28-5

28-5


セカンドの黒炎……!一たび触れれば、呪われた炎が骨まで焼き尽くし、例え魔法であっても打ち消すことができない、最悪の炎。ついにセカンドが、真の切り札を出してきた……!


「もう尺も十分だろ。つうか、いい加減うぜぇよ、お前たち」


セカンドの周りを、ゆらゆらと黒炎が舞う。その炎は、奴の近くに転がっていた、黒い怪物に燃え移る。あれ……よく見ればあれ、サソリの怪物じゃないか!?俺たちが城から叩き落とした!


「いやー、コレも少しは役に立ったな。残りそんなになかったから、あんま回復できなかったけどよ」


まさか……セカンドは、あの怪物の生命力を吸い取ったのか。あいつは、そのためにあのサソリを隠しておいて……


(それなら……俺が。俺が、あそこであいつを殺さなかったから……?)


俺が立てた作戦のせいで、あの怪物はここまで落っこちた。俺は、セカンドに命を吸い取る機会を与えてしまったんだ……!


「俺の……俺のせいで……」


「っ。危ない!」


誰かが俺の襟を掴んで、ぐいと後ろに引っ張った。次の瞬間、セカンドの反撃が始まる。


「消えろやぁぁぁ!」


ゴオォ!黒炎が勢いを増し、蛇のようにのたうつ。その矛先には、力を出し尽くしたクラークが……!


「クラーク!逃げろ!」


「っ!」


アドリアが叫ぶ。クラークは炎から遠ざかろうとしたが、がくんと膝をついてしまう。無茶な戦い方をした反動が、ここで……!

炎が爆ぜる。クラークの姿が、完全に炎の中に消え……


「クラークッ!」


「いやぁ!クラーク様!」


クラーク、そんな……膝から力が抜けそうになる。そんな俺たちを見て、セカンドはニヤニヤと笑った。


「クククッ。まずは一人……」


「それは、ちと早計だな」


え?黒炎の中から、声が……?炎を突き破って、なにかが飛び出してきた。


「ぺ……ペトラ!」


ペトラは丸めていた体を起こすと、中に抱え込んでいたクラークを放した。無事だったのか!だけど、あの炎に触れても、ペトラは平気なのか……?彼女の全身を覆う黒い甲殻は、多少煙を吐いているものの、傷は見られない。


「私の体は、魔力への耐性が強くてな。そう簡単にはやられてやらんさ」


「チッ。だからテメェは、面倒なんだ……!」


な、なんだよ、ペトラにはあの炎は効かないのか!俺は生き返った心地で、ぶはぁと息を吐いた。ペトラはクラークを再び抱え上げると、ひとっ跳びでこちらに戻ってきた。様子を見ていたフランも戻ってくる。


「クラーク!怪我はないか?」


アドリアがすぐさま駆け寄ると、ペトラの手からクラークを受け取った。


「くそ……いい気分とは言えないな……」


クラークは見るからに苦しそうだ。当然だろう、力と力に挟まれたまま、無理やり戦っていたのだから。


「それよりも、ペトラさんのほうが……あの炎に触れて……」


「心配するな、クラーク。彼女は炎に耐性がある。あれに触れても燃えはしない」


「いいや。それは間違いだ」


え?ペトラは渋い顔で(魔物形態の表情は読み取りづらいが)、自分の腕を見つめている。


「私も、そこまで良い調子だとは言えない」


「だ、だが。あなたは、あの炎に触れても平気なんだろう?」


「いいや、あくまですぐには燃えないというだけだ。さっきの一瞬だけで、外殻の一部が溶かされてしまった」


え……そんな、ペトラですら、そうなのか?


「じゃあ、何度も触れたりしたら……」


「危ないだろうな」


ペトラですら……だが、そう言ったばかりにもかかわらず、ペトラは再びセカンドの方を向く。


「だが、すぐにはやられんのも確かだ。私が奴と、一対一で戦うとしよう」


「だ、だが……」


アドリアは言いかけたが、結局唇を噛んで黙ってしまった。今、あいつとまともにやり合えるのはペトラしかいないからだ。


(俺が余計なことをしなければ、こんなことには……)


後悔してもいまさら遅いってのに、俺の頭の中は、そのことで一杯だった。俺が、殺しはしたくないなんていう、下らない意地を張ったせいで……


「桜下さん……桜下さん!」


はっとした。いつの間にか、ウィルがすぐそばに屈んで、俺を覗き込んでいる。


「ウィル……」


「桜下さん。今、何を考えているのかは、分かりませんけど。私は、桜下さんが間違っていたなんて思いません」


え……ウィルは、その黄金色の瞳でまっすぐに見つめてくる。


「だけど、桜下さんが後悔しているのなら……それを、取り戻しましょう。大丈夫、きっとまだ何とかなります」


「お前……」


「私の魂を使ってください。きっと今が、その時です!」


魂を……そうか!確かにそれなら、あの炎に対抗できる……!俺は悪夢から覚めた気がした。


「ウィル……ありがとな。お前の言う通りだ。よし、やるぞ!」


「はい!」


そうだ。まだ、終わっちゃいない!俺は今にも走り出しそうなペトラに待ったをかける。


「ペトラ!あんた一人だけ戦わせるつもりはないぜ。俺も行く!」


「なに?気持ちはありがたいが……どうする気だ?」


「俺たちにだって、切り札くらいはあるのさ。あの大馬鹿野郎に、一泡吹かせてやる……!」


そう。今の今まで、ただみんなの戦いを遠巻きに眺めていたのは、この時の為に。俺には一度きりの切り札があるからだ!


「ウィル!行けるか!?」


「もちろんです!いつでも行けます!」


ウィルは金色の瞳を輝かせて、俺を見つめる。よし!俺はウィルの胸の上に右手を乗せて、呪文を叫ぶ。


「黄泉の岸辺にて出会いし二つの魂よ!今、ここに一つにならん!」


行くぞ!


共鳴ともなけ!ディストーションソウル・レゾナンス!!」


パアァー!まばゆい光に包み込まれ、俺とウィルの魂が一つになる。

フランでも、ライラでもない。ウィルの力なら、セカンドに対抗できる……!




つづく

====================


読了ありがとうございました。

続きは【翌日0時】に更新予定です(日曜日はお休み)。


====================


Twitterでは、次話の投稿のお知らせや、

作中に登場するキャラ、モンスターなどのイラストを公開しています。

よければ見てみてください。


↓ ↓ ↓


https://twitter.com/ragoradonma

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る