3-21 乱闘

「あ、あの…何か御用でしょうか…?」


恐る恐る両隣に座った男2人を交互に見ると尋ねてみた。


「ああ、あるねぇ。」


「だから隣に座ったのさぁ?俺達男2人だけで飲みに来ていて退屈だったんだよ」


2人の男は私を舐めまわすような目で見ながら言う。その視線を浴びるだけで身体

に鳥肌が立つのを感じた。


「最初はこの店のウェイトレスに酌でも頼もうかと思ったんだが、マスターに止められてな?ここはそういう店じゃないって」


「おまけに頼もうとしても皆忙しくて話も出来やしない‥その時、たまたまあんたが1人で座っているのを見かけたのさ」


私は2人の男達の話を聞いて思った。ひょっとすると、彼等は私がユベールと来ている姿を見ていないのだろうか…?ユベールは一体どこに…?ホールを見渡しても人が大勢い過ぎて姿が見つからない。彼等は私がキョロキョロしている姿を見て言った。


「ほらほら、よそ見してないで俺達に酌でもしてくれないかな?別嬪さん。」


「ああ、姉ちゃん一緒に飲もうぜ」


そして1人の男が私の肩にするりと腕を回して来た。途端に全身に鳥肌が立つ。


「や、やめて!離して下さい!」


恐怖で暴れようとも男は肩に回した腕を外してくれない。


「そんなつれない事言わずに一緒に飲もうぜ」


男が酒臭い顔を近づけてきた次の瞬間―。


「ギャアアッ!痛ってーっ!!」


男が叫んで私の肩から腕を外した。


え…?


何事かと見上げれば、ユベールが冷たい瞳で男を睨み付けて腕をねじ上げている。そしてそのまま私から男の身体を引き剥がすと言った。


「そんなに酒が飲みたいなら飲ませてやる」


ユベールはワインが入ったグラスを男の頭にためらうことなく注いだ。


「ウワッ!!き、貴様何しやがるっ!」


頭からワインを浴びせられた男はワインを滴らせながら激怒するも、さらにユベールに腕を捻り上げられた。


ゴキンッ!


男の身体から嫌な音が聞こえた。


「ギャアアッ!!」


男は叫ぶと床の上に転がり、ヒイヒイと涙を流しながら腕を押さえて悶絶している。良く見ると男の腕が妙な方向へねじれている。ユベールが男の腕の骨を折ったのだ。その様子を見せつけられた別の男が仲間がやられたことに激怒し、いきなりユベールに殴りかかって来た。


「貴様!よくも!」


しかし、ユベールは難なく男の拳を交わし、代わりに男の顔面を思い切り殴りつける。


バキッ!!


物凄い音が響き渡り、顔面から血を流しながら男の身体が数m後ろへ吹っ飛び、床の上に激しく叩きつけられた。


ドサッ!!


物言わず床に叩きつけられた男は顔面から血を流し、白目をむいてピクピクと痙攣している。


「キャアアアッ!!」


それを目撃したウェイトレスの女性達が悲鳴を上げ、周りにいた客達がざわめき、何事かと大勢集まって来た。


「うわ…何だあれは…」

「酷い有様だ」

「あの男が1人でやったのか?」


彼等の足元で顔から血を吹き出して気絶した男と、腕を折られてヒイヒイと泣く男たちを冷たい視線で見下ろすユベールに客達は恐怖を抱いた。問答無用で容赦なく攻撃する様を目の当たりにした客達はまるで化け物でも見るかのように恐ろし気にユベールを見つめている。


「ユ、ユベール様…」


私が口を開いたその時―。



「何の騒ぎですかっ?!」


店主と見られる中年男が人混みをかき分けてこちらへ向かって駆けつけてきた。そして床に倒れている男たちを見てユベールに声を掛けた。


「ユベール様。いったいこれは…」


え?2人は顔見知りだったの?するとユベールは男を見ると言った。


「こいつらは俺の連れに無礼を働いた。だから痛い目に遭わせてやっただけだ。悪かったな。商売の邪魔をして」


ユベールは懐から金貨を取り出し、テーブルの上にある皿の中にチャリンチャリンと1枚、1枚落としていく。合計5枚の金貨を皿の中に入れるユベールを見て周囲の人々はざわめいた。


「えええっ?!こんなに沢山っ?!」


店主は驚いてユベールを見た。


「ああ、騒がせてしまった迷惑料とこいつらの治療費にあててくれ」


そして椅子に座ったまま驚きのあまり言葉を失っている私を見ると言った。


「行くぞ、シルビア」


私の腕を掴んで立たせると、そのままユベールは歩き出す。


私はユベールに店の外へ連れ出されることになった―。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る