第391話 お前たちの名は?

「終わったな、ニート」

「……たぶん」


 肩の力を抜いて、ニートの背中を軽く叩いてやった。

 ニートは微妙な顔で、グーファが飲み込まれた砂を見ながら、ため息はいて呟いた。


「本当は……嘘なんで」

「はっ?」

「誰の声も届かない暗闇の世界……本当は、俺はそんな世界にはいなかった。叫べば声も届いたし、伸ばせば手も届いたし、逆に向こうから、声や手を伸ばされたこともあった。届かせようとしなかったのも、伸ばされたものを取らなかったのも、俺がただ、自分で閉じこもってただけだったんで」


 グーファを倒し、化物は地底世界から姿を消した。

 しかし、その功績を称えるものも、歓声を上げるものも地底族にはいない。

 正直、今の地底世界は誰もが、そもそも何が起こっていたのかもわからない状態のまま、未だ混乱中。

 ある意味で英雄になれたはずなのに、タイミング悪くして逃しちまったニートには同情する。

 だが、ニート自身そのことはどうでもよさそうだ。


「おい、フィアリ……」

「は、はいいっ! な、なんですか、ニート君!」


 ニートが真剣な顔でフィアリに振り返る。

 一時は喜びでニートに飛びつこうとしたフィアリも、慌てて姿勢を正した。

 そう、この問題はまだ終わってねえから……


「さっき、お前は俺のどこがいいのか、ベラベラ喋ってただろ?」

「は……はうううっ! そ、それは、そうなん、いや、全部ホントのことですが、いや、その……あうう」

「でもさ、それでもお前が俺を騙してたのも本当だし、腹黒いってのも本当だし、やっぱあんま信じられないんで」

「ッ!?」

「やっぱ、騙されたり、嘘つかれたりが、俺の最も怖いことなんで」


 ニートのその容赦ない言葉は、今のフィアリの心を粉々に打ち砕くかのような非情の言葉。

 しかし、フィアリにはそれを泣き叫んで訴えることもできない。事実だから。

 フィアリは再び全身をガタガタ震わせて、絶望に満ちた表情で大粒の涙浮かべて、頷くしかなかった。



「もし俺が気づかなければ、お前はずっと俺を騙したままだった」


「……ちが……ッ……はい」


「俺がラブ・アンド・ピースの幹部になること了承してたら、お前は、それはそれで良かった」


「……そう……です」


「紋章眼のことで功績残して、組織から信頼得ようとも企んでた」


「……はい……」


「いつも可愛いアピールしてるのは、ぶっちゃけキャラ作り」


「……はい」


「自分が世界一可愛いとか思って、自分を中心に世界は回ってると思ってる」


「そ、そこまでは……うう、はい、ちょっとだけ」


「俺なんかハニートラップで簡単に誘惑できると思ってた」


「……うう……はい」


「でも、簡単に落とせなくてムカついてた」


「はい」


「何事も計算して腹黒い」


「はい」


「ずっと好きでした。これからも俺の傍に居てください」


「はい」



 ………………………………………ん?



「………………へっ?」


「おっ!」


「ほほう!」



 ヤバイ……なんだ今のは! 


「あらあら、なぁ、イーサム~。今の聞いたか?」

「おやおや、聞いたぞい~」


 俺とイーサムが近所のおばちゃん状態で「あらあら」「おやおや」で顔のニヤけが止まらん。



「ニニニニニニトトトトトくくん、なななな、いまままままああああ」



 ちゃんとした言語でお願いしますと言いたいところだが、目から頭から、汗やら涙やら色々な汁を垂れ流して、可愛らしさの欠片もない顔芸を披露してしまっているほど、フィアリは錯乱状態。

 だが、無理もねえな。俺も一瞬、ビクッとしちまった。


「…………………………」

「ニート君?」

「……ひゃの! う、あのっ!」

「なにそれ、混乱して言葉を噛んでる私は可愛いアピール?」

「そそそ、ううなあことじゃ、あの、いいい、今ッ! 今ッ! 今……なんて?」

「……………」

「……………ほ、本当ですか?」


 目が隠れてる根暗な目隠れ小僧。肌も真っ白な引きこもり。なのに、そっけない態度を取りながらも、その顔がスゲー真っ赤になってやがる。


「ニート君、ああ、あのあの、あの……その、へ、返事をですね~……」

「……ああ……ワリ、嘘なんで」

「はへ?」

「いや、仕返し……」

「……そんな顔を真っ赤にしてですか!? ちなみに、嘘ってどっちがですか!? 告白が嘘ですか!? 嘘って言ったことが嘘ですか!?」

「……………」

「じゃあ、あの、もう一回! あの、もう一回! 大丈夫ですから! 絶対に断らないのでもう一回、って、もうこれ私からコクッてもいいですか? 私から言っても成功しますね? 告白ですか? いいですか? いや、もう返事ですよね! 先に返事ですよね!」


