第15話 南雲家訪問

 放課後、俺、涼そして千秋さんは涼の車に乗って、南雲家に向かっていた。


 涼の車はお察しの通り、北条さんの車と同じリムジン型で席は後ろに前側に後ろ向きのが二つ、後ろ側に前向きが二つの計四つの席が付いていた。


 北条家とは逆の方向を車で走ること20分、高級住宅街に入ってきて、これまた大きな敷地の中に入っていった。建物の前に泊まると車のドアが自動で空き「降りて」と涼に言われて、車から降りた


 北条家は昔の西洋の貴族が住んでいそうな感じだが、南雲家は見るからに白を基調とした高級そうな近代型だった。


 「ほら早く入って」


 北条家とはまた違った感じを物珍しそうに見回していた俺を、扉を開けて待っていた涼が急かす。


 中に入って靴を脱ぎ「ついてきて」と言って歩き出した涼と千秋さんの後をついていく。


 二階に上がり「入って」と言われた部屋に入る。


 「ここは俺の部屋。親父が帰ってくるまでここで遊ぼう。あ、飲み物とお菓子撮ってくるよ」


 そう言って涼は出て行った。そして俺と千秋さんの二人きりになったところで千秋さんが口を開いた。


 「どうしたの?」

 「え?」

 「いや、なんか不思議そうな顔してたから」


 顔に出てたか。俺気持ちが顔に出やすいのかな。


 そして俺はこの家に着いてからずっと疑問に思っていた事を千秋さんに聞いてみた。


 「いや別に大したことはないよ。ただメイドさんとかいないのかなって。北条さんの家にはたくさんいたから少し不思議に思って」


 そう、車を降りる時も家の中に入った時もメイドさんはおらず、飲み物も涼が自分で取りに言っていたから四大財閥のおぼっちゃまなのにずいぶん庶民的だなと思った。


 「ああ、それは親父がいない方が良いっていたからだよ」


 そう俺の疑問に答えたのは三人分の飲み物とお菓子が乗ったお盆を持って入ってきた涼だった。


 「おお、早いな」

 「うん?ああ、それはりんが持ってきてくれてたんだよ」

 「え、凛ちゃんいるの?呼んできてよ」

 「なんか用事があるから出かけるって。すぐ帰ってくるらしいよ」


 興奮しながら言った千秋さんを落ち着かせながら涼いった。


 「話を戻すんだけど、さっき北条さんの家にはメイドさんがいるって言ってたよね。もしかして修って北条さんの家に一緒に住んでる」


 涼の言葉に千秋さんは、ハッと気づいてこっちを興味津々な目で見てきた。


 まずい、どうしようかな。言わない方がいいよな。


 「い、いや、そんなわけないじゃん……ハハハッ、何度か父と行っただけだよ……ハハッ」


 まずい。俺ははぐらかすのは得意じゃないんだよ。絶対怪しまれたよね。


 「本当にー?」

 「ほ、ほんとほんと」

 「ほんとかなー?」

 「ほんとだよ」


 案の定怪しまれて、千秋さんが言葉だけではなく、体ごと詰め寄ってきた。


 「ほら千秋落ち着いて、まぁこのことは追認するとして今は遊ぼう」

 「そうだね♪何する?」


 北条さんごめん。俺のせいでめんどくさい事になったかも……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る