第5話

 カツーン...カツーン...カツーン...


 薄暗い地下牢にハイヒールの足音が木霊する。その足音はとある薄汚れた牢屋の一つの前で止まった。


「お久し振り。あら? 割と元気そうね? もっと窶れているかと思っていたわ」


 コウシャンが鉄格子越しに話し掛けたのは、牢屋に入れられたダンシャルだった。あの卒業パーティーの日以来、ここに収監されて処罰が決定するのを待っている。もうかれこれ一ヶ月になる。


 格好はあの日に着ていたドレスのままだ。風呂に入れてないので汚れまくっている。顔も化粧が落ちて酷い状態になっている。髪は汗と油でベタベタになっている。


「...なんの用よ...」


 ダンシャルは固い粗末なベッドに腰掛けたまま力無く呟く。


「どうしてもあなたに聞いておきたいことがあったのよ」


「...何よ?」


「あなたは何を狙っていたの? まさか本気で逆ハー狙いだったの? その割には攻略対象者と簡単に寝るだなんて攻略がお粗末過ぎない? このゲーム、全年齢対象なのよ? 18禁じゃないのよ?」


 その言葉にダンシャルは飛び上がった。そして鉄格子に齧り付く。


「あ、あんた! ま、まさか!」


「えぇ、そのまさかよ。私もあなたと同じ転生者なの」


 コウシャンは淡々と告げた。


「そ、そんな...あっ! だからイベントが何一つ起きなかったのね!」


 ダンシャルは得心が行ったというような顔をした。


「そりゃ当然でしょう? 私が転生した悪役令嬢の末路がどうなるのか、あなたもよおく知ってるはずよね?」


「......」


 ダンシャルは答えない。いや、答えられないのだ。そんなダンシャルを冷めた目で見やりながらコウシャンは続ける。


「卒業パーティーで断罪されて、今あなたが入っている独房で自害するのよね?」


「......」


 ダンシャルは尚も答えない。


「それか別のルートだと、公開処刑としてギロチンで首を刎ねられるってパターンもあったわね?」


「......」


 ダンシャルはまだ答えない。


「そんな運命を甘んじて受け入れろと? 冗談じゃないわよ!」


 コウシャンは吐き捨てるようにそう言った。


「だから何もしなかったのよ。このゲーム、悪役令嬢に何か恨みでもあるのかっていうくらい、製作者サイドの悪意を感じたからね。なにせ全てが死亡エンドなんだもん。定番の国外追放や修道院送りすらないのよ? そんなゲームの悪役令嬢に転生してしまったと分かった時の絶望があなたに分かる?」


 コウシャンは厳しい目でダンシャルを睨み付けた。


 ダンシャルはついに俯いてしまった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る