ある娼婦の物語 4

 結局、私は警察官に噛み付いた暴行罪と業務執行妨害とやらの罪で捕縛されてしまった。


両手首を縄で縛られた状態で大部屋の椅子に座らされていた。私の両隣には警察官、正面にはビッグマムが座っている。部屋の出入り口付近では私達が逃げられないようにする為であろうか?2人の警察官が張り付いている。


「…それで?私をどうするって言うんです?」


ビッグマムはヤケクソのように2人の警察官に尋ねた。


「決まっているだろう?お前は営業許可も出さずに、勝手に商売を始めていたのだ。しかも娼館をな!娼館の営業許可は厳重な審査が必要なことも知らんのか?!あげくにまだ15歳の少女にまで客を取らせていたとは…これは明らかに犯罪なのだぞっ?!」


口ひげを生やした警察官が怒鳴りつけた。


ええっ?!

15歳で働いていた?!ちっとも知らなかった…。それにしても一体誰のことだろう?

まさかアイシャのことだろうか?あの娘は妙に童顔だったし…。


口ひげ警察官の話はまだ続く。


「それだけじゃない。お前は不当に賄賂を受け取っていただろう?おまけに客の身元を勝手に調査して、上玉とみなした客を脅迫していたな?この事を家族にバラされたくなければ、金をよこせと!」


ええっ?!

私達からあれだけお金を搾取しておいてっ?!私達がチップを受け取ることすら禁止していたのに、お客から金を巻き上げて自分だけ私腹を肥やしていたなんて、信じられないっ!

なんて強欲な女なのだろう?!


私はビッグマムを睨みつけた。


すると私の視線に気付いたのか、ビッグマムがフンと鼻を鳴らした。


「おや?何だい?その態度は…言っておくけどね、お前みたいなアバズレ年増なんてね、雇って上げるような店はうちぐらいしか無いんだよ!」


「な、何ですってっ?!誰がアバズレ年増よ!私はまだ23歳なのよっ!」


まぁ、半月後には24歳になるけれど。


「こらっ!お前たち!勝手に口喧嘩を始めるなっ!」


警察官が止めに入る。


「言っておくけどね、23歳なんてこの世界じゃ年増なんだよっ!いちばん人気なのは18歳から22歳までなんだよっ!全く気の強い女だよ。だから男に捨てられるんだよ!」


「な、なんですって〜っ!よくも私が気にしていることを言ったわね?!」


「やめるんだっ!我々の話が先だっ!」


更に別の警察官が止めに入る。


その時―。


ガチャッ!


扉が大きく開け放たれ、数人の警察官たちが部屋になだれ込んできた。


「やった!見つけましたよっ!」


「この店の女が隠し持っていた金を見つけ出しました!」


「これが女が持っていた全財産ですっ!」


警察官たちは口々にいい、押収してきたビッグマムの隠し財産を床の上に置いていき…。


「あ〜っ!!そ、それは…!」


私は思わず叫んでしまった。


なぜなら押収された財産の中には私が客から貰ったチップを隠していた壺まで押収品として床の上に置かれたからであった―。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る