いざ行かん!ドラゴンの国へ 12

「あの~…ところでなぜ、ここでティータイムをするのですか?」


私たちは空中庭園?のような場所にあるガゼボに移動していた。


「ああ、この場所は下界の様子が良く見える場所なのでな。余興を楽しむには最適な場所なのだよ」


丸いテーブルに向き合って座った長老様はニコニコしている。すると長老様のお隣に座っていたミラージュが痺れを切らしたかのように言った。


「そんなことよりもおじい様。私の父はどこですの?私はお父様に会う為にここへやってきたんですのよ?」


「ああ、そういえばお前は私の孫だったな?え~と、名前はミラーだったか?いや、ミレージュ?だったかのう?」


「ミラージュですわ。おじい様。それで?いつになったら私のお父様に会わせていただけますの?」


「ああ、じきにやってくるはずだからもう少し待っておれ」


何とも呑気な話し方をする長老様。案の定、ミラージュも同じことを考えていたようで…。


「ま、まぁっ!何って呑気なおじい様なのでしょうっ!私たちはレベッカ様と共に苦難の旅を乗り越えて…時にはモンスターと、時には悪党どもから追われるレベッカ様をお守りしながら、ようやくこの『ドラゴンパラダイス』までやってきたというのに!」


ミラージュはよほど『ドラゴン王国』というネーミングが気に入らなかったのか、勝手に改名して呼んでいる。しかも話もかなり歪曲しているような…?

まぁ、追われているのは間違いないのだけどね。


「レベッカさん、今のネーミング…お聞きになりましたか?」


私の隣に座るナージャさんがこっそり耳打ちしてきた。


「ええ、しかと聞いたわ」


「よほど、ミラージュさんは国名が気に入らなかったのでしょうね…」


「そのようね。勝手に改名しているもの。ほら、みて。長老様も驚いているわ」


見ると長老様は目を見開いてミラージュを見つめている。が、しかし…。


「素晴らしい!よし、本日から国名を変えることにしよう。今からこの国は『ドラゴンパラダイス』だ!」


「嘘っ!そんな簡単に変えていいのですかっ?!」


まさかの長老の発言に驚きだ。


「でも私も『ドラゴンパラダイス』のほうがよほどネーミングセンスがあると思いますけどね」


大雑把な性格のナージャさん。ミラージュとどこか性格が似ているような気がする。


「分かりましたわ。では『ドラゴンパラダイス』でも何でも構いませんが、それよりも早くお父様に会わせて下さい」


ミラージュはイライラしたように言う。


「勿論分かっておる。まずはお茶だ。ほら、ちょうどお茶を持ってきてくれたようだ」


長老さんの視線の先を見ると、こちらへワゴンを押しながら近づいてくる人物が見えた。

ワゴンを押しているのはどうやら子供のようである。


やがてその人物はどんどんこちらに近づき…私たちのいるガゼボに辿りついた。


「皆さん、ようこそおいで下さいました」


丁寧にあいさつをした子供は黒髪のとても美しい少年だった。人間の年齢に例えるなら10歳頃かもしれない。けれど、彼らは全員ドラゴン。外見上の見た目と実年齢は全く異なる可能性もある。


「随分遅かったな、セネカ」


長老様が少年に声を掛けた。


「はい、申し訳ございません。何しろ娘が会いに来たとなればそれなりの準備も色々ありまして…」


「「「え?」」」


少年の言葉に、私たちの声がハモる。


「ま、ま、まさか…?」


ミラージュが震えながら、セネカと呼ばれた少年を見る。するとたちまち少年の顔に笑みが浮かぶ。それはまるで天使のような微笑だ。


「お前が私の娘だな?うん…ヘレンにそっくりだ…会いたかったよ。私の娘」


そして、どう見ても少年にしか見えないミラージュのお父さん?は頬を赤く染めて笑みを浮かべた。



「「「ええ~っ!!うっそーっ!!」」」



…私たちの声が全員ハモったのは、言うまでも無かった―。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る