妹の中の彼女(龍神の巫女編)

VOXマイケル

第1話

ナレーター)・・・その時が訪れるのは突然だった

・・・急に智也が何かに吸い込まれる感覚に襲われる

・・・あの夢の事をみんなで話し合い・・・

・・・その時為に準備した智也達だったが・・・

・・・何の前触れもなくその時が来るとは思わなかった・・・

・・・目を開けるとそこは・・・

(和也)・・・ここは?・・・

(ナレーター)・・・目を開けるとそこは見た事のない

家の中・・・どうやら智也は前世に意識が飛ばされた

ようだ・・・。

・・・そして何やら足音が近付いて来る・・・

(繭に似た女の子が現れる)

(あゆ)・・・えっと・・・もしかして智也くんだよね?

(智也)・・・うん・・・そう言う君は日向さんで良いんだよね?

(あゆ)・・・うん・・・無事に過去に飛べたんだね

(*^^*)

・・・せっかくだしこっちの名前で呼び合おうか?

・・・私はこっちではあゆだよね・・・

・・・智也くんは和也君で良いかな?

(和也)・・・もちろん・・・僕はあゆさんで良いのかな?

(あゆ)・・・いや・・・あゆで良いよ・・・こっちでは・・・和也君の妹だからね(*^^*)

(ナレーター)・・・そしてもう1人・・・いや2人の

足音が聞こえる・・・

(ナレーター)・・・和也とあゆの前に祈織によく似た

女の子が2人現れる・・・

(伊織)・・・トモ君だよね?・・・後・・・日向さん

・・・

(桃花)・・・智くんだ〜(*^^*)

(この発言からモモの可能性が高い)

(あゆ)・・・う・・・うん・・・祈織ちゃんが2人いる

Σ( ˙꒳˙ )!?

(和也)・・・あれ?・・・あゆには話してなかったっけ?(--;)

(伊織)・・・確かに夢に出てたけど・・・もう1人の意識は私じゃない(--;)

(桃花)・・・兄さん・・・好き〜(*^^*)(マイペース)

(和也)・・・あっ伊織だよね?・・・呼び方をこっちの名前で統一しようとさっき、あゆと話してたんだ。

(伊織)・・・ならこっちではカズ君かな?

・・・最初は間違えそう・・・(--;)

・・・ところでこの私によく似た子は桃花だよね?

・・・桃花って見た目私そっくりだけど・・・

・・・凄く幼く感じるね(--;)

(ナレーター)・・・桃花は前世の祈織のもう1つの人格

・・・モモにそっくりですが・・・和也はそれを

伊織には言えません。

(あゆ)・・・伊織ちゃんに桃花ちゃんね・・・

・・・これからよろしくね!

(伊織)・・・呼び捨てで良いですよ!ここでは妹なので・・・

(桃花)・・・桃花で良い〜(*^^*)

(あゆ)・・・伊織に桃花ね・・・仲良くしようね!

(伊織)・・・ええ・・・よろしく・・・

(まだ人見知りモード)

(桃花)・・・仲良くする〜(語尾が間延びしてます。)

(和也)・・・取り敢えず情報収集だね・・・

・・・散歩でもしてみるか?

(伊織、桃花、あゆ)・・・賛成!!

(ナレーター)・・・そして外を散策する・・・

・・・和也達が外に出ると田舎の様な風景が現れる

・・・

(和也)・・・The田舎!って感じだね(--;)

(あゆ)・・・田んぼが広いね・・・自然がいっぱい

(*^^*)

(伊織)・・・ここは前世私達が住んでた村なんだ

よね?

(ナレーター)・・・村人達に話を聞いて・・・

もうすぐ龍神祭がある事が分かる。

そこにはあの真比留と望(こちらでは真冬と恵美)が

祭りに現れる。

そこで過去を変えなければいけない。

和也の中に智也が、真冬の中に真比留の意識が

あるなら一見簡単そうなミッションに感じるが

和也達はまだこれから様々な事が起こる事を知らない

・・・

・・・妹の中の彼女(龍神の巫女編1)・・・(完)・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る