地獄に堕ちた兄弟!!闇落ちヒーローの悲哀

ウルトライダーが闇落ちしてシオカワのダークヒーローとなり

正義を名乗る者の脅威となってる昨今。

ここにも闇落ちしたウルトライダーが二人・・・

夜神始やがみはじめ影谷翔かげたにしょう。人呼んで「死神兄弟」と呼ばれ

彼らが変身する強力な闇落ち形態・・・

ウルトライダーファントムストライカーとウルトライダーファントムブレイカーの

連携プレーにより、各地で正規のウルトライダー達とシノギを削っていた。

名前が長すぎて覚えて貰えないと言うのは内緒だ!


「兄貴!塩河の旦那からまた名刺貰ったよ!」

影谷はアホの子だ。かつては会社員として真面目にやっていたのに

ウルトライダーの力に目覚めてからシオカワの怪人と戦い

捕まった際に無理矢理ダークネス係数を引き上げられた反動で

一般常識の類を忘れ、夜神の兄貴の言う事しか聞かない様な状態・・・

塩河は二人の扱いには慣れていたが、夜神に仕事を伝えようとするときに

影谷が塩河に喧嘩を売る様な態度をとったのが運の尽き。

そもそもマメな人間から名刺を複数回貰う事が

何を意味してるのか何もわかっていない。

自分らの命運を握る彼こそが営業マンの皮を被った死神である。


「影谷・・・それは注意名刺デンジャーカードだ。もう三枚目だぞ?

 野球で言えばスリーアウトだ・・・」


「え?勝負は9回裏まで分からないじゃないか兄貴ィ!」


「もう・・・俺達は地獄に落ちるんだよ。笑えよ・・・」


注意名刺デンジャーカードを複数貰うと言う事は

保険適用外のタダ働きを意味する。業務上の損害は全部自分のせいにされ

死兵として戦うが運命さだめ。明日をも知れぬ戦いに身を投じて

主食が良くてカップラーメンの生活・・・


するとどこからかメタリックなカードが一枚飛んでくる!

火花を散らし、足元に突き刺さるそれは

塩河の情けで発行された復帰名刺カムバックカード


別にこの後でジャンパーを着たメタルヒーローは登場しない。

あくまでこれはシオカワの演出である。

次の仕事でウルトライダーを殺・・・ボコボコにすれば

タダ働きから解放されるチャンスなのだ。


「どうやら地獄はまだ早い様だぜ兄弟・・・」


「兄貴!このカード売ったらいくらになるかなぁ!?」


「勝ってそれを提出しないと永遠にタダ働きだぞ!絶対に売るなよ!?」


影谷はどこまでもアホの子であった・・・


それはそれとして死神兄弟、遭遇したウルトライダーを討ち取るべく


「「変身」」!! 息のあったジャンプをして一気に襲い掛かる!


不意打ちだった事も手伝って短時間で殺・・・ボコボコに出来た。


「やったね兄貴ィ!これで俺達また給料貰えるよー!」


「あぁ。ようやく肉が喰え・・・ん?」

夜神はある事に気付く。このウルトライダー邪王ジャオウ

正義サイドのウルトライダーではなく、

シオカワ所属の闇のウルトライダーだったのだ!

しかも組織の中でもダークネス係数の高さ、高い戦闘成績から

かなりの好待遇を受けてる事で有名だ。

つまり誤爆・・・同士討ち!!


「影谷・・・」


「なんだよ兄貴ィ!?」


「俺と一緒に・・・地獄に堕ちよう。」


とことんツイてない二人は夜の闇へと消えて行ったとさ・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る