第5話 走れ、キュロス


「……はっ!? いっ、今っ、何時だ!?」


 俺は慌てて起き上がった。

 魔時計を見ると、冒険者ギルドからの指定時間まであと20分しかないことに気づく。


「マズい! これじゃあ、間に合わない!」


 自宅から冒険者ギルドまではどんなに急いでも40分は掛かる。

 今から全速力で走り抜けても絶対に間に合うことはない。

 だが、それでも俺は走った、走った、走った、がむしゃらに走り抜けた。



「あっ!?」


 その時、石に躓き転倒。

 懐からは何かが落ち、ソレに気を取られて顔から地面へダイヴしてしまう。


「痛っ! あっ、血だ……」


 どうやら鼻と右膝から出血してしまったようで、徐々に痛みが込み上げてくる。

 一応は冒険者なので怪我や出血は日常茶飯事ではあるが……


「うぅぅ…… もうダメだ……やっぱり俺は、無能で落ちこぼれなのか……?」


 うつ伏せのまま動けない。痛みからではなく、諦めたのである。

 そして弱音を吐き、その弱音を吐く俺の耳に、周囲から漏れ出す声が聞こえてくる。


『……ダサッ……何アレ……カッコわるっ……あれ、アイツって……あぁ、あの無能か……道理で……』


 周囲から漏れ出したのは、嘲笑う声や貶す声であった。

 今までにも幾度となく聞いてきたが、今が一番惨めな気持ちにさせられ、心に大きな傷を付けられて……痛い。



「もう嫌だ……なんで俺はこんなにダメなんだ……」


 自己嫌悪に陥り、そう嘆いていると、転倒時に落とした何かが目の前に映る。


「ーー」


「!? 今、何か聞こえてきた……!?」


 その何かから男性の声が聞こえた気がした。

 一度だけではあったが、何故か頭の中にスッと入り込んで忘れられない声のような……


(……触れろと言ってるのか?)


 そう言っていたように感じたので、その何かを左手で恐る恐る握る。

 すると瞬時に傷は癒えて、痛みは完全に消えた。


「痛く……ない……?」


 とても不思議な気分だ。

 怪我も完治し、今なら本当になんでもできる気がする!


「よしっ、もう一度だ!」


 右手で鼻血を拭き、もう一度だけ立ち上がろうと決心し、勢い良く立ち上がった。


「そうだ、時間は!?」


 急いで腕魔時計を見ると、残り時間はあと10分しかない様子。

 しかも冒険者ギルドまでの距離はまだまだ遠く、とても間に合うとは思えない。

 普通なら既に諦めていてもおかしくはない状況である。

 だが、それでも再び走り出した。


 今の俺に諦めという考えは持ち合わせてはいない。

 ただひたすらに冒険者ギルドへ向けて走り抜けるだけ。

 そんな想いを胸に秘めて街中を走り抜ける。すると……



「えっ!? えっ!?」


 あまりのスピードに戸惑う俺。まるで風になったかのようだ。

 すれ違う人達も目を点にして俺を見ている。


「一体、何故こんなチカラが……?」


 思わず呟いてしまったが、答えはもう出ている。勿論、この何かのチカラに決まっている。


「何かだと紛らわしいから……そうだ! ニカナと呼ぼう!」


 この何かは『ニカナ』と命名した。

 俺はニカナをギュッと握り締め、更にスピードを上げる。


「もっと、もっと速く!」


 絶対に、絶対に間に合わせてみせると言わんばかりのスピードで走り、そして駆け抜けていった……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る