第27話ノルンとリゼル


(やはり寝言で口走っていたのか……)


 夢をみることも、寝言を言ってしまうのも、自分の意志ではどうにもできない。

 そういうものだとは分かってはいる。同時に漠然とした申し訳なさも感じている。

しかし、口を開いてしまった手前、ここで黙ったままでいるのはリゼルに対して失礼だと考えた。


「リディ様は俺の師匠のことだ。そしてマリーダというのは、リディ様の真名まな、本当のお名前になる」

「本当の名前?」

「リディというのは戦神の1人で、剣に長けた神の名だ。あの方は偉大な剣聖だったので、そう名乗っておいでだった。俺がかつて名乗っていた、“バンシィ”と同じように」

「それって……」


「俺の真名は、今、リゼルたちが呼んでいるように……ノルン。この名は、ここに来る以前はロトは愚か三姫士さえも知らない。知っていたのは俺に"バンシィ“という名を授けて下さった、リディ様だけだ」


 何度も懐かしい名前を口にし、胸が張り裂けそうに痛かった。

 リゼルも、神妙な面持ちで耳を傾け続けくれていた。


「包帯、変えます。支度してください」

「あ、ああ……頼む」


 リゼルは椅子を引き出し、腰を据えた。

 ノルンはベッドから起き上がると、上着を脱いで背中を見せる。


 彼女は僅かに指先を震わせながら、包帯を解きほぐしてゆく。

 

 いつもはリゼルと居て楽しいはずなのに、今は息苦しくて仕方がない。


「それで、えっと……リディ様? マリーダさんは……お元気なんですよね……?」


 リゼルの言葉に、背中の古傷の一つが疼く。

 修行時代に無茶をして生死の境を彷徨った古傷。

三日三晩、看病してくれたリディの姿が胸をよぎってゆく。


「……亡くなった」

「……」

「魔物に殺された」

「……ごめんなさい……私、また余計なことを……」


 背中から嗚咽が聞こえ始めた。

 ノルンは包帯の上でピタリと止まったリゼルの指先を、そっと握りしめる。


「過ぎたことだ。気にするな。それに俺は答えられることは、全て答えると約束した。ただ、それを実行しただけだ」

「だけど……ひっくっ……ごめんなさい……」

「良いんだ、もう……それに、リディ様との別れがあったから、俺は黒の勇者バンシィに……皆を守れる存在になれたのだと考えている」


 彼は凄惨なリディの最期を目の当たりにし、誓った。

 もっと強くなるということを。

 リディを殺し、彼女を慕った人々さえも、虫けら同然に蹂躙した邪悪な存在を根絶やしにすると。

 そのためにロトと共に、必死に修行を重ね、勇者と名乗っても良いほどの力を手にした。


「リディ様を失ったことで、俺は強くなれた。守りたいものを全て、守れるだけの力を手にすることができたんだ。もしまだ、リディ様が生きていらっしゃったら……俺はきっといつまでもあの方に甘えていた。甘え続けて、ここまで強くなることはできなかった。そして昨晩も君のことも救えなかったとも思う」


 リゼルが問いかけてくれたことで、改めて思い出すことができた。

 あの別れが、リディとの死別があったからこそ、今の自分があるのだと。

リディの無念を晴らすために、力をつけた自分が居たことを。


「やっぱりノルン様は、素晴らしい方です……」


 リゼルの指先が、彼の背中へ無数に浮かぶ傷の一つを優しく撫でる。

 不安と喜びがない混ぜになった、複雑な感情が沸き起こる。


「心も、身体も、こんなに傷だらけにしてまでも、世のため、人のために、戦って、戦って、戦い抜いて……貴方こそ、真の勇者です。誰が、なんと言おうとも……あなたが勇者としての資格を失っていたとしても……私は一生そう思い続けます……だからっ……」


 再び、リゼルの咽び泣く声が響き始める。

 涙の意図がわからない。しかし、彼女の鳴き声はこれ以上聞いてはいられない。


「ありがとう、リゼル。君のそういう気持ちをとても嬉しいと、いつも思っているぞ」

「私なんかには、勿体無いお言葉ですっ……」

「なんか、などと言うな。これでも……なんだ、その……リ、リゼルのことはかなり頼りにしている」

「えっ……?」


 リゼルの声が僅かに弾んだようだ気がした。


「君とここで再会し、今日までたくさん支えてもらった。君がいつも傍に居てくれたから、俺は頑張ることができた。俺はもはや多くの人々を守ることはできない。しかし、限界まで手を伸ばして、救えるものを救いたい。そう思えるようになったのも、リゼルのおかげだ。ありがとう、本当に……君さえ良ければ、これからもずっと傍にいてくれると嬉しい」


