My sweet home~恋のカタチ。14 --Lemon yellow--

森野日菜

第1話 Only to you(1)

8月になり



萌香は産休に入った。



彼女が復職を強く望んだこともあり、志藤の秘書は他の秘書課の女子社員が交代で務めることにして彼女の帰りを待つ。



そして。



「どう? 準備進んでる?」



南は夏希に声をかけた。



「はあ? なんの?」


相変わらずのほほんとしていた。



「なんのって。 結婚式に決まってるやんか! あと1ヶ月くらいやんか、」



ちょっとイラつきながら言った。



「あ、結婚式ですか。 えっと、それは隆ちゃんのお母さんに任せてあるんで。 あたしあんまわかんないんですけど、」



本当に興味がなさそうに言った。



「自分の結婚式やん。 そんなんでええの? で、ウエディングドレス? それとも白無垢?」



南はさらに身を乗り出した。



「あたしがヅラなんか被ったらめっちゃデカ女になっちゃうじゃないですか。 隆ちゃんのお母さんも、『それは避けたいわね。』とかゆーから、」



それに大笑いをして



「避けたいって。 へえ、けっこううまくやってるんや。 高宮の両親と、」



と言うと、



「うまくいってるかって言われると。 ホント行くたんびにあたしが怒られてるんですけど、」



夏希はトホホな顔になった。



「怒られるって?」



「お茶出しとかさせられても、ザツだとか。 もっとちゃんと食器を洗ったらどーなの、とか。 あたしテキトーだから、なんか我慢できないみたいで。 まあ、でも先輩からダメ出しされてる気持ちで返事だけは大声でしてます。」



「も~、なんか目に浮かぶし。 でっかい声出したりしてるの、」


南はさらに笑った。



「それも声がうるさいとか言われたりするんですけど、」



夏希と高宮の挙式も、もうすぐだった。



二人は春から一緒に暮らすようになり、少しは夫婦っぽい感じになったかと言うと



「夏希! またトイレの電気がつけっぱなしだよ!」



「あ? あれ? 消さなかったかな?」



「この前も風呂の電気つけっぱで寝ちゃうし。 こんなんしてたら電気代のムダだ! 夏希がいつもお金がなくて困ってたのも、こーゆーことばっかりしてるから・・・」



高宮は性格的にものすごく細かくて、何においてもどんぶり勘定の夏希の構わなさがどうにも我慢できなくなることもあるようだった。




「なんか男なのにほんっと細かいんですよ。 正直、隆ちゃんのお母さんよりうるさいっつーか、」



夏希は思わずこぼした。



「高宮はさあ、職業病ちゃうのん?」



「職業病?」



「社長秘書なんか。 めっちゃ細かいトコまで目が行き届かないとやってられへんねんで。 しかも高宮はアメリカ生活長かったから合理的な考えやし。 無駄なことは大っきらいやし。 社長にだって意見もするしね。」



「社長もけっこうウンザリなんじゃないですかあ? 一緒に暮らすようになると、今までと同じことで注意されてても追いつめられるってゆーか。 あたしが散らかすからそれぞれ自分の部屋を持つってことになったのに、こっちの部屋が汚いことまで文句言うんですよ。 んで家計は全部隆ちゃんがやってて。 あたしはおこづかいもらってるだけで。 どーなってるのかも全然わかんない、」



「ハハ・・ほんまにお父さんと娘やなあ。 早くも倦怠期に入っちゃったみたいに。情けないねえ、」



南は苦笑いをした。



「一緒に生活するって大変ですね、」


夏希はつくづく言ってため息をついた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る