第5話 やっと会えた嬉しさを笑顔で

「喧嘩して疲れて寝たの……」

 学園の寮に帰ってきたツムギ達。部屋に着くなりすぐ、疲れたのかベッドで一緒に眠りはじめたルトとララ。

「もー。仲良しなのはいいけどさぁ……」

 二人の寝顔を見て呆れながらも、制服から部屋着に着替えを終えると、二人の隣に座ってララを見つめた

「そういえば、この子もずっと見たことなかったんだよね。授業中もずっと一緒にいたのかな」

 ルトとララの頭を撫でて一人言を言いながら、ふぅ。とため息つくと少し気が抜けたのか、ぐぅ。とツムギのお腹がなった

「お腹空いたなぁ……。食堂行こうかな……」

 また一人言を言いながらお腹をさすって、どうしようかと思いながら、ふと部屋の窓を見た

「なんだか変な感じ……」

 いつもと変わらぬ窓から見える外の景色だが、なんだか不穏な気配を感じ、ゆっくりとベッドから立ち上がったツムギ。その時、ベッドが少し動いたせいで、ルトとララが目を覚ました。寝ぼけているルトとは違い、目覚めの良いララは、ツムギが見ている窓を見つけるなり、窓に向かって飛んでいくとカタンと音をたて窓を開けた

「ララ?どうしたの?」

 隣に来たツムギが声をかけても、ララは無視して空を見上げている。ルトもツムギの肩に乗り、ララの様子を見ていると、突然ふわりと浮かんで空を飛び出した

「ララ、どこ行くの?戻ってきて」

 慌てて大声で呼び止めるツムギ。ララは無視してどんどん空を飛び離れてく

「ルト、追いかけるよ!しっかりつかんでて」

 そう言うとツムギもルトを肩に乗せたまま窓から飛び出すと、ふわり空を飛んでララを追いかけてく






「……ララ?」

 レアスが居なくなった場所から大分離れた森の中、一人歩いていたレアスが、ララの気配を感じて振り返った。ガサガサと木々の揺れる音を聞きながら、辺りを見渡した後、空を見上げると、真上から勢いよく何かが舞い降りてきた

「お帰り、ララ。探したよ、どこに行っていたの?」

 落ちてきたララを受け止め、嬉しそうにぎゅっと抱きしめるレアス。ララもニコニコと笑ってレアスに抱きしめた



「えっ?レアス?」

 その頃、ララの後を追っていたツムギも森の中にいたレアスを見つけ、ゆっくりと降りていく

「レアス!どこにいってたの?心配したよ」

 ツムギの声を聞いて、笑顔だったレアスの表情が少し困ったような顔に変わっていく

「ララを守ってくれていたの?ありがとう。でも、もう大丈夫だから……」

 そう言うと、ツムギから背を向け歩きだしたレアス。その後ろ姿を見て、ツムギが慌ててレアスの腕をつかんだ

「どこ行くの?学園戻らなきゃ。先生達だって探してるんだよ」

「離して。私はやるべきことがあるの」

 ツムギにつかんでいた手を振り払い、睨みながら強い口調でそう言うと、戸惑いから少し後退りするツムギ。二人に不穏な雰囲気が流れる中、それを振り払うように、少し離れた場所から声が聞こえてきた

「君に、その魔術は無理があるかな」

 突然聞こえてきた、その声が聞こえた方に振り向くと、少し怒った顔をしたリンが、二人の側に歩いてきていた。リンの姿を見るなりレアスは顔を背けると、その態度にリンがため息つきながらレアスに声をかけた

「レアス。少々話を聞きたい。学園に戻るように」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る