レベッカ一行の世界漫遊の旅 2 (女盗賊アマゾナ編 4)

 村に入り、私は目を見張った。初めて『アルト』にやってきた時はまともな店は無く、アマゾナの経営している宿屋位しか無かったのに、今眼前には多くのテントが立ち並んでいる。


「あのテントは一体何だろうな?」


『レベッカ』号の御者台に乗ったサミュエル皇子が不思議そうに首を傾げながら馬を歩かせていた。

色とりどりのテントが広々とした道の左右にズラリと並び、大勢の人々が行き交いしている。テントの中では様々な品物が並べられ商売をしているようだった。


「あの、すみません。今この村では何が行われているのでしょう?」


ミラージュが荷台の上から、通りすがりのおじさんに声を掛けた。


「ああ、今日はバザーが開催されているんだよ。」


「「「バザー?」」」


聞きなれない言葉に首を傾げる私達におじさんが丁寧に説明してくれた。


「この村の村長さんは女性ながらたいそう立派な人でね、この村の近隣には女性達だけで生計を立てている村があるんだよ。その女性たちが作った特産品をこのバザーで売ってあげて、売り上げを全額村に寄付してあげているのさ。毎週開催されていて恒例なんだよ。」


「おお~!流石はアマゾナさん!やっぱり彼女は素晴らしい女性ですね!」


感動した私におじさんが言った。


「おや?お嬢さんはアマゾナをしっているのかい?」


「はい、友人です。」


「え?!」


「そうなのかっ?!」


ミラージュとサミュエル皇子が驚いたように言う。


「はい、私の中ではアマゾナは友達ですよ?」


だけど本人はそんな風に思ってくれているだろうか?


「でもバザーなんて面白そうだね。ちょっと馬車を降りて見て回らないかい?」


サミュエル王子が提案して来る。


「いいですね~」


「はい、賛成ですわ」


こうして私達は村はずれに馬車を止めてバザーを見て回ることにした。



****


「まあ…レベッカ様!見て下さい!おいしそうな蜂蜜が売っていますよ!」


甘いもの大好きなミラージュが瓶詰で売られている蜂蜜を見て嬉しそうに声を上げる。


「蜂蜜…蜂蜜を見るとアレックス皇子を思い出すわね。」


私がポツリと言うとサミュエル皇子が素早く反応した。


「な、何だって?!レベッカ。どんな思い出話があるんだいっ?!」


「ええ。実はサミュエル皇子の国を訪れた帰り、実は私はこの村で袋詰めにされて誘拐されたんですよ。」


「な、何だってっ?!」


サミュエル皇子が素っ頓狂な声を挙げる。


「ま!そんな話初耳ですわっ!」


「その時に、アマゾナって女性と知り合ったんですけど、アレックス皇子は私の身代金を拒否したんです。」


「な、何だって…?!あの馬鹿がっ!!」


「本当にゲス野郎ですね!」


2人の興奮は止らない。


「その時にアマゾナって女性と知り合って、彼女が激怒してくれて皆でお仕置きをする事にしたんです。」


「何だってお仕置きだって?」


「どんなお仕置きをしたのですか?」


「ええ。アレックス皇子を地面に打ち付けた杭でロープで固定したところに顔に蜂蜜をぶちまけて馬に舐めさせたんですよ。いや~あれは見ものでした。面白かったですね」


あの時の事を思い出せば今も笑いが込み上げて来てしまう。思い出し笑いをしている私を見てサミュエル皇子が言う。


「何にせよアレックス皇子をお仕置きできたなら良かったよ。」


そこまで話していた時―。



「レベッカッ?!もしかしてレベッカじゃないか?!」


懐かしい声が聞こえ、振り向くとそこにはアマゾナが立っていた―。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る