第33話 一瞬の油断


「さぁ、行くわよ! 纏雷てんらい!」


 魔法を唱えた直後にイズナは落雷に打たれ、全身に雷電を纏う。

 その姿はまるで、雷との一体化である。


『出たぁーっ! 纏雷だわ! やっちまえーっ!』


 野次馬達が騒ぎ出す。

 それほどまでに信頼性の高い魔法なのだろう。

 だが、それよりも今は気掛かりなことが。


「なっ!? そ、その魔法は!?」


 纏雷を見た瞬間、驚きから油断をしてしまう。

 そしてその一瞬の油断をイズナは見逃さず、早急に攻撃を仕掛けてきた。


「よしっ、チャンス!」


 そう声を上げると、再びイズナは一瞬でその場から消えて俺の背後へ回り込む。

 しかし、油断しつつも瞬時にそれを読んで振り返る。

 だが更にイズナは一瞬で消えて、その後も各所に現れては消えてを繰り返す。

 すると次第には姿が完全に見えなくなり、唯一見えるのは雷の残像のみ。



「……なるほど、確かに速い……でも!」


 常人の瞳では全く捉えられないイズナの姿も、ニカナを持つ俺の瞳ならば捉えられる。

 そのことを理解して迎撃することに。


「さぁ、これで終わりよ!」


 雷電を纏いながらの高速移動中、双剣にも雷電を纏わせて死角からの十字斬り……



「……ココだ!」


 動きを先読みして、イズナのいるだろう死角へ向けて優しく掌底を打つ。


「なんでーー」


 何かを言い放つ前に掌底が胸部に直撃すると、イズナは後方へと吹き飛んだ。


(しまった、女性の胸に……A……いや、Bか?)


「ジィーッ……」


 俺の思考を読んだかの如く、セリーヌが俺を睨みつける。

 すると、その視線に気づいた俺は気付かぬフリを。



「……ん? なっ!?」


 目覚めたトサックが丁度こちらへ歩いており、そのトサックにイズナが背面で突撃する形となった。


「どわっ!?」


「きゃっ!?」


 トサックはイズナとの衝突後に再度吹き飛び地面を転がり、一方でイズナは衝突後その場に倒れて地に伏せる。



「おぉぉ……い、いてぇぇ……」


 トサックは仰向けとなり悶絶。


「うぅぅ……もう、無理だわ……」


 イズナは胸と背中のダメージによって、地に伏せたまま苦しみ戦意喪失。


『!?』


 一連の流れを目の当たりにしたエリザや野次馬達……もとい観衆は、無言で驚き唖然とする。


「……」

(イズナまでこんなにあっさりと……一体、どうやってこんなチカラを……?)


 セリーヌは何かを考え込んでいるようだが、それが何かは分からない。

 そして、イズナが唱えたあの魔法も……



「ふぅ……思わず油断したけど、なんとかなったな……でも、どうやって纏雷を……?」


 纏雷を目にした瞬間にイメージが流れ込み、その感覚はニカナの魔法を閃く時と同一の感覚であった。


「……まぁ、いいか……あとで聞いてみれば……」


 そう呟いたあとに再びエリザの方を見ると、ポカンと口を開いて唖然としたままの姿が。


(これで、少しでも俺を認めてくれたら……)


 ほんの淡い期待を持つと、突然地面から黒色の鎖が出現しては身体中に巻きついてきた。


「な、なんだ!? これは……影? ということは、まさか……」


 急な事態に驚き動揺していると、観衆の中から声が聞こえてくる。


「まぁ、こんなもんだろ?」


 その言葉と共に、一人の男が姿を現した…… 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る