レベッカを探せ 〜キング一家の旅 1

ガタゴトガタゴト…


雨上がりのぬかるんだ道を走る馬車。

そして激しく揺れる荷台の上で俺は今激しく後悔していた。何故あれ程までにレベッカを酷く拒絶してしまったのか…。大切に愛でてやっていれば、こんな事にはならなかったのに―。



****


 政略結婚の話が出た時、正直言うとまるで興味が無かった。何故なら俺の愛する女性はガーナード王国に謀反の罪で捉えられてしまったリーゼロッテただ1人なのだから。それでも結婚する限りは例え愛が無くても夫の務めくらいは果たしてやろうかと思っていた。女を抱くくらい、どうって事はない。何と言っても俺はテクニシャンだから、ほんの数回相手をしてやるだけで、大抵の女は陥落してしまう。

適当に夜の相手だけしていれば、そこに愛があろうが無かろうが関係ない。俺にその気が無くても、きっと自分は夫に愛されていると錯覚するに決まっている。


 結婚相手はオーランド王国の第4皇女のレベッカ・ヤング。まだ若干17歳の少女だという。しかし…それにしてもオーランド王国の国王は俺の評判を知っているのだろうか?俺は女に手が早いということで、貴族連中に良く思われていない。その為か、20歳を超えても未だに独身で決まった婚約者すら出来なかったのかも知れない。


 それにしてもオーランド王国?あの弱小国だろう?しかも第4皇女だと?俺はこの国の正当な王位継承者。それなのに第4皇女を嫁によこすとは失礼な。やはり俺の女癖の悪さが辺境国家にまで行き届いているのだろうか?それにしても俺をそんな舐めた目で見るならこちらも考えがある。あいつらに嫌がらせをしてやるのだ。


 父が外遊に数ヶ月出かける日程が決まってから、俺はオーランド王国に手紙を送った。内容はこうだ。


この手紙を受け取ってから2週間以内にグランダ王国に来るように。

その際、俺から直に迎えにも行かないし、迎えの者もいかせない。お前たちだけで自力でやってこいと命じた、さらに連れてきて良い使用人は1人のみ、結婚式の時にはオーランド王国の人間は1人も参加させない。これだけの悪条件を突きつければ、第4皇女などではなく、もっと序列の高い娘を嫁に来させるに違いないだろう…。そう思っていたのに、あの国は俺の提示した条件をあっさり飲んだのだ。

その事を知った時にはもう馬鹿らしくて結婚相手の身上書すら見る気も失せていた。


そしてレベッカはグランダ王国にやってきた―。



****


何だ?この女は…?


俺は目の前に立っているレベッカを見た。物凄い美少女だった。今まで多くの女性を相手にしてきたが、これほど美少女は見たことが無かった。そしてそれと同時に湧き上がってくる、この女に対してのどうしようも無いほどの嫌悪感。できるだけこの女とは関わりたくない。まして夫婦としての営みなど冗談じゃない。こんな女に指1本でも触れたいとは思えない。出来れば今すぐにでも俺の目の前から消えて欲しいと思える程に。


気付けば俺はレベッカに対してこう、言い放っていた。


「お前に永遠の愛は誓わない。何故ならそこに愛など存在しないのだから。今の言葉を胸に刻み込んでおけっ!」


驚いて立ち尽くすレベッカに俺は憎悪に満ちた目で指を差していたのだった―。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る