、まさかこんなに面白い少年と出会えるとはな」




 俺の忠告は全く聞こえていないようだ。


 いや、周りの人の迷惑だから元気に杖振り回すの止めて欲しいんだが……。



 見た目だと、俺よりちょっと上ぐらいか。背は俺と同じぐらい。いかにも魔法使いっぽいフードつきロングコートをすらっと着こなした美人さん。


 キャベツの刺さった杖を振り回していなければ、スタイルのいいモデルみたいな美人さん。



 しかし……水着にロングコートって……エロいよな。






「ただいまーっす。キャベツ買って来ましたー」


「あ、はーい。お疲れ様でした、今日はいいお仕事は無かったんですか……」


 お姉さんが俺を見て固まった。



 正確には俺の横の女性を見て固まった。



「な、な、なな、な! なんですかその水着にキャベツの女は!!」


 お姉さんが叫ぶ。うん、実に的確な言葉だと思う。


「うん? 私のことか? ああその通り、私は魔法使いさ」


 話がかみ合っていない。



「あ、えーと……キャベツを運ぶのを手伝ってくれると言うので、お礼にお昼をご馳走しようかと……」



 大体合っているだろ。



「あ、そ……そうなんですか……それはどうも……」


 お姉さんが警戒モードのままお礼を言う。


「あははっ、お礼などいいさ。私はさっきこの男の物になった。尽くすのは当然のこと」


「……!!!! ちょっ……どういうことなんですか!!!!」


 キャベツの人の言葉を聞いてお姉さんが激昂する。




 あーーセーブポイントってないんだっけ? さっきの選択肢、やり直したいんだけど。






 とりあえず昼ご飯。


 焼き魚定食が本日のメニュー。ここの調理さんはかなりの腕前の料理人らしく、出て来る物はなんでうまい。


「あっはは~! おいし~おごりご飯ってこんなにも美味しいものだったとは~」


「……………………」


 お姉さんが睨む。


 あーご飯は楽しく食べたいなぁ……。




「それで、これはどういうことなんですか」


 俺の左側に座ったお姉さんが右手で小突いてくる。


「あ、いやそれが俺もよく分からない状況でして……」


「あなたの物……とか……尽くす……とか……それって男女の……」


 お姉さんの顔が赤くなる。いや、そういうんじゃないですって。



 俺はお姉さんに細かにいきさつを説明した。





「ふぅん……まぁ信じますけど……キャベツ渡したら豹変ってなんなんですか、この人」


「いや、俺もさっぱり意味不明で……」



 俺の右側でもりもり焼き魚定食を食べている自称魔法使いさん。そのご飯の食べっぷりは素晴らしいが、関わらないほうがよかったかなぁ。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る