ツンデレ少女が嘘つき少女に素直にさせられるおはなし

金髪幼女ロリ

前編

「おはよう佐藤ちゃん。あれ? 田中くんは?」




「鈴木さんおはよう。あいつは、知らないわ。いつもみたいに家に迎えに行ったらいなかったもの。全く……どこほっつき歩いてるのよ。少しは連絡の一つも欲しいくらいなんだけど」




 プンスカと彼女に愚痴る。




 彼女はそんな私のことを見て、




「へぇー、そうなの。お熱いわね」




 にやにやしながら言った。




「ちょ、なんでそうなるのよ」




「いつもみたいに……ねぇ。それってもう彼氏彼女の関係じゃないの?」




「ち、違うわよ。ただの幼馴染ってだけだから。勘違いしないでよね」




 すると彼女が、




「へえ~。じゃあ、私がもらっちゃおうかな~」




 とさらににやついた顔で返してきた。




「ちょ、冗談きついよ」




 心がチクリとする




「あら? 私は本気だよ」




「っ……それも、どうせいつもの嘘なんでしょ」




 彼女は少し悩んで、指を鳴らしながら、




「正解。さすがはわが幼馴染。じゃあ先に教室行ってるよ」




 そういって、早々と立ち去って行った。




 ……嘘か……。彼女は……鈴木は嘘つきだ。ほんと、誰にだって平気で嘘を付く。出会ったときから、昔からそうだ。




 でも……、




 でも、あの時の目はとてもそうには見えなかった。




 心にモヤモヤを違和感を感じながらも、私は教室に向かおうとた。すると、




「あんた」




「ん? おう、左藤か。おはようさんって、そんな暗い顔してどうしたんだ? 風邪か?」




 さっき鈴木が来たところから、田中が現れた。








「さっきから黙っているけど、何かあったのか? 。風邪とからなら今から、




「あんたには関係ない。ほっといてよ」




「関係ないけど。でも、幼馴染だろ。相談くらいは




「関係ないって言ってるじゃん。だいたい、私に連絡も入れないでどこほっつき歩いてるのよ。心配したじゃない」




「? あっ!!! 、連絡するの忘れた。すまん。今日、先生に手伝い頼まれてさ、言うの忘れてた」




「そ、そう。ならよかったけど。でも、今後はちゃんと連絡入れなさいよね」




「おう」




 ……




「じゃあ、自分の教室に行くから。また放課後」




「おう。あ、あと、体調が悪いなら保健室行けよ」




「もう、別にそんなんじゃないんだってば」




 そういって私は教室に向かった。




 ……いないよね。




「はあ~」




 ……まただ。




 またやってしまった。




 ここ最近、私はいつものこうだ。彼に強く当たってしまう。




 溜息まじりに、とほほと歩いていく。




 さっきも、お門違いとは言え彼はただ、私のことを心配してくれただけなのに、




 それなのに




「もうちょっと素直になれたらなあ」




 廊下で一人むなしくつぶやく私であった。








 放課後になった。




「じゃあ、私は先生に用事があるから」




「わかった。じゃあまた明日ね」




「そっちも、彼に言いたいことはちゃんと言うんだよ。72時間の法則って言葉もあるくらいだからね」




「72……何それ? ていうかそれどういうこと?」




「72時間以内に行動を起こさないと、一生しないって感じの言葉だね。




 早く自分の思いを伝えなきゃ、いつの間にか取られちゃうよ。誰かにね」




 ウィンクして、こっちを見る




「もう、からかうのはやめてよ」




「あら? こっちとしては結構真面目な、本気のアドバイスなんだけど」




 キョトンとした顔でこっちを見る。




「だいたい、思いを伝えるって誰に伝えればいいのよ。皆目見当もつかない「まあ、嘘なんだけど」




 イラッ(#^ω^)




「あんたねええええええええええええ」




 立ち上がって追いかける




「キャッ、怖ぁい。佐藤さん怒ったあ」




「アンタがいけないんだろうがああああああああああああああ」




「ふふっ、じゃあね」




「おま、ちょ、ま」




 どーんと勢いよくドアにぶつかってしまった。




 顔ぶつけた。




「っててえ~」




 あいつ、ドアを直前で閉めやがった。




「あいつ絶対許さん。明日覚えてろ~」




 ……はあ……




 ……早く合流して帰るか。




 そう思った私は、彼がいつも待っている待ち合わせ場所に駆け足で向かった。




 向かおうとした。




 この声……あいつの声じゃん。




 2組……彼の教室からだ。




 でもまた、なんで? 




 わけがわからなかった。




「てか、遅れるなら連絡のひとことよこしなさいよ」




 あいつ朝から何も学んでねえ。




 ……まあ、私も人のこと言えないけど。




 もう一人の声? 




 女の声? 




 聞いたことのあるというかさっき、




 この声……鈴木!? 




 ……気になる。




「まあ、ちょっとくらいは聞き耳立ててもいいよね」




 そういって私はドアに耳を当てようとした。でも、それも必要ないくらいの声で、




「田中君、好きです。付き合ってください」




 ────────────────────ー




 え? 




 どういうこと? 




 好きって、




 あいつのことが好きって、




【「早く自分の思いを伝えなきゃ、いつの間にか取られちゃうよ」】




 ふと、さっき彼女が言った言葉を思い出す。




 え? でも、そういう、わけじゃ。




 それに、あいつも、




「いいぜ。わかった」




「っ」




 走り出した。




 そこから逃げ出すように。




 走った




 走った




 走った




 走った




 走った……




 どこかわからない知らない所にまで走った。




 そんな時スマホから通知音が鳴る。




 彼女だ。彼女からのラインが来た。




『私たち付き合うことになったから』




 ご丁寧に画像付きだ。




 ああ、くそ。




「せっかく現実逃避したのに」




 その日私は、




「最悪だ」




 失恋した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る