第19話 あかりんの膝枕はとっても柔らかい

 そしてスポットライトの光は1箇所に集まり……青と白の華やかな衣装を着た少女が、マイクを片手にステージ裏から出て来た。


「うおおぉおおぉっっ!!!」


 観客席は大きな歓声に包まれる。


 最前列にいた俺からは、その子の顔をハッキリと見ることが出来たんだ……うん、確かにとても可愛いお顔をしている。


 そしてスタイルも抜群だ。スレンダーな体つきかと思えば、たわわに実ってる部分もよく目立っている……まぁすっげぇ下品っぽく言うのなら『ボンキュッボン』って感じだな。


 これは学園中の男達を魅了してやまないのも頷けるなぁ……


 そんなゲスなことを思いながら、俺はステージ上を眺めていると。あかりんはニコッとこちらに笑顔を見せて、口を開いた。


「みんなー! 今日もあかりんのライブに来てくれてありがとね!」


「うぉおおおおおっっ!!!」


 あかりんの呼びかけに、オタク達は地を揺らす程の雄叫びを上げる。す、すげぇ……鳥肌たったぜよ。


「それじゃあ早速1曲目いっくよー!」


 そしてあかりんの合図で、メルヘンチックな歌が始まった。


 ……聞いたことのない曲だな。もしかしてオリジナル曲なのか? というかあかりん、歌唱力も高いな。マジでアイドルじゃん……!


「……はいっ、せーの!」


「世界で1番可愛いあかりん!!!」


 いや、何だよそのコールは。俺知らないってば。


 ……しかし。こちらは最前列を譲って貰っている立場だし、このまま棒立ちの状態でいるワケにもいかないよな。とりあえず、それらしい動きでもしておくか。


 俺は見よう見まねでペンライトを振ってみる……そしたら織田っち先輩が、俺に見せつけるように大きく、そして素早くペンライトを振ったのだ。


 ええ……? もっとこのくらい振れと? そんなプロの指揮者みたいな動き、俺にはできっないってば。無茶言わないでくれよ……


「……」


 だけど。チラッと見えた、織田っち先輩の横顔はガチだった……ちょっと。あの優しい先輩はどこに行ったんすか。ねぇ。


「……神谷殿」


 先輩は俺の耳元でこっそり言う……ああ、分かりましたよ。やりますよ! 全力でやってやりますよ!!


 そして俺は恥を捨て。織田っち先輩の動きを真似て、キレッキレなオタ芸みたいな踊りをライブ中にずーっと行っていたのだった。


 もう途中からあかりんを見る余裕もなかったのは、言うまでもない。


 ──


「はぁ……はぁっ……ぐがはぁ……」


「お疲れですぞ、神谷殿。初ライブにしては、中々冴えた動きをしていたように思えましたな」


 そんで……ライブを終えた俺は疲弊しきって、フラフラの状態になっていた。多分軽い熱中症になってしまったのかもしれない。


「はぁ……めっちゃ動きますねこれ……応援舐めてましたよ……ううっ。気分悪い……」


「まぁこの熱量だと体調を悪くするのも無理はないですな。ライブにタオルとかスポーツドリンクは必須品ですが……流石にこれらは貸すワケにはいけませんからな」


 ドリンクは分かるけども。タオルも駄目なのかい。


 そして織田っち先輩は心配そうに。


「しかし……我はこの後、ファンクラブの方と感想を語る集まりに行くので、神谷殿とはここでお別れすることになりますが……本当に大丈夫ですかな。1人で寮まで帰れますかな?」


「あっ、ああ……大丈夫っすよ。ちゃんと帰れますから」


 実際は全然大丈夫ではないのだが。これ以上、織田っち先輩に迷惑かけられないもんな。


「ええ、分かりましたぞ。それではまた!」


 そして俺の言葉を信じた織田っち先輩は、手を振ってここから去って行ったのだった。


 それで他の観客もみんな帰って行く……しかしこの群れにまた揉まれると、本当に吐いてしまうかもしれないよな。


 だから少しここで休んでいこう……うん。ちょっとだけならいいよね。ここの日陰のベンチに座って……横になって……眠りに……


 ──


「……んっ?」


 俺はぷにぷにで柔らかい。その謎の感触を頭に感じながら目を覚ます。


「あっ、起きた?」


「……ふぇっ?」


 声の主を確認すべく、俺は急いで起き上がる。そして隣を見ると……そこには。


「おはよー。もう大丈夫?」


「あっ、もしかして……キミ、さっきの!」


 制服姿に変わっていたが……紛れもない。さっきステージ上で見た、あのアイドルの『あかりん』が座っていたんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る