再び・滅亡したオーランド王国の国王と王女たちの物語 2 

「ミラージュって…確か、生意気な女よね?年は20歳だったかしら?」


エミリーが首を傾げる。


「確か、レベッカの母親にくっついてきた娘よね?」


答えたのはジョセフィーヌ。


「すごく、力持ちだったわよ?体力も有り余っている感じだったわ」


何故か憎々しげに言うエリザベス。…ひょっとしてミラージュに個人的な恨みを持っているのだろうか?


「それで?そのミラージュが一体どうしたっていうのよ?」


ジョセフィーヌよ…何だか怖いぞ。その態度…何故腰に両手を当てるのだ?


「お父様?何震えているのよ?」


エリザベスに身体が震えているのがバレてしまった。


「い、いや…何でも無い、それでそのミラージュだが…本人やレベッカはひた隠しにしておったが、あの女の正体はドラゴンだ」


「「「ドラゴン?!」」」」


3人の娘たちの声がハモる。


「ドラゴンてあの伝説のドラゴン?」


「山のように大きな巨体で空を飛び回るあのドラゴンなの?


「口から炎を吐いたり、吹雪を吐いたりする?」


ジョセフィーヌ、エミリー、エリザベスが口々に言う。


「いや、多分山のように大きな巨体ではないだろうし、口から炎や吹雪を吐くかどうかまでは分からんが、恐らくあやつの正体はドラゴンに違いない」


「ねぇ、お父様。違いないって事はその目でまだ確かめたことは無いってことでしょう?どうしてミラージュがドラゴンだということが分かるのよ」


エリザベスが尋ねてきた。


「フフフ…よくぞ聞いてくれた。エリザベスよ。それはな…角だよ」


「「「角???」」」


「ああ、実は私はレベッカとミラージュが2人だけで山小屋に住んでいる時から度々様子を見に行っておったのだ」


これでも一応父親だからな。娘の安否を気遣うのは親として当然のこと。さぞかし娘たちは子供を思う私の親心に感動することだろう。


しかし…。


「うわ、何それ。ひくわ〜」

「覗き見なんて最低ね」

「うん、本当ね。軽蔑するわ」


何と3人の娘たちはよってたかって私を批判するではないか。


「おいっ?!何だ?その言い方は?何故私を批判する?これは感動する話だろう?」


テーブルをバンバン叩いて娘達に意見した。


「どこが感動する話よ!」


エリザベスが私をじろりと睨みつける。


「ええ、最低な話よ」

「父親の片隅にもおけないわ」


エミリー、ジョセフィーヌが交互に文句を言ってくる。


「え、ええいっ!だ、黙れっ!私は本当にレベッカを心配して様子を見に行ってたのだぁっ!と、とにかく話の続きをさせろっ!」


「「「どうぞ」」」


興奮しまくる私にあくまで冷たい態度の娘たち。


「いいか、よく聞けよ?ミラージュはな、興奮すると角を伸ばすのだよ。その角は…まさにドラゴンの角なのだ!絶対にあれはドラゴンの化身に違いないのだぁっ!」


こうして私の熱弁が始まった―。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る