レベッカ一行の世界漫遊の旅 5 (母との再会 7)

「皆さん…よくもまぁ、全員勢揃いしたものですね?」


私が声を張り上げると、全員の視線が集中する。


「レベッカ!お前に会いたかったぞ!」


真っ先に私に駆け寄ろうとしたのは、マッチョマンになってしまったアレックス王子だった。


「止まりなさいっ!」


私が叫ぶと、アレックス王子は右手を振り上げ、左足を振り上げた気味悪い格好で止まった。

どうやら駆け出している格好で静止してしまったようだ。


「ぷっ!」


その恰好に吹き出すのは…あ、思い出した。アレックス王子の愛人だったリーゼロッテだ。


「アレックスや?お前…一体何という奇怪な格好で止まっているのだ?」


尋ねるのは変態国王。


「いいや、違うよ。あれこそレベッカの力の全てだよ」


教えているのはランス王子。

いえ、別にこれが私の力のすべてじゃないから。


「フハハハっ!!そうだ‥‥久しぶりのこの感覚…これだっ!この力だ!流石は我妻だっ!」


プチッ


我妻…その言葉に切れてしまった。


「だから、私はもうアレックス王子の妻じゃありませんっ!」


ピシャーンッ!!


アレックス王子の足元すれすれに雷を落としてやった。


「キャアッ!!何、今の力は?!」

「あの子、あんな力があったの?!」

「信じられないっ!」


私の力を見てキャアキャア騒ぐのは3人のお姉さまたちだ。


「レベッカよっ!私の可愛い娘!やはりお前は母親の血を強く受け継いでおったのだな?!さぁ!父の胸に飛び込んでおいでっ!」


すると…。


「いい加減にして下さいませんか?」


今まで黙っていたお母様が前に出て来た。


「あ…お、お前は‥‥」


お父様はようやくお母様の存在に気付いたのか、指さした。


「お久しぶりですね?陛下。…随分お変わりになられたようですが」


そこにいる全員がお父様とお母様の話に集中している。


「レイラ!やっとお前に会えた!もうお前を蔑ろにはしない!家族皆で一緒に暮らそう!」


そして駆け寄って来ようとするお父様にお母様が命じた。


「止まりなさいっ!」


するとお父様もアレックス王子の隣で奇妙な格好で止まる。


「レベッカッ!あんたがどんな力を使ったか知らないけど…あんたを一生監禁してやるわっ!」


ジョセフィーヌお姉さまが駆け寄って来ようとした時、ミラージュが声を上げた。


「レベッカ様には指一本触れさせませんわっ!」


そして一瞬でミラージュはドラゴンへ姿を変えた。


「や、やはりだっ!ミラージュよっ!お前はドラゴンだったのだなっ?!」


気持ちの悪い格好で静止したままのお父様に歓喜の表情が浮かぶ。


「何っ?!ドラゴンだったのかっ?!道理でただ者ではないと思った!!」


ただ事では無い格好で静止しているアレックス王子が叫んだ。


「レベッカ様、これからどうされるのですか?」


ナージャさんが尋ねてくる。


「そうだよ、レベッカ。君が決めるんだ」


サミュエル王子が私の肩を抱き寄せた。


勿論、私は…彼らをどう扱うか既に心に決めていた――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る