 心からの感謝と、これからの願いを述べた。

 まるで彼の前向きな言葉のように、窓からは暖かな朝日が差し込んでくる。


 すると、不意に背中が温かさに包まれた。


「リ、リゼル? 何を……?」


 リゼルに背中から抱きつかれたノルンは激しく動揺した。

 彼女の存在を知らしめる香りがいつも以上に近くにあって、胸の内が強い鼓動を発する。


「これからも、一緒にいても良いんですか……? 私、何もできませんし、ご迷惑ばかりおかけしちゃいますけど、お傍に置いてくださるんですか?」

「むしろお願いしたいのはこっちの方だ。俺は、なんだ、その……」


 どんな激しい戦いよりも、体が緊張し、胸の奥が強く高鳴る。

 しかし告げるには、良いタイミングだとも思う。




『もしいつの日か、お前が私よりも大事と想える人ができたなら、それをしっかり、気持ちを込めて伝えるんだ。女に言わせるんじゃない! 絶対に男からだ! それが男としての礼儀だ。これはしっかり守るんだぞ、ノルン!』




 かつての師からの教えが思い出された。


(抱き合った後に、そんなことを言う人なのだから、リディ様も相当な変人だったのだな……)


 ノルンは心の中で、優しげに微笑む師へ頭を下げた。

そして今度こそ、彼女へ本当の別れを告げる。

 心の中の、かつて愛した人は、そんなノルンの気持ちを理解したのか、笑顔で頷いてくれたような気がした。

 


 過去を振り返るのはここまで。今は、一歩でも前へ進む時。

 決意を胸にノルンは、リゼルの手をしっかりと強く握りしめる。


「リゼル、俺は君のことが好きだ!」


「――!!」


「1人の女性として心の底から愛している。だから、これからも俺の傍にいて、無茶をした時は叱ってほしい。仕事を頑張って帰ったら、褒めて欲しい。嬉しいことがあった時は、一緒に笑って欲しい。これからも共に道を歩んでいってほしい」


 リゼルはより身を寄せ、強く背中を抱きしめて来た。


「ありがとうございます……私も、同じ気持ちです。私も、ノルン様のことが大好きです。喜んで、ご一緒させてください……」


 心が温まり、満たされてゆく。

 これが人としての最も尊い感情。

誰かを愛し、そして繋がるという心地よい、人としてあるべき姿。


「ずっと、好きでした……でも、私みたいな何にもできない女が、ノルン様へそんな気持ちを抱くなんて、ダメなんじゃないかってずっと思っていて……だけど、そう思っていてもどんどん好きになって……」

「ダメなものか。俺はリゼルが良い。リゼルでなければダメなんだ!」

「――っ!?」


 ノルンはリゼルへ向き直ると、迷わず彼女の唇へ喰らい付く。

 熱情は止めどもなく、驚く彼女の前歯をこじ開けて、舌を差し込む。

 最初はリゼルの身体も強張っていた。しかしやがて、彼女も自分の舌を絡め始める。


 長く深いキスの果て、ノルンはリゼルの手を引き、ベッドへと誘った。


「はぁ……はぁ……はぁ……ノルン様……?」


 顔を真っ赤にし、息を荒げるリゼルは切なげな視線をノルンへ向けている。

しかし抵抗する素振りは見られず、身体を開いている。

その気持ちがとても嬉しかった。


「急にすまない……しかし、俺は、その……君と……」

「……良いんですよ……」


 リゼルはそう言って微笑み、ノルンの頬へ触れた。


「私も同じ気持ちですから……。だから、はぁ……お願いします。ノルン様と身体も一緒になりたいです」

「ありがとう、リゼル。とても嬉しい」


 2人は再度軽いキスを交わした。

 そして肝心なことを伝え忘れていたと思い出す。


「リゼル……なんだ、その……始める前に、少し話が……」

「な、なんですか?」

「俺はその……ずっと聖剣の加護の影響でそういう欲が無く……経験がゼロに近い……だから、その……君をきちんと満足させてやれるかどうか……だ、だが、精一杯頑張るつもりだ!」


 そんな言い淀むノルンへ、リゼルや優しげな笑顔を浮かべた。


「ノルン様は本当に真面目で優しい方ですね。そういうところ、大好きですよ。ありがとうございます……気にしないでください。お心のまま、私を使ってください。ご不安でしょうけど、安心してください。私に任せてください」

「任せる……? もしや君は……?」


 微妙な沈黙の後、ようやく察したリゼルは顔を真っ赤に染めた。


「あ、あ、ち、違いますっ! 私も初めてですっ! ちゃんと処女ですっ! この間のローパーからもギリギリノルン様が助けてくださいましたし! お任せくださいというのは、あの、えっと、その、言葉の文で、ああもう、私こういうときまで余計なことをぉ……!!」


 顔を見合わせ――そしてお互いの大爆笑。

ここ二週間ほど、色々なことがあり過ぎて、こうして2人で笑い合っていなかった。

だから久々にリゼルの花のような笑顔が見られて嬉しかった。


 やはり、リゼルとの関係は、どんな形になろうとも、こういう笑顔が溢れるものが良いと思うノルンだった。


「さぁ、始めようリゼル」

「はい、よろしくお願いします、ノルン様……」


 ノルンとリゼルは互いの心と身体を長く、深く重ね合う。

 飽きることなく抱き合い、互いを満たし続けてゆく。


 そのためすっかり、ゴッ君へご飯をあげるのを忘れてしまっていて、ご機嫌を取るのにかなり苦労した2人だったが――それはまた別の話である。




*明日、一章エピローグです! でもまだまだ続きますよー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る