第84話 誤魔化すように


「かっ、勘違いしないでよね! こ、これはただ、アナタの手を握り潰そうとしただけなんだから!」


 突如パッと握る手を離して声を上げたイズナは、顔を赤く染めながら動揺している。

 それは無意識のうちに、俺の右手を力強く握っていたことを恥じての行動なのだろう。

 そんな可愛らしい行動を執る姿を微笑ましく眺めていると、イズナは誤魔化すように魔法の終わりを告げた。


「あっ! 魔法が終わったみたい! は、早くこの場から移動しないと! ほ、ほらっ、アナタも早く!」


 動揺しつつ、この場から離れようと急かすイズナ。

 その様子を見て「震えはもう止まったのか、良かった……でも、余程恥ずかしかったのかな?」と察しては呟き、クスッと軽く笑いながら再度イズナを見ると、両頬を膨らませながら俺を睨み付けている姿が。

 どうやら俺を気にしながら歩いていたらしく、丁度俺が笑うところを目撃してしまったようだ。


「そ、そういえば、この辺りにはもう魔物はいないようですね……魔法で土煙も吹き飛んだみたいだし……と、取り敢えず、ココにいても仕方ないので、先ずは1番近い戦地へ向かってみましょう!」


 軽くとはいえ、笑うところを見られた気不味さから、俺も誤魔化すように移動を促し、最も近い戦地へ歩いて向かい出すと、イズナは不貞腐れながらも俺に付いてきてくれたので、どうせならと駆けて向かうことに。



「ねぇ、気になることがあるんだけど……いい?」


「はい、いいですよ? それで、何が気になるんですか?」


「えっと、何故アナタはそのチカラを今まで使わなかったんだろ? って思ったら気になって……ねぇ、教えてもらえる?」


「!? え、えーっと……そ、それは……」


 次の戦地へ向けて駆けるなか、突然イズナからの問い掛けがあったのだが、それはニカナに関する問いであるがために答えられずにいた。

 幾ら今は2人きりといっても、軽々に話して良い内容ではないので、一体どうしたものかと悩む。


(……うーん、どうしよう……なんて答えれば……嘘は吐きたくないしな……そうなると、ここは一先ず……)


「あ、あの、すみませんが今は言えません……」


「そう……残念ね……」


「あっ、でも! いつか話せる日は来ると思いますので、その時はきっと……」


「そうね……まぁ、期待しないで待ってるわ」


「はい……」


 こうして話は終わるわけだが、いつかはニカナのことを皆に話そうと固く決心し、前を見て次の戦地のことに気持ちを切り替える。



「次の戦地までは……あと200m……いや、220m? もしかして、移動してるのか? 魔物の数は……300か、多いな……でも、全て倒せたらかなり楽になるな……で、そこにいるのは……5人だけか、早く助けなきゃ!」


 5人の冒険者達はその場に留まっているわけではなく、魔物の群れを引きつけながら逃げているようなので、追いつくのには少し時間が掛かりそうだ。

 すると、俺の独り言を聞いていたイズナが戦況を把握したらしく、俺にある提案をしてくる。


「ねぇ、魔法を使いましょ? そうすれば、もっと早く助けに行けるわ!」


 イズナによるその提案を聞いて思わず驚き、それと同時に嬉しさが湧いてくると、再びクスッと軽く笑った……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る