第14話 練習

 無事誕生日が終わり、職能も開花して沢山のスキルを獲得出来た。


 今日はそのスキルを試してみる。


 お姉ちゃんは今日から午前午後と稽古を頑張るとの事で、しばらく一緒に遊べる時間が減るとの事だ。少し寂しいけど、お姉ちゃんの目標を応援したいと思う。


 お母さんとお父さんからこれからの時間は自由に過ごして良いと言われたけど、4年後のお姉ちゃんの誕生日から2年間家庭教師による勉強があるそうで、それに一緒に参加する事になった。


 グランセイル王国では12歳になると学園に入ることになっていて、それに向けて貴族としての常識や習い事を学ぶそう。


 あと4年間はどんな過ごし方をしても良いと両親から言われた。


 なので、今日から魔法を練習していこうと思う。




 早速屋敷の魔法訓練所にやって来た。


 まずは補正とスキルで上がったステータスの確認を行う。



 最初は力の確認だ。土魔法で作った野球ボールサイズの土玉を思いっきり壁に投げつけてみる。


 ドガーーーーン


 うん、昨日の時点では力が1しか無かったから全然音がしなかったけど、今日はなかなかの音がする。


 これで力が100しかないから1000とかあるともっと強いのか。


 『剣聖』のお姉ちゃんなら凄まじい火力になりそうだ。



 次は素早さの確認だ。


 思いっきり走ってみよう。


 身体がとても軽く感じて、動いている間の周りの景色の動きも速い。



 次は器用さを試そう。


 土属性魔法で土剣を作って振り回してみる。


 以前は重さも相まって振り回すのに引っかかる部分があったけど、今は軽々と振り回せるようになっている。こういう武器の扱いは器用さが大事だそうだ。



 次は耐性を試したいんだけど、試す方法がないのでこちらはなしだ。



 次は精神を試す。


 精神は回復魔法の威力が上がるので、回復魔法がどれくらい強くなったか試すことにする。


 先ず氷属性魔法で氷剣を作る、勿論鋭利な刃の物だ。


 そして自分の腕を斬って傷を付けて、下級回復魔法『ヒール』をかけてみる。


 昨日の時点で治すのに3秒程かかった傷が、今は瞬時に治った。1秒すらかかってない感じだ。



 そして最後は本命の魔力だ。


 開花の中身は、魔力の上昇値が断トツに高いし、スキル『魔法強化』が『魔法超強化』に進化している。


 では、昨日比較するために使用した『魔法超強化』で最大強化した火属性魔法ファイアボールを使う。



 ドガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン



 音からして、既に比較にならないくらい強くなったのが分かった。


 これでどのくらい強いのかが分からないから一通り練習したら、お母さんに聞いて見よう。



 それでは次確認するのは、中級属性魔法の霧属性魔法だ。


 霧属性魔法は主に幻術魔法というみたいで、幻術というのは相手に偽物を見せるような魔法だ。


「霧属性魔法!」


 周りに濃い霧が発生させる。


 この霧に入った精神ステータスが低い者に恐怖の幻術が掛かる魔法だ。


 しかし、相手がいないので良く分からなかった。



「光属性魔法!」



 シュイーーーーン



 音とともに強い光が発生した、範囲は訓練所の半分くらいのサイズだ。


 攻撃魔法で光の中にいた者にダメージを与え、腐食や闇属性の種族には特大威力になるそうだ。



「闇属性魔法!」


 僕の身体から影の触手のような物が出てきた。


 感覚的には自分の手のように動かせる、とても便利な魔法だ。


 試しに氷剣を十本作って影手十本で持って振り回してみた。


 自分が振り回すより数百倍は速く振り回せる。


 しかも十本だからかなり強力なセットかも知れない。



 次は思いっきり攻撃魔法を使って見る事にしよう。


「最大火力の火属性魔法!」


 ファイアボールとは比べない程の大きく色の濃い火の玉が現れる。


 その火の玉を訓練所の壁に向けて撃った。



 ドドドドドドドドドドドーーーーーーーー



 あっ………………。


 轟音と共に凄まじい揺れを感じる。


 天井の魔石の色が真っ黒になっていて、魔石の色が黒色になるのは現在溜まっている魔力がなくなった事を指す。


 あの魔石の魔力MPが全快するまで一週間程かかるので、一週間は攻撃魔法の練習はしばらくお預けになりそうだ。


 


 気を取り直して、次は『転移魔法』を試そう。


 決めた座標へ瞬間移動する事が出来る。でも座標を認識出来ないと使えない魔法だ。


 新しく獲得したスキル『魔法高速演算』のおかげで、座標を認識する事をしなくても使えるそうだ。


 まず目に見える場所へ転移してみる。


 一瞬で景色が変わり瞬間移動した。


 これは一番便利な魔法かも知れない。しかし消費MPが転移した距離によって増大するので、使い慣れないといけない。


 今度は見えない場所に転移を高速で使ってみることにする。


 自分の部屋へ転移、訓練所へ転移、屋敷の屋上へ転移、そこから見える街の家の屋上へ転移、再度訓練所へ転移。


 よし、この速さで使えるのなら使いやすくて良い!



 これで最初の目的にぐっと近づけられた。


 前世の妹を探す旅、ずっと忘れていない目的。



 ひとまず、屋敷屋上に転移したときに見えた森の近くに転移してみる。


 すぐに森の上を転移で移動してを繰り返していき、森を抜けた所に見えたのは…………。


「海だ――――」


 初めて見る海、青い色の水が雄々しく広がっていた。


 前世でも海には行った事がなく、プールという場所があったらしいけど、僕には縁の遠いものだったから…………。



 森を抜けた高台で少し海を眺める。


 何となく前世の妹を思い出し、彼女にもいつかこの景色を見せてあげたいという想いが募る。もしかしたらもう見ているかも知れないけど。


 そう思っているとふと、セレナお姉ちゃんの寂しそうな笑顔が思い浮かんだ。


 3年前、僕はセレナお姉ちゃんに助けられた。


 前世の記憶があるからと今の家族と距離を感じていた僕を、彼女達にとっての僕は大事な家族だと心から伝わってきた。


 だから今の家族を蔑ろにするつもりはない、しっかり今の家族への恩返しもしつつ妹を探すこと。それが今の僕の生きる目的だ。





 名前 クロウティア・エクシア

 年齢 5歳

 性別 男

 種族 人族

 職能 アザトース

 レベル 1

 HP 520/520

 MP 45000/45000

 力 10×10=100

 速 10×10=100

 器用さ 10×10=100

 耐 10×50=500

 魔力 10×300=3000+5000

 精神 10×300=3000


 『レジェンドスキル』

  #&$% 、#!$&


 『魔法系統スキル』

  中級回復魔法、火属性魔法、水属性魔法、風属性魔法、土属性魔法、氷属性魔法、雷属性魔法、霧属性魔法、光属性魔法、闇属性魔法、空間魔法、転移魔法


 『スキル』

 言語能力、睡眠無効、痛覚無効、多重魔法発動、魔力超上昇、魔法無限調整、魔力高速回復、魔力超強化、魔法高速演算


 『技』

 MPドレイン

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る