<番外編>政略結婚した夫の愛人は私の専属メイドだったので離婚しようと思います

結城芙由奈@ 書籍発売中

ミラージュの物語 1

ガラガラガラガラ・・・・


 青い空の下、草原を馬車が走る。

崩壊したグランダ王国を後にした私達。私の主、レベッカ様は久しぶりに力を使い過ぎた為に、今は疲れて荷台の上で気持ちよさげにお昼寝中。そんなレベッカ様を私はじっと見つめていた。

その時、突然馬車を走らせていたサミュエル皇子が話しかけてきた。


「ミラージュ、レベッカはまだ寝ているのかい?」


「ええ、そうですね。久しぶりに力を使ってお疲れになったようです。」


「え?何だい?力って。」


サミュエル皇子が一瞬私の方をチラリとみると尋ねてきた。

「あ。」


しまった・・・サミュエル皇子はドラゴンである私を見ても左程驚かなかったから、うっかりレベッカ様の力の秘密を漏らしてしまった。


「い、いえ・・・。何でもありませんわ。」


するとサミュエル皇子は手綱を握りしめながらのんびりと言った。


「ああ・・・そうか。力って言うのは・・あの力の事かい?」


「え?!」


まさか・・・あのグランダ王国での天変地異の原因がレベッカ様だと気づかれたのだろうか?


「確かに凄かったよな~・・・。」


サミュエル皇子は青い空を眺めながら言う。どうしよう・・・つい、口を滑らせてしまった。レベッカ様に何と言い訳をすれば良いか・・・。


するとサミュエル皇子が言った。


「この馬車を呼び寄せた力。」


「え・・?」


「何せ、口笛を吹くだけで動物を手なずける事が出来るんだから・・いや、本当に凄いよね?」


サミュエル皇子は笑顔で私の方を振り向きながら言う。それを見て私はクスリと笑った。本当におおらかな人だ・・・。この人になら・・私の大切なレベッカ様を託してもいいかもしれない。 


「ねえ、ミラージュ。レベッカは眠ってしまったんだ。もしよければ隣に座って話し相手になってくれないかな?ずっと単調な道ばかり続いているから、いい加減眠くなってくるところだったんだよ。」


「ええ、それならお安い御用ですわ。」


私は返事をすると、スカートをたくし上げてサミュエル皇子の左側にストンと座った。すると早速サミュエル皇子が尋ねてきた。


「ねえミラージュ。僕はドラゴンの事、ほとんど知らないんだ。もしよければ僕が今から質問する事に答えてくれないかな?」


「そうですね・・・私の何を知りたいのです?」


「そうだな・・まずは食べ物!ドラゴンの姿の時も人の姿の時も食べるもの同じものかな?」


「ええ・・まあ、多分同じなんじゃないですか・・というか、私はレベッカ様と一緒に暮らすようになってからはドラゴンの姿で食事はしたことありませんから。」


「そうなのかい?そう言えば・・・ドラゴンて確か群れか、家族で暮らすって聞いたことがあるんだけど・・・何故ミラージュはドラゴンなのに人間のレベッカと一緒に暮らしているんだい?」


「それ・・は・・・。」


サミュエル皇子の質問に私はずっと昔の出来事を思い出してしまった。


「あ・・。もしかして・・・まずい事聞いてしまったかな・・?ごめん。今の話は忘れてくれないか?これからずっと一緒に旅する仲間になるわけだから、君たちの事を知っておきたいな~って思っただけなんだ。でも・・・悪かったね。もしかして今の質問は・・・触れてはいけない内容だったんだよね?」


「いいえ・・そんなことはありませんが・・・。」


しかし、サミュエル皇子はドラゴンの姿の私を見た時・・悲鳴を上げたり、驚いたりすることも無く、私をレベッカ様の友達と言ってくれた。


レベッカ様・・・。

不思議なことに・・何故かレベッカ様の一族は普通の人間の異性に嫌われやすい傾向にある。まあ、中にはレベッカ様の持つ力に本能的に惹かれて、利用してやろうとする輩も過去にはいた。恐らくは・・あのランス皇子もその輩の1人だったのかもしれないけれど。けれど、目の前にいるサミュエル皇子にはそのようなけしからん気配は感じ取れない。きっと、純粋にレベッカ様を思ってくれているのかもしれない。


なので・・・彼になら私とレベッカ様の話をしてもいいかもしれない。


そこで私は言った。


「サミュエル皇子・・・。」


「ん?何だい?ミラージュ。」


「私と・・レベッカ様のお話・・聞いていただけますか・・?」


「聞かせてくれるなら嬉しいね。」


サミュエル皇子は笑顔で答える。


「分かりました。お話しますね。」


そして私は自分の事を話し始めた―。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る