3、コーヒーにわかを殺すゲーム

コーヒーにわかを殺すゲームの説明を咲夜の口から説明された。

ざっくり言うとAとBのコーヒーカップを用意してマスターと咲夜のどっちが淹れたコーヒーかを当てるゲームということらしい。


「なるほど……、要約するとコーヒーにわかを殺すゲームということか」

「流行ってんのその単語?咲夜以外でノリノリでその言葉を口にしてる人はじめて聞いた……」

「ウチは秀頼のノリの良さは好きだぞ」

「あっ、はい」


さっきまで散々と貴様だのキッズだのと罵る咲夜であったが、突然褒めてきてとにかく返事だけしておいた。


「じゃあウチとマスターがコーヒーの準備をするから秀頼は外にいろ」

「めんどー……」


店の外で数分間待たされる。

何もしないで待たされるのも苦痛だ。

スマホもまだ子供だから持たされてないし、時間潰しをすることできない。


ずっと空を眺めていると「準備ができたぞ」と咲夜が飛び出してきた。

そのまま席まで案内してくれた。


「このゲームの正解率は?」

「1パーセントだ」

「ほぅ……」


前世で『惨劇に挑め。正解率1%』というキャッチコピーの同人ゲームを思い出してしまい苦笑する。

やってることはただの格付けチェックだけど。


「ははっ、まあ秀頼君。頑張って」


娘に巻き込まれても真面目にやるマスターの大人っぷりが凄い。

プロって感じがする。

先にBのコーヒーから手に取る。


「ひねくれ者か貴様!」

「わかったよ、うるさいな……」


Bのコーヒーを置き、Aのコーヒーを手にする。


「ふっ、ベタだな貴様」

「どっちから取っても罵倒される流れ!?そんな酷い扱いある!?」


腑に落ちない感覚をしながらも、香りから楽しみ1口Aのコーヒーを飲み込む。


「なるほど、中々深い香りをしていらっしゃいますね」

「貴様っ!それっぽいコメントしてるだけだろ!」

「あの……、なんで俺、咲夜からこんな舐められてるの……?」

「舐めてないさ。個人的な感想だ」

「個人的な感想って言えばなんでも許されると思うなよ」


マスターからは「仲良いねー」と微笑ましい目で見られている。

というか、咲夜のキャラが濃い!

ゲームのモブですらないのにこんなに濃いとかゲームの世界怖い。


「ほら、次はBを飲め」


彼女に勧められてBのコーヒーも啜る。


「…………」

「貴様!なんかコメントしろっ!」

「コメントしなくても怒られるの!?」


色々と思うところのあるコーヒーにわかを殺すゲームである。

そういうことをやりそうだよなぁ……。


「どうだい秀頼君、自信はあるかい?」

「どうだろうな……、ただちょっとな……」

「ちょっと?」

「おいたが過ぎるなと思って」

「へぇー」


マスターがニヤニヤ笑う。

意味がわかっていない咲夜が頭に?を浮かべている。


「それで、貴様みたいなキッズがコーヒーの違いを当てられるのか?」

「これどっちもマスターのコーヒーだろ」

「はぇ…………?」

「どうせ咲夜の差し金だろ」


前世のコーヒー大好き母さんの影響で、色々な違いを教えられてきた。

プロと素人のどちらが淹れたかくらいはなんとなくわかる。


どっちも美味しいコーヒーだったのがこのゲームの判断ポイントである。


「俺はこれまでの人生、コーヒーをたくさん飲んできたんだ。コーヒー愛好家の俺としてはキッズが作ったかどうかくらいわかるよ」

「なるほどねー。君の年齢でコーヒー愛好家とか、将来カフェイン中毒になるよ」

「カフェ中上等」

「カフェイン中毒をカフェ中と略す小学生はじめて見たよ……」


マスターはそんなことを言いつつ正解を当てられたからか目が嬉しそうにしていた。

しかしその娘の反応は……。


「イカサマだぁー!」


逆ギレしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る