 なんなんだ、この甘酸っぱすぎるラブコメ。つうか、ニート、お前、やるもんだな。



「もう、いいですよね! 告白されたということで返事ルートいっちゃいますね! ふ、不束者ですが末永く可愛がってください……ひゃっふうううう! 言っちゃいました~照れ之介さんでした♪」


「……やっぱ、なんかちょっとイラっとくるんで」


「うううううう、ニートくううううんん! うあああああ、ニート君!」


「いや、待て待て、飛びついてくるな、鼻水つけるな、涙飛び散らすな、口つけてくるな!」


「うばああああああ、ああああああ、ああああああああ、あああああああ!」



 ったく、中学生かよこいつら。

 でも、なんだろうな。

 俺もひねくれ度に関しては相当なものだと思っていたのに、なんだか微笑んじまうな。



「んで、こんな中学生みたいな甘酸っぱいラブコメに対して、なんで俺は……」


「えへ、えへへへ、赤ちゃん~、ううう、えへへ、えへへ。ぜったい他の奴らより可愛い~でへへ~、婿~、いってらっしゃいのチューしよ~」


「ありがとう、ヴェルト……この子を認知してくれて……えっ、い、今から? だ、ダメ、ヴェルト、子供の前で……あ♡」



 なんで俺はこんな重くてドロドロな昼ドラなんだよ。

 淫猥な夢の中から未だに抜け出せていない、お姫様二人を見て、ドッとため息が出た。

 そして……



「あっ、そうだ、そこのバカップル」


「うひゃあ、かか、カップル! ニートくん、とうとう私たちカップルですよ! こ・い・の・ひ・と・の・く・み・あ・わ・せ・で・す!」


「ッ、な、なんすか……?」



 カップル呼びに照れまくる初々しい二人。

 だが、その表情は次の瞬間、凍りついて固まることになる。



「お前らさ、前世の名前は何て言うんだ?」


「「…………………………はっ?」」



 これはこれで予想通りの顔。

 ポカンとした表情で数秒間固まり、大抵はそこからガタガタ震えて歯をガチガチさせる。


「あああののののあ、え、あの、のの、えっと」

「……ちょ、待って欲しいんで、数秒時間ください」


 おー、そうだよその反応だよ。そういえば、アウリーガ以来かな? 

 

「え~~~~っと、すみません、あなた……『そう』なんですか?」

「そうなんです」

「いつから俺たちに気づいてたんすか?」

「フィアリが、いつニートを好きになったあたりのくだりでな。『ああ、こいつら、そうなんだ』って思った」


 二年前から始まり、二年後にジャックと再会し、アウリーガと出会い、そして今日……


「いや、い、あの、ちょっと待ってくれ……あんた、不良すね?」

「おお」

「……クラスメートで不良は三人ぐらいしか思いつかないというか……」


 ニートが頭抱えながらブツブツ言いだし、その横でフィアリが俺を指差して声を上げた。



「アアーーーーーッ! ちょ、うそですよね? えっと、なんででしょう、私、あなたの名前聞いてないのに、多分正体分かっちゃいましたよ!」


「あ、あの、三人の不良のうち、二人は……関西弁とヘンテコイングリッシュな喋り方だし……となると……う~~~~~~わ~~~~~」



 おっ、すげーなこいつら。俺の正体をどうやら名乗る前に気づいたようだ。

 つっても、俺はこいつらのことは良く分からねえけど名前を聞けば……………



「……あの……私……鳴神なるかみ恵那えなです。覚えてますか?」


「あ~~~、居たな~、確か読モとかで、よく雑誌に載ってた奴だっけ?」


「お、お、おおおお~~それです! って、あの~、例の修学旅行で同じ班だったんですけど、そこは覚えてないんですか~?」


「ん? そうだっけ?」



 いや、そこは覚えてないな。神乃と同じ班じゃなかったから、どのタイミングで告るかしか、あの時は考えてなかったし。

 となると、ニートの方は……



「俺は、土海どかい紫苑しおんす」


「…………………」


「?」


「…………………」


「?」


「ソウカ、ドカイな。ドカイくんか。とりあえず久しぶりだな、ドカイシオンくん」


「……あんた、ゼッテー俺のこと覚えてな……いや、あんた、俺の過去話とかトラウマ聞いてて、よくもまあ、あんなボロクソ言えたもんだな」



 後で、例の名簿をもう一度見とくか。ドカイシオン……ドカイシオン……ハテ?


「おう、なんじゃなんじゃ、おぬしら顔見知りか? 小僧」

「ん~……まあ、色々とな。とりあえず、ここからさっさと出ようぜ。何だかんだでロスしちまったし」


 とにかく、地底世界は色々とメチャクチャになっちまったが、ここは無事で良かった。

 まだ、感動の再会とまではいかないが、少しはホッとした感じだ。


「んで、念のため確認すけど……」

「あの~……あなた、朝倉リューマくんですか?」


 ん? 


「おお、そうだ」

「「やっぱり……」」


 何だかジト目で俺の名前を確認しては、ため息をドッと吐いてるが、なんだよその反応は。

 俺、別にお前らに何か恨まれるようなこともしたことねえし、特に前世で絡んだこともねえのに。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る