第2話 VS魔神王アイヴィス・ヘルゴート[始まり編]

 ——魔法系職業最強説。


 属性魔法攻撃を駆使し、遠距離から安全に高火力の攻撃ができることからその噂が浮上し、多彩な職業が選択できるにも関わらず、大半がこの職業を選択した。



 現にこのオレ、イザナも攻撃魔法系統最強の【大魔法師ハイウィザード】を選択し、このオンラインNOW!の最前線最強のソロプレイヤーの1人として君臨し続けた。



 パーティを組んでレベリングをするよりも、ソロで高火力範囲魔法を使用しモンスターを狩った方が圧倒的に早いし、レアドロップアイテムもパーティだとランダム配布だが、ソロでは確実に自分の物にできる。



 そして何より各階層のボスモンスターは属性持ちで、弱点属性を必ず突ける魔法職業は完全なるダメージディーラーだった。



 何も考えず、ただひたすらにトッププレイヤー同士競い合い、狩場を抑えレベリングをする毎日。


 運営が企画した幾つもの大型イベントにも参加し、レアアイテムも必死に集めた。



 それでも最後の局面、ラスボスである "魔神王アイヴィス・ヘルゴート" との戦いだけは、ソロでのクリアは難しいと判断し、同じトッププレイヤーでありゲーム内での大親友である"グレン"と討伐に挑んだ。



【ステータス一覧】

【名前】イザナ

【レベル】100(MAX)

【メイン職業】【大魔法師ハイウィザード

【サブ職業】【付与術師エンチャンター

【スキル一覧】

 ☆詠唱短縮☆属性威力倍化☆魔力攻撃力倍化☆炎魔法全種☆氷魔法全種☆雷魔法全種☆地魔法全種


 HP(体力):8008

 MP(魔力):11316

 ATK(物理攻撃力):100

 MATK(魔法攻撃力):15800

 DEF(物理防御力):4280

 MDEF(魔法防御力):6720

 AGI(素早さ):2507

 CRI(クリティカル):1044


【装備一覧】

 武器(手):大賢者の魔導書(SS)

 防具(頭):大賢者の冠(SS)

 防具(体):大賢者のローブ(SS)

 防具(腕):大賢者の腕輪(SS)

 防具(足):大賢者のブーツ(SS)


 ☆セット効果:

 ○MATK・MDEF共に5000上昇。

 ○エクストラスキル【詠唱破棄】使用可能(5回/1日)

 →1日5回まで無詠唱で大魔法を発動できる。

 ○アイテムハイブースト

 →道具の使用時間が大幅に短縮される。



 ここで他のプレイヤーとステータスの比較をすることができないのが残念だが、これが【オンラインNOW!】で最強の火力を誇るプレイヤーのステータスだ。



 "魔神王アイヴィス・ヘルゴート" はラスボスだけあり、かなり強く残りHPに応じて属性も多様に変化していくので難易度はこれまでで1番高かったが、

 68分間の死闘の末、ついに決着の時を迎えることとなった。


「やっと……やっとここまで来れたね!イザナ」

「あぁ、正直HP多すぎだし、気を抜いたら即死攻撃をしてくるしで集中しすぎてもうクタクタだよグレン。さーて、魔神王さんよ。これで終わらせてやる!」


 オレはすかさず、スキル【詠唱破棄】【属性威力倍化】【魔法攻撃力倍化】を使用し、炎魔法最大最強の呪文【炎帝皇焔インペリアルフレア】を発動した。


「ぐっ……憎き冒険者どもめ。よもやこれまでか。だが我が一族の恨み……ここで終わると思うなよ。グァァァァァァァァァ!!!!」

「何が一族の恨みだ。ここで終わりだっての!」


 燃え盛る紅の炎の中、ラスボス "魔神王アイヴィス・ヘルゴート" のHPは0になり消滅したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る