命がけの恋~13回目のデスループを回避する為、婚約者の『護衛騎士』を攻略する

結城芙由奈@ 書籍発売中

プロローグ

 帝国歴280年7月7日―


私は全く気乗りがしないのに・・年頃で未婚の伯爵令嬢という理由だけで、この国の王子『アンリ・ベルナール』の婚約者候補の1人として王宮に呼ばれた。そして半年にわたり王宮に仮住まいさせられ、王妃になる為の様々な訓練を受けさせられた。その結果・・・何故か最終試験で私が選ばれて、王子の婚約者となってしまったのだが・・。



ゴーン

ゴーン

ゴーン


青空の下・・美しい花畑で、鐘の音がうるさいくらいに響き渡っている。


次の瞬間、胸に激しい痛みを感じ、胸元を見て驚いた。何と私の胸には深々と剣が突き刺さっていたからだ。

え・・?嘘・・?これは一体・・・何・・?

あまりの出来事に一瞬何が自分の身に起きているのかが分からず、私は自分の胸を貫いている人物を確認しようと顔を上げた。


「え・・・?ゴフッ!」


一声発した途端に何かがこみあげ、鉄のような匂いと共に、大量に口から血を吐き出してしまった。


「ゴホンッ!ゴホッ!!」


苦しい・・胸が焼き切れそうな痛みと共に、急激に遠のく意識。い・・一体誰が私を・・?

もう自分が助からないのは分かり切っていた。でも最後に・・私を殺した人物を見届けなければ・・。そして私は相手の顔を確認して驚愕した。


そ、そんな・・嘘でしょう・・?

何と、私を殺したのは・・婚約者となった『アンリ・ベルナール』様の幼馴染であり、護衛騎士の『ユベール・マルタン』だったのだから・・・。


な、何故私が彼に・・・?ショックと痛みでグラリと体が大きく傾く。


ドサッ!


とうとう自分の身体を支えきれずに、私は花畑の上に倒れてしまった。地面に身体を激しく打ち付けてしまったけれども・・既に私の身体は痛みを感じなくなっていた。


ユベール様・・・何故・・私を・・・?


ザッザッ・・・


花を踏みしめるようにユベール様の足音が近づいてきて・・私の傍でピタリと止まった。



「『シルビア・ルグラン』。お前を・・王子の結婚相手にさせるわけにはいかない。悪いが・・・ここで死んでもらう。」


ど・・うし・・て・・・。私が・・・一体何をしたっていうの・・・?


ゴーン

ゴーン

ゴーン


ますます鐘の音が大きく響き渡っている・・・。


悔しい・・・こんな・・・理由も分からず・・いきなり殺されるなんて・・・。


え・・・?いきなり・・?


いいえ。違う・・・私が死を迎えるのは・・これが初めてじゃない・・・。


そうだ、思いだした・・・。今度の死で・・・12回目になるんだ・・・。


何故か突如、過去の死の記憶が一気に蘇ってきた。でも・・何故・・死の間際になって思い出すなんて・・・・。


だから、私は願った。


神様・・・もし、まだ次の機会があるならば・・どうかこの記憶が引き継がれますように・・・。



ゴーン

ゴーン

ゴーン


大きな鐘の音が鳴り響く中・・・私は花畑の中で12回目の死を迎えた―。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る